歴史が見え隠れするエリアにある!橿原のおすすめホテル5選

橿原のおすすめホテルを紹介します。橿原は奈良盆地の南東部、奈良県の中央にあり、奈良県外からのアクセスが良いエリアで、大阪より40分、京都からは1時間、さらに名古屋からも2時間で行けます。2つの大浴場があるホテル、すべての客室にダブルサイズのベッドを導入していてくつろげるホテル、飛鳥や吉野への観光の拠点となるホテル、ファミリーやグループで利用する時に最適なホテルなど、橿原には目的に合わせて選べるホテルがあります。奈良を訪れたとき、奈良を観光するときには橿原のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.橿原オークホテル[奈良県橿原市久米町]

橿原オークホテルは、奈良県橿原市久米町にあるおすすめのホテルです。2016年3月に改装したばかりのホテルで、近鉄橿原神宮前駅から歩いて1分のところにあります。すべての客室でインターネットに接続できます。

このホテルには、無料の駐車場があるので車での旅にもおすすめです。奈良県の中央部にあって奈良観光にとても便利なホテルです。客室にはダブルサイズのベッドを導入しているので、ゆっくり快適に過ごせますよ!

総客室数が36室の橿原オークホテルでは、レストランやエレベーター、宴会場もリニューアルしています。レストランでは、バイキングスタイルの朝食から定食、一品料理や会席料理も味わえます。各フロアーには、自動販売機も設置しているので便利ですよ!

基本情報

rakutenで見る

奈良県橿原市久米町905

- 015

2.橿原ロイヤルホテル[奈良県橿原市久米町]

橿原ロイヤルホテルは、奈良県橿原市久米町にあるおすすめホテルです。橿原神宮前駅から歩いて1分、南阪奈道路葛城インターチェンジより車で15分のところにある総客室数が204室のホテルです。

この橿原ロイヤルホテルはダイワハウスグループのホテルです。2つの大浴場「岩風呂」と「ひのき風呂」があります。この2つの大浴場は、日替わりで「男湯」、「女湯」が入れ替わります。広いお風呂で旅の疲れを癒やせますよ!

このホテルのレストラン&バーは、地下1階に和食レストランといろり焼き、1階には中国料理レストラン、そして8階にスカイレストランとスカイバーがあります。四季折々の奈良の食材を活かした料理や本格中国料理、バーテンダーが作るドリンクなどが楽しめます。

基本情報

3.大和橿原シティホテル[奈良県橿原市八木町]

大和橿原シティホテルは、奈良県橿原市八木町にあるおすすめのホテルです。近鉄八木西口駅から歩いて3分、大和八木駅から歩いて4分、JR畝傍駅から歩いて4分、また南阪奈道路大和高田バイパス四条インターチェンジより車で3分のところにあります。

このホテルは、ビジネスにも観光の拠点としてもおすすめです。また、すべての客室に羽毛掛け布団をカバーで包んだ「デュベスタイル」を導入しています。これによって寝心地が快適でとても清潔です。

このホテルのすべての客室で有線LAN、Wi-Fiを完備しています。ロビーには無料で使えるパソコンも設置しています。館内にカフェラウンジやカレー屋、ラーメン屋、そして手作り豆腐と湯葉料理のお店もあります。

基本情報

rakutenで見る

奈良県橿原市八木町1-8八木町1-8-16

- 032

4.橿原観光ホテル[奈良県橿原市久米町]

橿原観光ホテルは、奈良県橿原市久米町にあるおすすめホテルです。近鉄橿原神宮前駅から歩いて5分、名阪郡山インターチェンジより車で30分のところにあるホテルです。50台分、無料の駐車場があるので車での旅行時にも安心して宿泊できます。

このホテルには落ち着ける和室があって、ファミリーやグループで利用するときに最適です。総客室数は6室ですが、奈良観光の拠点として、宴会利用時の宿泊にとても便利です。また、会席料理プランや飛鳥鍋プランなどのプランもありますよ!

このホテルは、宴会や会議、ブライダルもおこなえるホテルです。同窓会や歓送迎会にも使えます。宴会はファミリーパーティーから200名を超える大宴会まで対応しています。また、レストランでは奈良の素材を活かした料理を堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

奈良県橿原市久米町862

3.01 03

5.B&B Asuka[奈良県高市郡明日香村]

※イメージ画像

B&B Asukaは、奈良県高市郡明日香村川原にあるおすすめのプチホテルです。近鉄飛鳥駅からバスで9分、近鉄橿原神宮前駅からバスで10分という橿原エリアにあるホテルです。車で大阪方面(難波)から南阪奈道路を利用すると約40分で到着します。

ここでは、英国のローラアッシュレイをイメージした「洋室A」とクラシックなインテリアの「洋室B」、高松塚古墳壁画の飛島美人をモチーフにした掛軸が自慢の「和室」があります。(なお、すべての客室が禁煙です。)

館内は、無線LAN対応でインターネット接続が可能です。宿泊すると洋風朝食がついていて、淹れたてのコーヒーやロイヤルブレンドの紅茶、手作りジャムなどが楽しめます。夕食は用意していませんが、近所におすすめのレストランなどがありますよ!

基本情報

奈良県高市郡明日香村川原55

- 01

いかがでしたか!

橿原のおすすめホテルをご紹介しました。橿原のホテルは駅から歩いて数分というところも多く、観光旅行にもビジネスにも便利です。奈良の食材を活かした料理を提供しているところもあるので、奈良県、関西を訪れたときには橿原のホテルに泊まってみませんか!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する