• はてぶ
  • あとで
海水浴にも最高の場所!島後のおすすめホテル5選

島後は隠岐にある大小様々の島で、西側には対になっている島前もあります。周りを海に囲まれているので、もちろん海が楽しめるというのがおすすめポイント!新鮮な魚介類も思う存分味わえます。海水浴場がいくつかあるので、シーズン中は家族やグループなどで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?島に渡ったなら一日のんびりと過ごすのもいいですね。今回は島後で泊まってほしいおすすめのホテル・旅館を5つご紹介します。それほど広くはない島ですが、観光客も多いため、案外ホテルの数は多めです。魅力的な所ばかりを集めてみましたので、旅行の際にはぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.あいらんどパークホテル/隠岐郡隠岐の島町津戸

隠岐にある、洋風でオシャレなホテル。客室もログハウス調になっていて、木をたっぷりと使用しているので温かみを感じられますね!中にはロフト付きのお部屋もあって、子どもなら特に喜ぶかもしれません。敷地内にはレストランもあって、隠岐のおいしい料理が食べられるようになっています。
敷地が広くログハウスやコテージがあり、バーベキューも楽しめるのが特徴。その他にもダイビングの施設がすぐ近くにあって、こちらではシーカヤックも体験できるようです。遊びに行く時期によってはかなりアクティブに活動できるのではないでしょうか?
隠岐・島後の自然を満喫・体験してみたいという方にはおすすめのホテルです。できれば夏頃に遊びに行くのがいいですね!海の遊びを満喫できるので、海水浴やシースポーツに興味がある方も積極的に利用してみてはいかがでしょうか?子供から大人まで楽しめますよ。

基本情報

【住所】島根県隠岐郡隠岐の島町津戸896
【電話番号】08512-6-2715

2.民宿 浜田屋/隠岐郡隠岐の島町中村

イメージ画像

釣り好きな方に特に人気が高いホテルがこちら。周りを海に囲まれている隠岐の特徴を生かした宿です。有料にはなりますが、船釣も体験することができます。獲れた魚は無料で料理してくれるのもうれしいですね!本当のとれたてのお魚を味わえるのは貴重です。
格安料金で素泊まりもできますが、新鮮なお魚を味わえるので一泊2食付きプランがおすすめです。磯釣で自分で取った魚も無料で調理を行ってもらえるので、がんばり次第では豪華な食事になりそうですね!炭火焼も自慢の宿なので、とれたてを自分で焼くのも楽しそうです。
ホテルというよりは民宿に近い、温かい雰囲気を感じられる宿。釣りを楽しみにこちらに宿泊する方が多いのではないでしょうか?船に乗って釣りをする機会はあまりないので、島後に行った際には体験してみてはどうでしょう?釣り好きな方はぜひ利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】島根県隠岐郡隠岐の島町中村1434-6
【電話番号】08512-4-0033

3.隠岐プラザホテル/隠岐郡隠岐の島町港町天神原

イメージ画像

客室は和室・和洋室・特別室があり、お部屋からも海を眺めることができます。新鮮な魚介類を使用した食事が楽しめて、隠岐で獲れるアワビを堪能することもできます。旅行の際には、普段の食事ではなかなか食べられない高級な物も食してみてはいかがでしょうか?
ジャグジーも備わっている大浴場があり、お風呂からも海を眺めることができます。露天風呂ではありませんが、窓から見える景色は開放感がありますね!港が見える展望レストランも併設されているので、こちらでも贅沢な時間を過ごせそうですよ。
徒歩で5分以内に港町があるので、お散歩しながら周りを探索したくなるような島後のホテルです。館内からの景色ももちろん海!晴れた日には最高の眺めになっているのではないでしょうか?隠岐の自然を一日中目で楽しめるおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】島根県隠岐郡隠岐の島町港町天神原11-1
【電話番号】08512-2-0111
rakutenで見る

隠岐の島・美味しい海の宿 隠岐プラザホテル

島根県隠岐郡隠岐の島町港町天神原11-1

写真を投稿する
3.08 00

4.羽衣荘/隠岐郡隠岐の島町都万

和風の建物ですが、客室にはシングルとツインの洋室も用意されています。和室なら8畳・10畳・22畳の広さがあるので、人数が多くても宿泊ができて便利ですね。周辺には観光スポットも多いので、隠岐に旅行に行く際にはおすすめのホテルの一つです。
料理が自慢の宿なので、もちろん隠岐の新鮮な魚介類を食べられますよ。更に隠岐の郷土料理にもこだわっているので、その土地ならではの料理も堪能できます。季節やその日の仕入れによってメニューが変更になるということなので、本当に美味しいものが食べられるはずですよ。
隠岐(島後)の郷土料理を楽しめるホテル(旅館)です。洋風のホールでは朝食が頂けるようになっていて、こちらの窓からも海が見渡せます。朝起きてすぐに絶景を眺めながらの朝食というのも贅沢!隠岐空港からは車で25分くらいの場所にありますが、予約をあらかじめしておけば空港まで無料で送迎があるのでおすすめ!

基本情報

【住所】島根県隠岐郡隠岐の島町都万2213
【電話番号】08512-6-3232
rakutenで見る

しまね故郷料理認証の宿 羽衣荘

島根県隠岐郡隠岐の島町都万2213

3.13 03

5.ホテル海音里/隠岐郡隠岐の島町南方

人数が多い旅行で利用する際には、一般的な客室とは違いログハウスに宿泊することができます。家族旅行やグループで隠岐に遊びに行くときには利用しやすいですね!ログハウスでのバーベキューならちょっとしたアウトドア気分も味わえますね!
隠岐の観光名所でもあるローソク島に近いホテルです。せっかく隠岐に行ったのならぜひ見ておきたい風景!ローソク島遊覧を利用することもできるので、事前に調べておくといいですよ。ローソク島までにも見どころがたっぷりなので、カメラを持って行きたいですね!
ログハウスではなく一般の客室に宿泊する際には、事前に予約をしておけば時間限定でお迎えしてくれるそうです。ホテルには無料の駐車場があるので、レンタカーを利用してみるのもおすすめ!レンタカーがあれば島後の観光スポットも楽に見てまわれますよ。

基本情報

【住所】島根県隠岐郡隠岐の島町南方1933-1
【電話番号】08512-5-3211
rakutenで見る

ホテル海音里

島根県隠岐郡隠岐の島町南方1933-1ホテル海音里

- 07

いかがでしたか?

隠岐ということで、島後では新鮮な魚介類を食べさせてくれるホテルがほとんどです。旬のものをおいしく頂けるのは旅行の楽しみの一つですね!旅行の際には存分に味わってみてはいかがでしょうか?海が見渡せる絶景のホテルばかりなので、夏場には特におすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する