• はてぶ
  • あとで
塩キャラメルポップコーンが絶品!金沢で人気の「ソフトクリーム畑」とは

見た目のインパクト大の塩キャラメルポップコーンがのったソフトクリームが食べられる場所、「CHILL&OUT ソフトクリーム畑」はご存知ですか?北陸の食材を使ったアイスクリームやクレープが40種類以上もある甘党必見の人気スポットを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

北陸で大人気!“CHILL&OUT ソフトクリーム畑“とは?

富山県に本店を持つソフトクリーム専門店「CHILL&OUT ソフトクリーム畑」。富山県をはじめ、石川県、長野県に店舗を持つ人気のスポット。とっても美味しい手づくりソフトクリームが楽しめるお店なんです。また、黒部の米粉を使用したクレープもあります。

注目は“40種類以上”の豊富なメニュー!

なんとここのメニューは40種類以上!ソフトクリームからクレープまでたくさんの種類があるのでなかなか1つに決められなさそうですよね。どれにするか迷っている時間もとっても楽しいはず。
塩キャラメルの甘さと塩っ気がソフトクリームと相性ぴったりな「珠洲の塩キャラメルポップコーン」は、見た目のインパクトも完璧。ポップコーンがそのままのっかった斬新なアイディアですよね。また、珠洲(すず)という北陸の地域の塩を使っているのも魅力的。
冬限定のイチゴパフェなど、季節によって限定のメニューがあるんです。ソフトクリームコーンの上にこれでもか!というくらいに乗せられた苺がとっても贅沢ですよね。

「クレープ」にも注目

アイスクリームと一緒に人気なのがクレープ。クレープの生地には、黒部の米粉を使用しています。クレームブリュレのクレープなんて美味しくないわけがないですよね。写真映えだってバッチリです。
また、季節限定で「珈琲ティラミスクレープ」などといったメニューも。どのメニューも400円から700円の価格帯なので気軽に食べられるのもいいですよね。来るたびに違うメニューを頼んでみてお気に入りを探してみるのもいいかも。

どこで食べられる?

現在富山県、石川県、長野県に合計6店舗を出店中の「CHLL&OUT ソフトクリーム畑」。北陸新幹線開通後、観光地としても注目を集めている金沢などにもオープンし、多くのメディアに取り上げられるようにもなりました。そんな石川県には、金澤野々市店、そして金沢竪町店、石川県庁前店など次々にお店がオープン。金沢観光の新たな注目スポットでもあるんです。

スポット情報

写真を投稿する
3.45 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘党必見の「ソフトクリーム畑」に注目!

甘いもの好きの夢がつまったお店、「CHILL&OUT ソフトクリーム畑」。北陸旅行へ行った際にはたくさんの絶品スイーツたちに出会いにソフトクリーム畑を目指してみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する