沈みゆく夕陽の絶景は圧巻!堂ヶ島周辺のおすすめホテル5選

堂ヶ島周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。客室から島と陸とを結ぶ“トンボロ現象”が見られるホテルや、駿河湾を望む岬の突端に建ち絶好のロケーションを楽しめるホテル、堂ヶ島で唯一の自家源泉掛け流し温泉を堪能できるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。西伊豆を代表する景勝地に湧く堂ヶ島温泉。全室オーシャンビューは当たり前!お風呂に海の幸に、心ゆくまで西伊豆の絶景を楽しめる宿をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.堂ヶ島 ニュー銀水<蓮台寺駅からバスで40分>

堂ヶ島のホテルおすすめ①は、堂ヶ島 ニュー銀水です。堂ヶ島を代表するこのリゾート温泉ホテルとして有名です。全客室が広々とした10畳以上で設計され、オーシャンビューを存分に堪能できる空間が自慢です。

西伊豆の景勝地でもある堂ヶ島を眼下に望み、まるで別世界にいるような大パノラマの露天風呂を楽しめるのも魅力です。展望大浴場や気泡風呂にジェットバス、ボディーシャワー、ミストサウナなどもあります。

夕食は駿河湾でとれた海の幸をふんだんに使った、新鮮幸鮮会席を楽しめます。駿河湾や堂ヶ島の大パノラマを楽しみながの朝食では、女性に大人気の焼きたてのクロワッサンやカットフルーツを頂けます。

基本情報

rakutenで見る

堂ヶ島 ニュー銀水

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2977-1

- 139

2.堂ヶ島 アクーユ三四郎<下田駅からバスで60分>

堂ヶ島のホテルおすすめ②は、堂ヶ島 アクーユ三四郎です。駿河湾に浮ぶ三四郎島を眼下に望む高台に建つホテルです。全室オーシャンビューの客室は、特に露天風呂付きの部屋が人気があります。

客室からは、島と陸とを結ぶ“トンボロ現象”が楽しめるのも魅力のひとつ。ロビーからの景色もすてきですが、客室からの景色はまた格別!三四郎島と駿河湾を赤く染めながら沈んでゆく夕陽を堪能できます。

三四郎島と駿河湾を目の前で愉しめる海側露天風呂も自慢です。すべての浴場が雄大な駿河湾に面し、堂ヶ島のシンボル“三四郎島”を眼下に臨みながら温泉を楽しめます。ぜひ露天風呂から夕陽を眺めてみてください。

基本情報

rakutenで見る

堂ヶ島 アクーユ三四郎

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2145

3.04 081

3.堂ヶ島 ホテル天遊<下田駅からバスで50分>

堂ヶ島のホテルおすすめ③は、堂ヶ島 ホテル天遊です。駿河湾を望む岬の突端に建ち、西伊豆で随一といわれる絶好のロケーションです。1千坪の敷地にわずか20室のみの客室を備える、特別感を味わえるホテルです。

料理は、旬の海の幸を散りばめた会席料理が自慢です。オーシャンビューの客室での食事や、半個室の食事処などゆっくりとした時間を大切にしています。西伊豆を知り尽くした板長ならではの磯会席料理は絶品です。

温泉は大浴場、露天風呂、貸切風呂のほか、系列店の波打ち際に佇む海辺の露天風呂も利用できますよ。絶景の自然にそのまま浸かる感覚はたまりませんね!絶景の湯めぐりを楽しんでみてください。

基本情報

rakutenで見る

堂ヶ島ホテル天遊

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2962

- 131

4.海辺のかくれ湯 清流<下田駅からバスで60分>

堂ヶ島のホテルおすすめ④は、海辺のかくれ湯 清流です。西伊豆の大自然に囲まれた、絶景の入り江に佇むホテルです。色とりどりのおしゃれな浴衣が500円で利用できるので、カップルに大人気です。

“海辺のかくれ湯”とも呼ばれる、波打ち際の露天風呂が自慢です。渚の音と潮風を浴びながら入る開放的な温泉は、ここでしか味わうことができません!身体と心の疲れを大自然の中に解き放って入ってみてくださいね。

産地の新鮮な魚介を中心に、伊豆らしい創作料理を堪能できます。普段食べられない珍しい素材や郷土の名産などもありますよ。プランや人数によって、客室or和ダイニング会場or宴会場で食事を楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

海辺のかくれ湯 清流

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941

- 036

5.堂ヶ島温泉ホテル<下田駅からバスで60分>

堂ヶ島のホテルおすすめ⑤は、堂ヶ島温泉ホテルです。堂ヶ島で唯一の自家源泉掛け流しのホテルです。全80室を備えるオーシャンビューの中でも、海側の露天風呂が付いた客室が人気があります。

源泉が湧き出す温泉は”化粧の湯”とも呼ばれ、お肌に良いことで知られています。この温泉は他館には供給していないため、ここでしか入れません。飲用もOKなので身体の中からもきれいになれますよ。

ディナータイムの宴席には、豪快で粋のいい海の幸が並びます。地魚のお造りや金目鯛姿煮、アワビの酒蒸しなど伊豆の魚介類を中心としたご馳走を頂けます。遠い潮流れが運ぶ新鮮な味を堪能してみてください。

基本情報

まとめ

堂ヶ島周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 人気の温泉地で、たまには普段味わえない絶景を堪能するのも良いですね。ぜひ疲れたこころを癒しに訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する