新鮮な魚介類が食べられる!島前のおすすめホテル5選

隠岐には有人・無人の大小様々な島があります。その島々を大きく分けて島前と島後としているのが特徴。今回は島前にあるおすすめホテルをご紹介します。島前は豊かな自然に囲まれているので、探索してみるのも楽しいですよ。周りを海に囲まれているのでおいしい魚介類も食べられます。アワビやサザエといった食材もとれるので、島前に行った際にはぜひ食してみたくなりますね!島の地酒を楽しんでみるのもおすすめ。おいしい食事を頂きながら、島の生活を満喫してみてはいかがでしょうか?今回紹介するホテルのほとんどは、海岸沿いにあるのでホテルからの景色もすばらしい所ばかり!旅行で行く予定のある方は参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル知夫の里/隠岐郡知夫村仁夫

島前にあるホテルの中でもおすすめしたいのがこちらのホテル!全室オーシャンビューなので絶景をお部屋から一日中見られます。また、隠岐ではここにしかないといわれている露天風呂に入れるのもポイントが高いですよ。どこにいても絶景ではありますが、お風呂に入りながらも見られるのはうれしいですね!
全ての客室から海が見えるオーシャンビューのホテルです!ホテルでは隠岐ならではの新鮮な食材を使った料理も頂くことができます。サザエも有名なのでこの機会に食べてみたくなりますね!その土地の名物を食べられるのも旅行の楽しみの一つです。
洋室のツインルームだけでなく、和室もあり中には和洋室のお部屋もあります。人数や年代によっても選べて便利ですね!和室や和洋室なら広いのでファミリーでの利用にも最適!畳なら赤ちゃんがいても過ごしやすいのではないでしょうか?お部屋には広めのテラスがあるので、天気がいい日にはここでものんびり過ごせそうです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル知夫の里

島根県隠岐郡知夫村1242―1

3.04 01

2.隠岐シーサイドホテル鶴丸/隠岐郡西ノ島町美田

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

コテージがある島前のホテルとしておすすめしたいのがこちらです!船をイメージしているので、お風呂が船になっているだけでなく食事をとるレストランも特徴的です。レストランは船着場のすぐ横なので、目の前は海。珍しいロケーションで食事ができますよ!
一般的な洋室・和室の客室だけでなく、コテージが用意されています。島でコテージというのはオシャレ!プライベートな時間も堪能できます。特におもしろいうのは船の形のお風呂があることです!気になる方はHPにも掲載されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?
隠岐で獲れた食材が食べられるのも魅力のホテル。アワビなどの高級な食材が食べられるのも特徴です。西ノ島では親しまれている「えり焼き鍋」という料理もあるので、隠岐に行った時にはぜひ食べてみてはいかがでしょうか?やはり魚介類メニューが豊富です!

基本情報

【住所】島根県隠岐郡西ノ島町美田771-1
【電話番号】08514-6-1111
rakutenで見る

隠岐シーサイドホテル鶴丸

島根県隠岐郡西ノ島町美田771-1

写真を投稿する
3.05 00

3.国賀荘/隠岐郡西ノ島町浦郷

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

旬の魚介類が食べられるので、季節によって何度足を運んでも美味しい食事が期待できます。高台に位置しているホテルなので、窓から見える景色も絶景!隠岐の自然を目でも存分に感じることができます。隠岐を満喫できるのではないでしょうか?
大浴場は大きな窓で囲まれていて、開放感も抜群の造りになっています。高台るホテルで展望風呂なので隠岐の景色を見渡すことができますね!露天ではなくとも外のような感覚を味わえるのではないでしょうか?お風呂好きでもそうでなくても楽しめそうです。
隠岐・島前の中でも高台にあるホテルなので、景色が他のホテルとはちがい見渡すことができます。絶景を求めて旅行に行く方にとってはホテルから見える景色にもこだわりたいですよね?そんな方にはおすすめです。ファミリーやカップルでも利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

rakutenで見る

国賀荘

島根県隠岐郡西ノ島町浦郷192

- 07

4.マリンポートホテル海士/隠岐郡海士町福井

海岸沿いにあるホテルなので、目の前はすぐに海という絶景です。客室は洋室・和室・和洋室と種類もあるので、気に入ったお部屋に泊まりたいですね!シンプルながらも上品な雰囲気のあるお部屋なので、リラックスした時間を過ごせるはずですよ!
隠岐で天然温泉を楽しめるお風呂がこちらのホテルの自慢!温泉は展望浴場となっているので、景色と共にゆっくりお湯に浸かってみてはいかがでしょうか?様々な効能が期待できるお湯なので、時間があれば何度も浸かってみたくなりますね。
島前の中でも海士町に位置しているおすすめホテルです。海士町ではダイビングを体験も行っています。ダイビングをやってみたいという際には、期間が決まっているのでHPなどであらかじめ確認しておくといいですよ!きれいな海に潜れるのでいい経験になりますね。

基本情報

rakutenで見る

マリンポートホテル海士

島根県隠岐郡海士町福井1375―1

- 06

5.みつけ島荘/隠岐郡西ノ島町美田

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

純和風でどこか懐かしい印象を受ける宿。実家に帰ったかのように寛げるかもしれませんね!客室の数はあまり多くなく、和室が8室に洋室が2室。1階部分にお風呂があり、24時間いつでも入浴可能になっているので自分のペースで過ごすことができますよ。
新鮮な魚介類を使用した豪華な料理と共に隠岐の地酒も味わえる宿です。宿泊プランの中には魚介類大好きプランというものがあり、食事を存分に楽しみたいという方でも満足できる品数になっています!おいしい魚介をたくさん食べたい方は利用してみてはいかがでしょうか?
海に囲まれた島前なので、やはり訪れた時には魚介類をたくさん食べてみたくなりますよね?こちらのホテル(旅館)ならお腹いっぱい食べられるのでおすすめ!新鮮な食材を心行くまで味わえるのはうれしいですね!板前さんが料理してくれるそうですよ。

基本情報

【住所】島根県隠岐郡西ノ島町美田2151-3
【電話番号】08514-7-8115
rakutenで見る

旅館みつけ島荘

島根県隠岐郡西ノ島町美田2151-3

写真を投稿する
- 00
ほとんどのホテルは隠岐・島前の海岸沿いにあるので、景色を楽しむにも最適です。どこもおすすめなので、後は客室の雰囲気や食事の内容などが好みのホテルを選んでみてはいかがでしょうか?島ならではのゆっくりした時間を楽しみながら過ごしたくなりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する