• はてぶ
  • あとで
瀬戸大橋目の前!絶景も楽しめる児島のおすすめホテル5選

全国からも観光客が多い倉敷市ですが、その倉敷の中にある児島も有名な観光スポットの一つ。そして本州と四国地方を結んでいる瀬戸大橋が見えるのも児島の特徴です。もし車で橋を渡る機会がある場合は、児島周辺も観光してみてはいかがでしょうか?もちろんホテルに宿泊してみるのもおすすめですよ!瀬戸内海や瀬戸大橋を見渡せるホテルもあるので、景色を楽しみながら入浴できるホテルもあります。今回はこちらの児島やその周辺で特におすすめのホテルを紹介していているので、どこにしようか迷ってしまった時にはぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.山桃花/倉敷市児島由加

ホテル山桃花は、中国地方では知名度が高いのが特徴です。ワンランク上といった表現がピッタリで、記念日や特別な日にも泊まりたくなる高級感があり!和室・洋室と客室がありますが、どこも上品さがありますよ!露天風呂付き・シアタールーム付きのお部屋もあり!
温泉も楽しめる宿なので、同時に体のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?こちらではエステやボディケアも受けられますよ。宿泊プランによってはエステと一緒になっているものもあるので、女性には特におすすめ!友人同士でも宿泊しても楽しいですよ。
児島にあるホテルの中で特におすすめしたいのがこちらです!風情のある露天風呂やジェット風呂、泡風呂などを楽しんだ後にエステも受けられるので女性からの支持も高いのが特徴。食事も豪華で創作会席を頂くこともできます。食物アレルギーがある方の料理にも対応してくれるのでおすすめです!

基本情報

【住所】岡山県倉敷市児島由加3285
【電話番号】086-477-5588
- 012

2.倉敷せとうち児島ホテル/倉敷市下津井吹上

宿泊プランが多く、レディース・ファミリー向けといったものもあります。一緒に行く人に合わせてプランを選べばきっと満足できるはずですよ。中には特別な日に利用したいアニバーサリープランというものも。サプライズにも協力してくれるようなので、喜ばせたい方がいる場合には利用してみてはいかがでしょうか?
瀬戸内海を見渡しながら入れる展望露天風呂が自慢のホテルです。昼間の時間帯と夜ではまた違った表情を見せてくれるので、何度も浸かりたくなるはず!お風呂好きな方でなくても満足できるお風呂なのではないでしょうか?思わずリラックスして長湯してしまいそうですね。
こちらも一度は泊まってみたい!と思う方が多いおすすめホテルの一つ。児島からは少し離れていますが、児島駅からは車で12分くらいですよ。景色も抜群なので、ホテル内での時間も有意義に過ごせるのではないでしょうか?他県ではなく地元岡山や近隣の方もぜひ宿泊してみて下さいね。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井吹上303-53
【電話番号】086-473-7711
rakutenで見る

倉敷せとうち児島ホテル

岡山県倉敷市下津井吹上303-53

3.00 285

3.鷲羽ハイランドホテル/倉敷市下津井吹上

大浴場・空中露天風呂とあり、こちらも絶景を楽しみながらの入浴ができます。中でもここのホテルには「はちみつパール風呂」というものがあり、お肌がツルツルになる効果があると言われています。女性にもうれしいお湯なので、ぜひ浸かってみて下さいね!
目でも楽しませてくれる会席料理や、ビュッフェスタイルでの食事を味わえます。ビュッフェの方は、「竜宮の遣い」という素敵なネーミングのお店。岡山県の食材を使用した様々な料理が用意されるので、子供から大人まで満足できるのではないでしょうか?
児島駅からは車で10分程の近場にあるおすすめホテルです。こちらは子どもから大人まで一日遊べる遊園地「鷲羽山ハイランド」へも徒歩で5分。児島を観光したり、遊園地で遊んだ後に宿泊してみるのもいいですね!和室もあるので赤ちゃんと一緒にも泊まりやすいですよ。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井吹上303-17
【電話番号】086-479-9500
rakutenで見る

鷲羽ハイランドホテル

岡山県倉敷市下津井吹上303-17

- 059

4.ホテル瀬戸大橋/倉敷市児島塩生

広めのデラックスシングルルーム・ツイン・和洋室とある客室はどこも清潔感を感じられます。ベットも大きめなのでゆったり睡眠をとれますよ。プラス700円で朝食を付けられるので、朝はホテルで食事を済ませておきたいという場合には予約してみてはいかがでしょうか?
こちらのホテルは瀬戸大橋スパリゾートとつながっています。ホテルに宿泊するとスパリゾートの大浴場を無料で利用できるのでちょっとお得な気分になれますね!大浴場はかなり豪華で露店を始め様々なお風呂があるだけでなく、塩サウナや岩盤浴・温水プールもありますよ。
児島では地元の方にも人気の瀬戸大橋スパリゾートですが、こちらの大浴場を利用できるのがこちらのホテルです。スパリゾートは建物が異なりますが通路でつながっているので移動も楽々。大浴場の他にもゲームコーナーやカラオケルームまで入っているので、ホテルとスパだけで一日過ごしてしまいたくなるおすすめの宿泊先です。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市児島塩生3777
【電話番号】086-475-1126
- 06

5.倉敷シーサイドホテル/倉敷市児島塩生

洋室の客室以外にも、和室の8畳・18畳のお部屋があります。畳の部屋なら赤ちゃんと一緒の宿泊の際にも助かりますね。全ての客室は禁煙となっているので、子どもと一緒の旅行でも安心。お部屋の臭いが気になるという事がないのはうれしいですね!
旬の瀬戸内の食材を使用した料理も自慢のホテルです。特におすすめなのは、レストランから見える瀬戸内海!せっかくなら夕日が沈むのを眺めながら優雅にお食事をしてみてはいかがでしょうか?創作会席や和会席・フレンチなどがあるので、食べたい料理によって宿泊プランを選んでみて下さいね!
瀬戸内海を見ながら食事をできる児島でおすすめのホテルです。料理の種類も多く見た目にも豪華!もちろん食事だけでなく客室も素敵ですよ。近場にある水島造船所の見学ができるのもおすすめしたい理由の一つ。一度は迫力ある造船所を見学してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】岡山県倉敷市児島塩生2767-21
【電話番号】086-475-1616
3.17 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

倉敷市にある児島には瀬戸大橋や遊園地「鷲羽山ハイランド」があり、他県からも観光客が非常に多い地域です。瀬戸内海を見ることもできるので、児島やその周辺には海が見える絶景のホテルが多くあり!きっと宿泊する際には迷ってしまうと思うので、ぜひおすすめのホテルを参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する