• はてぶ
  • あとで
パノラマ露天風呂でゆったりしよう!菅平のおすすめホテル5選

菅平のおすすめホテルを紹介します。菅平高原は、長野県上田市から須坂市にまたがる高原地帯で、その風景は「日本のダボス」と呼ばれるほど魅力的です。このエリアには菅平高原自然館やハーブ園などの施設も多く、紅葉や新緑の時期は別格の美しさも感じられます。菅平では、眺望が自慢のホテルや木の温もりを楽しめるお風呂があるホテル、パノラマレストランとパノラマ露天風呂が魅力のホテル、高原リゾートを満喫できホテルなど目的や好みによって選べるホテルが揃っています。長野県を観光するときには菅平にあるおすすめのホテルに泊まってみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.菅平高原 ペンションEST(エスト)SUGADAIRA[長野県上田市菅平高原]

菅平高原 ペンションEST(エスト)SUGADAIRAは、長野県上田市菅平高原にあるおすすめホテルです。上信越道上田菅平インターチェンジより車で25分、長野新幹線上田駅から車で50分のところにあります。

総客室数が8室の菅平高原 ペンションEST(エスト)SUGADAIRAでは、無料の駐車場を20台分完備しているので、車での利用時にも安心して宿泊できます。全館禁煙施設となっているので、「長野県 美味しい空気の施設」に認定されています。

すべての客室が和室で、8畳タイプが6室、12畳タイプが2室となっています。また、無線LANに対応しているのでインターネットを楽しめます。食事は、「信州あんしん農産物」として長野県が認定している「信州プレミアム牛肉」などが味わえますよ!

基本情報

3.07 02

2.ホテル白樺荘<菅平高原>[長野県上田市菅平高原]

ホテル白樺荘は、長野県上田市菅平高原にあるおすすめのホテルです。松本電鉄新島々駅から路線バスで60分、上高地バスターミナルから歩いて10分、長野自動車道松本インターチェンジ、東海北陸自動車道高山西インターチェンジより車で60分のところにあります。

総客室数が42室のホテル白樺荘には、2017年に登場した展望テラス付きのデラックスツインルームをはじめ、穂高連峰の絶景が楽しめる洋室&和室などが選べるようになっています。お得なプランや季節限定プランなどもスタイルや目的によって選べます。

このホテルには、木の温もりにこだわったお風呂「木漏れ日の湯」を完備しています。和食器で味わう洋風の懐石料理が味わえます。そのほかにもフレンチレストランのシェフが造るバイキング料理や素朴で味わい深い杣人料理など、美味しい料理も堪能できるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ホテル白樺荘

長野県上田市菅平高原1223

3.01 05

3.あずまや高原ホテル[長野県上田市真田町長]

あずまや高原ホテルは、長野県上田市真田町長にあるおすすめのホテルです。JR上田駅、長野新幹線上田駅、しなの鉄道上田駅から車で50分、上信越道上田菅平インターチェンジより車で30分のところにあります。

上田駅からあずまや高原ホテルまでは、予約が必要ですが無料の送迎バスがあります。40台分の無料駐車場を完備しているので、車で利用するときも安心して泊まれるホテルです。このホテルには、自家源泉温泉のパノラマ露天風呂もあります。

露天風呂では、浅間山や雲海などの絶景が楽しめます。客室は全部で40室、洋室・和室、和洋室、スイートルーム、バリアフリールームがあります。信州の旬の食材を活かした信州山里料理を味わえるパノラマレストランもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

あずまや高原ホテル

長野県上田市真田町長1278-800

3.08 049

4.ホテルニューダボス[長野県上田市菅平高原]

ホテルニューダボスは、長野県上田市菅平高原にあるおすすめのホテルです。上信越道上田菅平インターチェンジより車で30分、上田駅から車で40分のところにあります。ホテルの前は菅平スキー場(裏ダボスゲレンデ)です。

総客室数が37室のホテルニューダボスの館内は開放的で高原リゾートの雰囲気があります。また、常に整備されている人工芝グランドなどもあり、スポーツ合宿や修学旅行にも使えるホテルですよ!

このホテルがある菅平高原は、さまざまな高山植物や豊かな自然を楽しめるところです。美しい自然の中で散策することもできます。美味しい料理も楽しめるし、24時間いつでも入れる大浴場ではゆったりとくつろげます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルニューダボス

長野県上田市菅平高原1223―3790

- 03

5.プチホテル ゾンタック[長野県上田市菅平高原]

プチホテル ゾンタックは、長野県上田市菅平高原にあるおすすめのホテルです。JR上田駅から路線バスで50分、上田菅平インターチェンジ、須坂長野東インターチェンジより約30分のところにあります。

無料の駐車場を40台分完備しているホテル ゾンタックは、個性的な8つの館によってできています。本館、新館、プール館などに全部で51室の客室があります。グループや家族、カップル、さらにサークルや合宿などに対応しています。

このホテルのディナーは、洋食コースと炉端焼きコースが選べます。また、宿泊すると石窯焼きピザ作り体験ができますよ!朝食は、和洋食のバイキング料理を楽しめます。地下100mからくみ上げたミネラル分豊富な自然水を使用した展望大浴場もおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

プチホテル ゾンタック

長野県上田市菅平高原1223

3.00 03

いかがでしたか?

菅平のおすすめのホテルをご紹介しました。菅平のホテルの中には一品一品、時間をかけて手作りの美味しい料理を提供しているところもあります。長野を旅するときには、是非参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する