• はてぶ
  • あとで
温泉も料理も楽しめるところ!黒部のおすすめホテル5選

黒部のおすすめホテルを紹介します。黒部市は、富山県の東部にあり、地形的には富山湾から北アルプスまでおよそ3000mの標高差がある街です。豊かな自然に恵まれていて、富山湾の海の幸や宇奈月温泉、黒部峡谷などの魅力的なおすすめスポットがたくさんあります。富山湾の海鮮料理が満喫できるホテル、黒部峡谷の絶景を眺めながらくつろげる露天風呂があるホテル、宇奈月の四季をダイナミックに感じられるホテルなど、黒部の魅力を満喫できるホテルが揃っています。富山に訪れたときには黒部のおすすめホテルに宿泊してみませんか!では紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.宇奈月温泉 ホテル桃源[富山県黒部市宇奈月温泉]

宇奈月温泉 ホテル桃源は、富山県黒部市宇奈月温泉にあるおすすめのホテルです。富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」から歩いて5分、黒部インターチェンジから車で20分のところにあるホテルです。最大で9つの湯めぐりができますよ!

宇奈月温泉 ホテル桃源の大浴場は、24時間入浴が可能です。男女の入れ替えはありますが、御影岩風呂と岩風呂の2種類があります。ゆったりとくつろげる広々とした大浴場です。無料の駐車場完備のホテル桃源では、車での旅の疲れも温泉で癒やせます。

宇奈月温泉 ホテル桃源には、4タイプの料理プランがあり、お食事処とお部屋食が選べます。お部屋食を選択すると、客室でゆっくり食事を楽しむことが可能です。また、朝ごはんは富山県産のお米を使用した朝炊きのご飯が味わえます。

基本情報

3.42 557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.宇奈月温泉 宇奈月杉乃井ホテル[富山県黒部市宇奈月温泉]

Spa

宇奈月温泉 宇奈月杉乃井ホテルは、富山県黒部市宇奈月温泉にあるおすすめホテルです。富山地方鉄道線「宇奈月温泉駅」から歩いて3分、北陸自動車道黒部インターチェンジより車で20分のところにある総客室数が129室のホテルです。

宇奈月温泉 宇奈月杉乃井ホテルは、杉乃井ホテルブランドとして2014年6月に引き継がれ、北陸新幹線開通時の2015年3月に、リブランドしています。宇奈月杉乃井ホテルの大浴場には、露天風呂も併設していて絶景を眺めながら温泉が楽しめますよ!

宇奈月温泉 宇奈月杉乃井ホテルでは、富山でナンバーワンのバイキングを開発・提供しています。富山湾の新鮮な魚介類を毎朝仕入れていて、美味しい鮮魚料理を堪能できます。地元仲卸業者とも提携しており、地元からも愛されているホテルです。

基本情報

rakutenで見る

富山県黒部市宇奈月温泉352-7

写真を投稿する
3.02 10

3.黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部[富山県黒部市宇奈月温泉]

黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部は、富山県黒部市宇奈月温泉にあるおすすめホテルです。宇奈月温泉駅から歩いて10分、黒部インターチェンジから車で20分のところにあるホテルです。宇奈月ダムがすぐ近くにあります。

黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部は、すべての客室から黒部峡谷の四季折々の自然が楽しめます。春には桜、夏には深緑、秋には紅葉、冬には雪景色...。黒部峡谷を望める大浴場もあります。源泉地から1番近い温泉でくつろげます。

海の幸と山の幸を堪能できる黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部では、ズワイガニまるごと一杯会席やブリしゃぶ会席など、料理を堪能できるプランも豊富です。また、多目的スペースもあって会議やセミナーなどにも使えます。

基本情報

4.宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉[富山県黒部市宇奈月町]

宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉は、富山県黒部市宇奈月町にあるおすすめのホテルです。富山地方鉄道宇奈月温泉駅から歩いて10分、北陸自動車道黒部インターチェンジより車で20分のところにある総客室数が40室のホテルです。

宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉は、50台分の無料駐車場を完備しています。全客室で有線LANとWi-Fiが使えるのでとても便利ですよ!たっぷりの刺身を味わう海鮮御膳や和牛ステーキを味わうニクタリアン、富山湾の宝石と言われている白エビなどのプランも充実しています。

「美肌のお湯」として知られている宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉の温泉は、源泉100%の湯で、さらりとしていて無色透明の単純温泉です。大浴場が2つあり、露天風呂も付いています。男女入替制なので、滞在中にすべてのお風呂に入ることも可能です

基本情報

rakutenで見る

富山県黒部市宇奈月町1387

写真を投稿する
3.07 10

5.黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月[富山県黒部市宇奈月温泉]

黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月は、富山県黒部市宇奈月温泉にあるおすすめホテルです。宇奈月温泉駅から歩いて1分、黒部峡谷トロッコ駅から歩いて1分、黒部インターチェンジより車で15分のところにあるホテルです。

黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月には、30台分の無料駐車場があるので車での旅行にもおすすめです。総客室数が30室のホテルで、客室タイプがトータルで7つあって選べます。部屋からトロッコ列車が眺められるタイプの客室もありますよ!

黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月では、透明度が高いきれいなお湯が自慢です。肌にもやさしいアルカリ性単純泉です。源泉かけ流しの大浴場に加えて、予約が必要ですが貸切風呂もあります。

基本情報

3.10 12

いかがでしたか!

黒部のおすすめホテルをご紹介しました。黒部には宇奈月温泉や富山の食材を活かした料理を堪能できるホテルがたくさんあります。富山県を旅してみたくなったら、ぜひ黒部のおすすめのホテルをチェックしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する