歴史と新しい伝統が融合された街!亀山周辺でおすすめのホテル5選

亀山には、古くから続く伝統的な祭りや、地域の特色を生かして創られた新しい祭りがあり、さまざまな風土の魅力を味わえるおすすめのエリアです。中でも東海道宿場・伝馬制度制定400周年にちなみ、「春まつり」を開催して以来、多門櫓周辺に植えられた桜の開花時期にあわせて毎年開催されている亀山城の桜まつりではうららかな春の陽気の中、演武・お茶席・演芸などが行われ、春のおすすめの観光スポットです。歴史と新しい伝統が融合した街・亀山周辺には観光やビジネスの拠点としておすすめのホテルが立ち並んでいます。今回はそんな亀山の周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルエコノ亀山/亀山駅徒歩7分

亀山にあるおすすめのホテルです。亀山駅より徒歩7分という立地にあり、ビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもおすすめです。館内にはコインランドリーも完備しているため長期滞在の方にも便利なホテルです。

客室は、ダブルベッドでゆったりと寛げるダブルエコノミーのお部屋タイプと、19平米のゆとりある空間に2台のセミダブルベッドが配置されたお子様連れの方にもおすすめのツインエコノミーのお部屋タイプからお好みに合わせて選べます。

朝食は、三重県産コシヒカリを使った炊き立てご飯、手作り味噌汁、スクランブルエッグ、パン、コーヒー、オレンジジュース、紅茶など種類豊富なメニューが並ぶバイキング形式にて無料で提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

ホテルエコノ亀山

三重県亀山市東御幸町59

- 01

2.カンデオホテルズ亀山/亀山ICより車2分

亀山にあるおすすめのホテルです。亀山ICより車で2分の距離にあり、95台分の無料駐車場も完備しており車移動の方にもおすすめのホテルです。また館内には、広々とした開放感あふれるスカイスパにて大浴場と満天の星空の下でバスタイムを過ごせる展望露天風呂もあります。

客室は、シックなデザインでまとめられたモデレートルーム、2台のベッドを並べたハリウッドツインルーム、ゆったりとしたクイーンサイズのベッドが配置されたクイーンルーム、マッサージチェア付きのマッサージチェアルームが用意されています。

全客室には、高級マットレス社で有名なシモンズ社のマットレスを採用し、質の高い快適な睡眠を提供してくれます。

朝食は、体に優しい、健康的なメニューを中心にした「しっかり食べたい朝」も、「軽く食べたい朝」も、その日の気分に合わせて選べる60種類もの種類豊富なお料理がバイキング形式にて楽しめます。

施設詳細情報

rakutenで見る

CANDEO HOTELS 亀山

三重県亀山市小野町北割532-2

- 058

3.亀山第一ホテル/亀山駅徒歩3分

亀山にあるおすすめのホテルです。亀山駅から徒歩5分、亀山ICよりも車で10分という距離にあり、電車移動の方にもお車移動の方にも便利なおすすめのホテルです。ロビーには無料のコーヒー・紅茶・緑茶等が置いてあり気軽に頂けます。

客室は、セミダブルベッドを配置した機能的なシングルルームタイプ、シングルベッドを2台配置したツインルームの2タイプのお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。また全室に有線LANを完備しており、無料で利用できます。

朝食は、ホテル1階のレストラン「文明館」にて焼魚・煮物・海苔・生卵・ご飯・味噌汁・香の物などの和定食が提供されます。コーヒーのお替わりもできます。また、こちらのレストランでは、夕食も楽しめるためとても便利です。

施設詳細情報

4.亀山ストーリアホテル/亀山駅徒歩5分

亀山にあるおすすめのホテルです。亀山駅より徒歩5分の距離にあり、ビジネスの拠点としてはもちろん、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。亀山地区唯一、プロジェクター・スクリーン完備の会議室や無料駐車場も完備しています。

客室は、18平米のゆったりとしたスペースのシングルルーム、ワンランク上のくつろぎを楽しみたい方におすすめのデラックスシングルルーム、バリアフリー対応のダブルルーム、36平米の広々とした空間のツインルームが用意されています。全室にてダブルベッドを採用しており、快適な睡眠時間が提供されます。

朝食は、ホテル内のレストランにて和食洋食とバラエティー豊かなお料理がバイキング形式にて提供されます。和食派の方も洋食派の方も満足できるメニューとなっており、日替わりメニューも用意されています。

施設詳細情報

5.ホテルルートイン第2亀山インター/亀山ICより車1分

亀山ICより車で1分という車でも電車でもアクセス便利な立地にあるおすすめのホテルです。ビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。ホテル全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できるのでとても便利です。

またホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれる亀山にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、セミダブルと、高層階に位置するコンフォートルーム、また、家族旅行におすすめのファミリーダブルやバリアフリー対応のお部屋も用意されています。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

3.28 050
いかがでしたか?今回は古くから続く伝統的な祭りが楽しめる亀山周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも亀山周辺での観光やビジネスや観光の拠点としてとても便利でおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する