• はてぶ
  • あとで
滞在中何度も食べたくなる!ハワイ「高橋果実店」のフルーツソルベが絶品すぎる

毎年たくさんに日本人が訪れる人気のリゾート地、ハワイ。ハワイには南国らしいトロピカルなスイーツがたくさんありますよね。今回はその中でも多くの人に長く愛されている「高橋果実店」の絶品ソルベを紹介します。ワイキキビーチのお供にぴったり。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

永遠の憧れの場所、ハワイ

常夏の気候、美しい海や山、ゆったりと流れる時間、美味しいグルメにショッピング。ハワイにはたくさんの魅力がありますよね。また、定番のワイキキエリアはもちろん、少し街を離れてみればたくさんの自然と出会える癒しのリゾート。
そんな魅力に惹かれてハワイへ移住する芸能人も少なくありません。年に1度はハワイへ旅行に訪れるようなハワイ好きもたくさんいますよね。いつまでも私達の憧れのリゾート地なんです。

ハワイの“グルメ“の魅力に注目

そんな癒しのリゾート、ハワイですが、今回は「グルメ」の魅力に注目。南国のイメージにぴったりなフルーツふんだんに使ったスイーツや、アメリカンなフードグルメなどハワイには美味しくてフォトジェニックなグルメがたくさん。
banan(バナン)やマツモトシェイブアイスなどカラフルでトロピカルなスイーツなどもハワイグルメの定番ですよね。ハワイの暖かい気候にはやっぱりひんやりとしたスイーツがぴったり!

ハワイのひんやりスイーツ、高橋果実店の「ソルベ」に注目!

そんなハワイのひんやりスイーツの中でも多くの著名人などから絶大な支持を得ているのがこの「高橋果実店」のソルベ。マンゴーや苺、パイナップルなど新鮮なフルーツを贅沢に使った自家製ソルベがとっても美味しいと大人気なんです。
お店はワイキキのホテルがたくさん集まる中心エリアにあります。トランプホテルの裏側のワイキキビーチウォーク沿いです。多くの人が滞在しているワイキキビーチ近くのエリアなので滞在中何度も足を運ぶ人も多いのだとか。
お店に入ると、左側には大きな冷蔵庫が。その冷蔵庫の中から好きなソルベを選びます。レモンやライチ、マンゴー、パッションフルーツ、またそれらをミックスしたものなどたくさんのカラフルなソルベたちが並びます。ソルベ以外にアイスクリームも。

テイクアウトして、どこへ行こう?

お店の前ですぐに食べきっちゃうなんてもったいない!歩いて数分でワイキキビーチへと行けるのでビーチへ行って海を眺めながらひんやりとアイスを頂いちゃいましょう。素材本来の味が生かされたソルベやアイスに絶対にハマるはず。
美しい海と一緒に写真を撮るのも忘れないで。手作り感たっぷりの手書きのカップもハワイらしくて素敵ですよね。少し量が多いですが、暖かい場所でならペロリと食べられちゃいます。お気に入りの場所を見つけて、海を眺めながら食べてみてくださいね。

ハワイに来たら「高橋果実店」へ!

ハワイで大人気の高橋果実店のソルベ。朝活のお供に、またビーチへ出かける前に、お気に入りの1つを選んでみてはいかが?滞在中何度も足を運びたくなってしまうような、とっても素敵なお店です。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hawaii_puaハワイ情報配信中

このまとめ記事に関して報告する