• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックすぎるパフェ!埼玉県にある話題の“パフェ専門店”とは

子どもから大人まで、いくつになってもみんな大好きなスイーツ"パフェ"。最近は味だけでなく、見た目に凝ったパフェが話題になることが多いですよね。今回はインスタグラムなどのSNSで話題になっている、埼玉県にある「てんとう虫。~パフェカフェ~」をご紹介。わざわざ食べに行きたいと話題のパフェの魅力に迫ります。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

多くの人を虜にするスイーツの女王"パフェ"

子どもから大人まで、いくつになってもみんな大好きなスイーツ"パフェ"。この記事ではインスタグラムなどのSNSで話題になっている、埼玉県にあるパフェ専門店「てんとう虫。~パフェカフェ~」をご紹介。わざわざ食べに行きたいと話題のパフェの魅力に迫ります。

SNSで話題!パフェ専門店「てんとう虫。~パフェカフェ~」とは

埼玉県さいたま市にひっそりと佇むパフェ専門店。その名は「てんとう虫。~パフェカフェ~」です。まるで絵本の中に出てきそうな可愛らしい外観のお店です。中にある座席の数は少なく、こじんまりとしたパフェ専門のカフェです。こじんまりとした店内は、どこか懐かしさを感じさせるような居心地の良い空間が広がっています。
お店のパフェは食べてしまうのがもったいないほど華やかな見た目。季節のフルーツがふんだんに使われ彩られたパフェは、食欲をそそるしフォトジェニック。そんな素敵なパフェに出会えるパフェ専門店「てんとう虫。~パフェカフェ~」は、なんとたった1人きりで営業しているのだとか。1人でこんなにも可愛いパフェを作り出しているなんて驚きですよね。
個人営業のパフェなので都内に分店などはありませんが、わざわざ埼玉に出向いてまで食べたいパフェばかりが並びます。埼玉県に住んでいる人はもちろん、他県の人でもパフェ好きには一度は訪れてほしい名店です。予約必須となっていますが、予約困難の大人気店なので公式ホームページで最新情報をご確認くださいね。

パフェ専門店で食べたいメニューはコレ!

農家さん家のいちごパフェ

旬の苺がたっぷり乗ったこちらのパフェは「農家さん家のいちごパフェ」。真っ赤に熟したとちおとめを贅沢に使用した逸品です。苺の甘みと酸味は、下にあるバニラソフトクリームとの相性抜群!見た目のインパクトもある人気の季節限定メニューです。

いちごサンド

※この画像は過去のものです。

パフェが大人気のこちらのお店ですが、「季節のサンドイッチ」もおすすめです。今の季節は「いちごサンド」。カラフルな断面がかわいらしいですよね。こちらもとちおとめが使われています。上質なフルーツを使用しているこちらのお店でいただけるフルーツサンドは、パフェに負けず劣らずの絶品ですよ。

パフェ好きなら一度は行きたい、パフェ専門店

いかがでしたか?こじんまりとしたお店ですが、都内のお店に負けないくらい素敵なパフェ専門店をご紹介しました。季節ごとに旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを楽しめるので、いつ訪れても楽しめること間違いなし!パフェ好きなら一度は行っておきたい名店、是非足を延ばしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前にご確認ください。)

詳細情報

埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-14 てんとう虫。パフェカフェ

3.57 432

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する