• はてぶ
  • あとで
女子会にもぴったり!南池袋の隠れ家グリルダイニング「ランドーズ」とは

女子会やお食事の際に、お店選びって困りますよね。おみせがたくさんある池袋では特にどんなお店がぴったりなのか迷うこともしばしば。そんなときに知っておきたいのが隠れ家的なお店です。池袋の喧騒を離れ静かな南池袋にある「ランドーズ」という居酒屋がとっても素敵なんです!知る人ぞ知る隠れ家「ランドーズ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

池袋でのお店選びどうする?

池袋でお食事をする機会はありますか?池袋にはお店がいっぱいあり、お店選びを任されたとき迷ってしまう方って多いのではないでしょうか。どんな場面においても雰囲気がいいお店ってはずさないですよね。
女子会や、気になる人とちょっとしたお食事なんてこともあるでしょう。そんなときに知っておきたいのが隠れ家的なお店です。隠れ家的なお店を知っておくと、どんな場面でも重宝すること間違いなし。そんなお店が隠れ家が集まるエリア、南池袋にあるってご存知でしたか?
池袋駅東口からジュンク堂方面に少し歩くと池袋の喧騒から離れた落ち着いたエリアにでます。このエリアが南池袋エリアです。ここは静かな住宅地やお寺、そしてカフェや隠れ家的なお店が多いんです!そんな南池袋エリアにある隠れ家的なグリルダイニング「ランドーズ」をご紹介します。

隠れ家ダイニング「ランドーズ」

「ランドーズ」の入り口はひっそりと現れます。入り口からすでに木のぬくもりを感じられます。秘密基地へ向かうかのようなわくわく感が感じられます。古民家を改装した店内はきのぬくもりとあたたかい雰囲気がします。
このお店にはなんとロフト席があるんです!ロフト席は人気で、特に女性の方からの人気が高いそう。おばあちゃんのおうちに来たかのようなくつろぎ空間が待っています。まさに隠れ家的なお店なんです!
手作りのお料理はどれも美味しいと評判です。お酒はビールに凝っていて、ビール好きにはうれしいですね。カクテルも豊富なので女子会やデートにもぴったりなんです!おしゃれだけど、どこか落ち着きます。

堪能したい絶品メニュー

ランドーズ やわらかタンシチュー/1390円

「ランドーズ」の看板メニューといえばタンシチューです。じっくりにこまれうまみが詰まったシチューにはほろほろになったタンが入っています。舌に乗せると溶けてしまうほど、柔らかいタンシチューはバケットと一緒にいただきます。

サーモンドーム カルパッチョ/790円

「ランドーズ」のカルパッチョは、みたことのあるサーモンカルパッチョとは一味違います。サーモンのドームになっていてとっても斬新な見た目ですよね。おしゃれで女子ウケ間違いなしです。

ビール各種

「ランドーズ」はビールが豊富!世界各国や日本のご当地ビールがそろっているのでビール好きはたまりません。北海道の「網走ビール流氷ドラフト」はなんと青い色をしています。色味も味も堪能したいオススメビールです。

「ランドーズ」で素敵な時間を。

池袋の隠れ家グリルダイニング「ランドーズ」。古民家を改装したお店は昔と今のよさが合わさったどんなシーンでも使えるお店です。ビールはもちろん、お料理も絶品かつリーズナブル。「ランドーズ」で素敵なお食事をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する