• はてぶ
  • あとで
名古屋や岐阜へも15分以内!一宮周辺でおすすめのホテル5選

濃尾平野の中央に位置し、木曽の清流と温和な気候、風土に恵まれた一宮市。古くから真清田神社の門前町として尾張北西部の経済の中心として繁栄してきました。また、近隣市町である名古屋市と岐阜市からはいずれも10分から15分程の距離にあるため、名古屋市内や岐阜市内のビジネスの拠点、また観光の拠点としてもおすすめのスポットです。多くの観光客やビジネスマンに人気の一宮周辺にはおすすめのホテルや飲食店もたくさん立ち並んでいます。今回はそんな名古屋や岐阜へのアクセス便利な一宮周辺でも特に、ビジネスや観光の拠点としておすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.一宮シティホテル/一宮ICより車10分

一宮にあるおすすめのホテルです。一宮駅より徒歩15分、一宮ICより車で10分という電車でも車でもアクセス抜群の立地にあり、ビジネスや観光の拠点としても便利なホテルです。また、ホテルより徒歩1分のところにはコンビニエンスストアがあります。

客室は、全部で84室、5タイプのルームタイプからお好みのお部屋をお選びいただけます。お部屋タイプは、シングル、ダブル、ツインと幅広いゲストに対応できるように多彩なルームタイプがあります。また、35平米の広々とした空間にセミダブルベッドを2台配置したツインハイクラス も1室用意されています。

朝食は、朝焼きワッフル、名古屋名物小倉トースト、いちのみや食ブランド浮野産ゆで卵、パン数種類、愛知県産こしひかり、赤だし味噌汁など一宮らしいメニューのバイキングが和食・洋食のメインについてきます。朝からボリューム満点の朝食を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.03 22

2.ABホテル一宮/一宮駅徒歩2分

Restaurant

一宮にあるおすすめのホテルです。一宮駅より徒歩2分という抜群の立地にあり、ビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもとてもおすすめのホテルです。また、女性のゲストが安心して宿泊できるように、ホテル2Fは女性優先フロアとなっています。

客室は、リーズナブルでスタンダートなタイプのシングルルーム、ゆったりできるダブルベッドを配置したデラックスシングルルーム、広々とした客室と2台のシングルベッドが配置されたツインルーム、洗面・お風呂・トイレが個別のアウトベイシンスタイルのデラックスツインルームが用意されています。

また、車いすの方にも宿泊できるよう、バリアフリータイプとなっており客室内は車椅子のまま移動できる広さを確保したユニバーサルツインルームもあります。

朝食は、宿泊者にはうれしい無料サービスです。種類豊富なメニューに加え、日替わりメニューもあるので連泊の方も飽きずに朝食を楽しめるメニューとなっています。和食洋食とバラエティー豊かなバイキング形式にて提供されます

Shops

施設詳細情報

rakutenで見る

愛知県一宮市新生1-9-5

3.03 134

3.ホテルルートイン一宮駅前/一宮駅徒歩3分

一宮駅より徒歩3分という便利な立地にあるおすすめのホテルです。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。ホテル全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できるのでとても便利です。

またホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれる会津若松にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、セミダブルと、高層階に位置するコンフォートルム、また家族旅行やグループ旅行にもおすすめのファミリーダブルルーム、そのほかバリアフリー対応のお部屋も用意されています。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

4.アパホテル尾張一宮駅前/一宮駅徒歩2分

一宮にあるおすすめのホテルです。一宮駅よりと徒歩2分というアクセス抜群の立地にあり観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。2016年2月にアパホテルとしてリブランドオープンしました。

お部屋タイプは、ビジネスユースの方におすすめのシングルルーム、セミダブルルーム、ダブルルーム、ツインルームがあります。また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの広々としたセミスイートルームの用意もあります。

朝食は、ホテル1階のレストラン「アンシエーヌ」にて上質にこだわったホテルレストランスタイルの朝食ブッフェが提供されます。種類豊富なお料理をお好きな分だけ朝から楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.06 23

5.東横イン名古屋尾張一宮駅前/一宮駅徒歩3分

一宮にあるおすすめのホテルです。一宮駅より徒歩3分という抜群のロケーションにあります。またホテル内には30台収容できる駐車場も用意されており、電車移動の方の拠点としてだけでなく、車移動の方の拠点としてもおすすめのホテルです。

客室は、シングル・エコノミーダブル・ダブル・ツインのほか、車いすでご利用いただけるハートフルツインのお部屋も用意されています。どのお部屋も清潔感にあふれ、のんびりと旅の疲れを癒しくつろげる空間となっています。

朝食は、おにぎり・味噌汁・手作りのお惣菜・サラダ・パン・コーヒー・ジュース等が宿泊者の方には無料にて提供されます。朝食をしっかりとって、一日のスタートを元気にきれるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は愛知県の観光やビジネスの拠点として便利な一宮周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルもアクセス抜群の立地にありとても便利なホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する