疲れた体を癒やしに行こう!目白駅周辺のおすすめグルメスポット店30選!

美味しいものを食べると、落ち込んでいた気持ちが元気になったり、疲れていた体が回復したりと幸せな気持ちになったりしますよね?和食やイタリアン、中華など、東京にはおすすめのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回ご紹介するのは、目白駅周辺のおすすめグルメスポットです。目白駅周辺には、おしゃれな空間や落ち着いた空間のお店など、お料理だけではなく雰囲気でも楽しめるお店がたくさんあります。心も体も癒してくれる、そんなグルメ店を30選集めてみました。次の日も元気に過ごせるように、疲れた時は美味しいものでリフレッシュしませんか?ぜひ、チェックして出かけてみてはいかがでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】舌心/目白駅徒歩1分

和モダンな雰囲気で落ち着きある空間となっている「舌心」。目白駅から歩いて1分の場所に位置しているこのグルメスポットは、美味しい牛タン料理とお酒が堪能できるおすすめのお店です。旬の野菜と一緒にいただくことができます。

基本情報

【2】目白スペインバル/目白駅徒歩5分

目白駅から歩いて5分の場所に位置している「目白スペインバル」。大人の隠れ家的なお店となっているこのグルメスポットは、本格的なスペイン料理がカジュアルなスタイルで堪能できるおすすめのお店です。パエリアやアヒージョなどの定番メニューからオリジナルメニューまで、豊富に揃っています。

基本情報

【3】PIZZERIA 37/目白駅徒歩1分

広々とした空間で明るい雰囲気となっている「PIZZERIA 37」。このグルメスポットは、気軽に立ち寄ることができるイタリアンのお店です。薪釜を使用して作られる約37種類ものピッツァが堪能できる目白駅周辺のおすすめ店となっています。

基本情報

【4】南国酒家 目白店/目白駅徒歩3分

柔らかな日差しが差し込む「南国酒家 目白店」。明るくスタイリッシュな空間となっているこのグルメスポットは、本格的な中華料理が堪能できるおすすめのお店です。季節限定のメニューも豊富に揃えており、楽しくお食事をすることができます。

基本情報

【5】なるたけ/目白駅徒歩3分

アットホームな雰囲気でぬくもりある空間となっている「なるたけ」。目白駅から歩いて3分程の場所にあるこのグルメスポットは、旬の食材を使用し、季節を感じることができる優しい味わいの和食が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

【6】ぱたぱた家 目白店/目白駅徒歩2分

温かみのある空間でほっこりとした気持ちになれる「ぱたぱた家 目白店」。このグルメスポットは、全国各地から取り寄せた新鮮な食材を使用したお料理や、ロティサリーチキンや水炊きなどといった、バラエティーに富んだお料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

ぱたぱた家目白店

東京都豊島区目白3-5-13 フジヤマビル B1階

- 04

【7】.HAIL(ドットハイル)/目白駅徒歩3分

目白駅から歩いて3分の場所にあるグルメスポット「.HAIL」。このお店は、ヘルシーなお肉料理と創作イタリアンが堪能できるお店です。おすすめメニューは「手ごねピザ」。もちもち触感の人気ナンバーワンメニューとなっています。

基本情報

【8】フィオレンティーナ ホテルメッツ目白店/目白駅徒歩30秒

清潔感あふれるおしゃれな空間が魅力的な「フィオレンティーナ ホテルメッツ目白店」。このグルメスポットは、個性豊かでありながら、本格的なイタリアンが堪能できるお店です。いろいろなお料理が楽しめるランチビュッフェは、おすすめのメニューとなっています。

基本情報

イタリアンレストラン フィオレンティーナ

東京都豊島区目白1-4-1 ホテルメッツ目白

3.01 02

【9】ル テロワール/目白駅徒歩1分

※イメージ画像

※イメージ画像

広々とした重厚感あふれる空間が魅力的な「ル テロワール」。上品ないでたちと佇まいで優雅な時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、本格的なフレンチ料理が堪能できるおすすめの店です。ぜひ、特別な日にご利用ください。

基本情報

tabelogで見る

パラシオ ラプリダ ブティック ホテル

東京都豊島区目白3-4-15プラネットメジロ2階

3.17 010

【10】Ami(アミ)/目白駅徒歩1分

目白駅から歩いて1分とアクセス抜群の場所に位置している「Ami」。アットホームな雰囲気となっているこのグルメスポットは、エスニック料理などのアジア料理が堪能できるお店です。オリジナルの鍋料理が豊富で、この季節におすすめのお店となっています。

基本情報

Ami

東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル1階

写真を投稿する
3.08 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する