• はてぶ
  • あとで
食べながら自分流にしちゃおう!「俺流塩らーめん」のラーメンが気になる

日本人のソウルフードでもある「ラーメン」。ラーメンと言っても豚骨、塩、みそ、醤油など色々ありますが、今回ご紹介するのは「俺流塩らーめん」の塩ラーメンです。普段塩ラーメンを食べないという方も是非足を運んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「俺流塩らーめん」とは

渋谷に本店を構え、東京に数店舗出店している塩ラーメンのおいしいラーメン屋さんです。渋谷で10年間らーめんの修業をした店主がたどり着いたのが「俺流塩らーめん」のラーメンです。
シンプルな味付けの塩ラーメンはごまかせる所がないので難しいですが、ここの塩ラーメンはこだわり抜いていてとてもおいしいです。一度食べたらそのシンプルな中にある深い味わいにはまること間違いなしですよ。

ラーメンを一部ご紹介

俺流塩らーめん

俺流塩らーめんの一番人気のラーメンです。大量のとりガラとゲンコツ、ネギを弱火でじっくりと時間をかけて出汁を取り、仕上げている自慢の一杯です。旨みと優しい甘さがつまったシンプルでおいしい塩らーめんです。

俺流熟成塩らーめん

大量のとりガラとゲンコツ、ネギ圧力をかけて短時間で出汁を取っています。短時間で出すことで旨みと甘みだけを出すことができます。見ためは、塩らーめんっぽくないですが、とりガラとゲンコツ、ネギだけでこの色を出しています。

自分流に食べるのがポイント!

シンプルな塩らーめんをまずはそのまま食べて、その後にテーブルの上にある「岩のり」「とろろこんぶ」「うめ」「ゆずこしょう」「俺流ラー油」「俺流マーにんにく」をお好みで食べることで自分流に早変わりします。
最初は少しずつ試してみて、自分好みのものを付け足してみてください。頼むラーメンによっても合うトッピングは違うと思うので、それぞれの自分流を見つけられたら嬉しいですね。是非自分流を見つけに通ってみてください!

今日はあっさり塩ラーメンで

いかがでしたか。今回ご紹介したのは、おいしい塩らーめんが食べられる「俺流塩らーめん」です。あっさりとしているので、ラーメンはちょっと重くて食べられないという方にもおすすめです!ぜひ俺流を自分流にしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する