世界にも認められた絶景!この春『あしかがフラワーパーク』の藤の花が見たい

「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に選ばれたのが『あしかがフラワーパーク』の藤の花。今年も、そんな藤の花が観れる季節が近づいてきました。今回は、そんな『あしかがフラワーパーク』の藤の花をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『あしかがフラワーパーク』って…?

『あしかがフラワーパーク』は栃木県足利市にある四季折々、数多くの花々で彩られているフラワーパークで「早川農園」 として1968年に開園したこの場所はそれ以降 「250畳の大藤」 として愛され、その後に都市開発の為 1997年に現在の『あしかがフラワーパーク』としてオープンした観光地になっています。
そのため、藤の花は今でも『あしかがフラワーパーク』の柱となっていて、世界でも認められる圧巻の藤の花を咲き誇るようになっているのです。ここからはそんな『あしかがフラワーパーク』の藤の花の魅力について紹介したいと思います。

『あしかがフラワーパーク』の藤の花

うす紅藤 見頃:4月中旬〜4月下旬

『あしかがフラワーパーク』の藤の花は開花時期をずらすことで、絵巻物のように色が変わった藤の花を見ることができます。4月中旬〜4月下旬はうす紅藤が見頃で、淡く色づいたピンク色の可愛い藤の花を見ることができます。

大藤 見頃:4月下旬〜5月上旬

4月下旬〜5月上旬には大藤を見ることができて、栃木県指定天然記念物の広さ1000mの大藤棚を楽しむことができます。大藤は魅惑的な紫色になっているので、少し大人な藤の花を体験することができます。

白藤 見頃:5月上旬

5月上旬には純白の清潔感のある藤の花を見ることができます。長さ80mにも及ぶ白藤のトンネルをくぐれば、気持ちは安らぎ、日常で溜まったイライラや鬱憤を忘れることができます。

黄藤 見頃:5月上旬〜5月中旬

5月上旬〜5月中旬には黄色い藤を見ることができます。この黄色い藤のトンネルをくぐれば、幸せに包まれること間違いなし!大切な人と手を繋ぎながら歩きたい幸せなトンネルをあなたも潜ってみてはいかが?
2017年4月15日(土)~5月21日(日)の期間で「大藤まつり2017」が開催されるそうなので、そちらにも大注目。この期間に藤から美麗なツツジまで見ることができます。この時期にしかない大藤まつりで普段とは違う春を過ごしてみてはいかがでしょう。

大藤まつり2017 詳細情報

【期間】2017年4月15日(土)~5月21日(日)
【時間】7:00~18:00(ライトアップ時は21:00まで)
【料金】大人900円~1,700円 / 小人500円~800円

ライトアップは魅惑的!

『あしかがフラワーパーク』では2017年4月22日(土)~5月14日(日)の期間で藤の花のライトアップも行われています。ピンクや紫の藤の花とライトアップする光は相性抜群で、魅惑的な世界にあなたを誘います。
大人の香りのするライトアップになっていて、このライトアップに虜になること間違いなしです。大切な人と行けば、雰囲気抜群でかけがえのない景色を見ることができるはずなので、大切な人と行くのがオススメです。

藤の花 ライトアップ 詳細情報

【期間】2017年4月22日(土)~5月14日(日)
【時間】17:30~21:00
【料金】大人600円~1,400円 小人300円~700円

世界に認められた藤の花で春の香りを。

今回は、世界に認められた『あしかがフラワーパーク』の藤の花をご紹介しました。どの時期に行っても綺麗な藤の花を見ることができ、かけがえのない思い出になる景色を楽しむことができます。是非、足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 北関東三兄弟の群馬、茨城、そして栃木。ある意味独自の地位を確立している群馬以外…

  • なんとも可憐に咲き誇る、四季折々の花々。色とりどりの花たちは、見ているだけでパ…

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する