• はてぶ
  • あとで
360度の本棚に囲まれる!渋谷のブックカフェ「SHELF67」って知ってる?

カフェの中でも定着しつつある「ブックカフェ」。近年は様々なブックカフェが登場していますよね。今回ご紹介するのは渋谷スクランブル交差点すぐにある「SHELF67 (シェルフ67)」。360度の美しい本棚に囲まれた空間がおしゃれなブックカフェです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

定番になりつつある「ブックカフェ」

本とカフェがコラボした「ブックカフェ」。新しいカフェのあり方として人気が高いですよね。近年はブックカフェも増加し、一度は訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。今回は渋谷のど真ん中に登場したおしゃれなブックカフェをご紹介します。

360度の本棚が美しい!渋谷 SHELF67 (シェルフ67)

360度の本棚に囲まれた空間が東京 渋谷にあることをご存知ですか?渋谷のスクランブル交差点にあるツタヤが入ったビル。こちらの7階にあるのがシェルフ67です。ツタヤブックストアとワイアード東京1999 (カフェ)がコラボしたブックカフェとなっています。
360度の本棚がとても美しいですよね。カフェ利用しながら、こちらの本を手に取ることができます。なかなか本屋さんで見ることのない、海外の雑誌など本の種類も多いのが魅力。新しい本当の出会いがありそうです。

フードメニューも豊富!ランチやディナーでも。

季節のフルーツとバターミルクパンケーキ 1000円

シェルフ67のカフェ「ワイアードトウキョウ1999」にはカフェメニューはもちろん、フードやお酒のメニューも充実しています。おすすめは季節のフルーツがたっぷりとのったパンケーキ。ボリュームも満点です。

ハンバーガー

カルーア抹茶

メニューが豊富なので、どんな時間帯にも利用しやすいのが魅力です。また、深夜2時まで営業しているのも魅力のひとつ。デートはもちろん、ひとりでも利用したいブックカフェとしておすすめしたいスポットです。

360度の本棚に囲まれる休日を。

Photo by kanalunani
渋谷のど真ん中に登場したブックカフェ「シェルフ67」。美しい本棚に囲まれながら贅沢な時間を過ごすことができます。休日は混雑している場合がありますが、17時以降の時間帯なら、前日までにネット予約することも可能です。WiFiと電源も完備しているため、ノマドワーカーの方にもおすすめ。魅力たっぷりのシェルフ67を訪れてみてはいかがですか?

▽ 詳細情報

東京都渋谷区宇田川町21-6 QーFRONT 7階

4.03 15104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する