• はてぶ
  • あとで
豊かな自然といろいろな温泉が楽しめる!小松のおすすめホテル5選

小松のおすすめホテルを紹介します。小松市は、石川県南部にあって日本海に面した都市です。加賀平野の中央に位置していて産業都市として知られています。市内にある小松空港は国際化の整備もされていて、海外からの観光客も増えています。小松には、さまざまな効果で癒やされる天然温泉があるホテル、アクセス抜群でビジネスにもレジャーにも快適なホテル、充実のバイキングが楽しめるホテル、家族や友人同士で旅行するときにおすすめのホテルなどがあって、いろいろなプランも選択できます。石川県を訪れたときには小松のホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.コンフォートホテル小松[石川県小松市長崎町]

コンフォートホテル小松は、石川県小松市長崎町にあるおすすめのホテルです。小松駅からは車で10分、北陸自動車道小松インターチェンジより車で2分のところにあります。クリーンな環境で過ごせるように館内は禁煙です。

コンフォートホテル小松の敷地内に46台分無料の駐車場があります。車で旅行するときにも安心して宿泊できます。さらに、コインランドリーを設置しているので、連泊や長期滞在時にとても便利に使えます。

このホテルの客室は「ハイクラスツイン」、「キングハイクラス」、「ジャパニーズルーム」があります。すべての客室で無料でインターネットが楽しめます。また、朝ごはんは無料です。フードコート形式で食べたい物を選べるようになっています。

基本情報

3.08 221

2.小松天然温泉ルートイングランティア小松エアポート[石川県小松市長崎町]

小松天然温泉ルートイングランティア小松エアポートは、石川県小松市長崎町にあるおすすめのホテルです。JR北陸本線小松駅から車で7分、北陸自動車道小松インターチェンジから車で1分、小松空港から車で5分のところに位置しているホテルです。

2016年3月30日には2棟3階建てで客室数が156室の新館「ビズコート」をオープンしています。新館の客室は、シングル、セミダブル、ツインの3タイプ、本館の客室は、シングル、ツイン、和室の3タイプとなっています。

このホテルには、天然温泉「あたかの湯]があります。慢性皮膚炎や神経痛のほか、疲労回復、五十肩などに効果があるということです。小松で唯一のフルオーダーウエディングを提供しています。さらに、ゴルフ練習場、テニスコートもあります。

基本情報

3.05 219

3.ホテルサンルート小松[石川県小松市日の出町]

Interior

ホテルサンルート小松は、石川県小松市日の出町にあるおすすめのホテルです。JR小松駅からは歩いて10分、北陸自動車道小松インターチェンジから車で15分、小松空港より車で15分のところにあるグローバル感覚を重視した好立地のシティホテルです。

小松の中心部に位置しているホテルサンルート小松は、アクセスも良く、レジャーやビジネスに最適です。落ち着ける色調の客室では、Wi-Fi、有線LANを完備しているのでインターネットを無料で楽しめますよ!

客室総数が70室のこのホテルのすべての客室に、加湿機能付き空気清浄機を導入しています。さまざまなお得な宿泊プランがあって目的によって選べます。館内には、北陸の食材を活かした料理を堪能できるレストランもあります。

基本情報

rakutenで見る

石川県小松市日の出町4-93

3.08 233

4.湯快リゾート 粟津温泉 あわづグランドホテル別館[石川県小松市粟津町]

Guest Room

Lobby

湯快リゾート 粟津温泉 あわづグランドホテル別館は、石川県小松市粟津町にあるおすすめのホテルです。加賀温泉駅から車で20分、小松空港から車で20分のところにあります。また、大阪や京都、名古屋などの主要駅より往復バスを運行しています。

あわづグランドホテル別館の総客室数は68室です。100台分の無料駐車場を完備しているので、マイカーで利用するときにも安心です。客室内では、Wi-Fi接続可能になっていてインターネットを気軽に楽しめます。

別館と本館は歩いて1分の距離にあります。豊富な湯量を誇る自慢の天然温泉でゆったりできます。また、本館&別館、両館の温泉を利用できます。さらに、カラオケルームやまんがコーナーなどもあって仲間や家族で楽しめますよ!

基本情報

5.アパホテル<小松>[石川県小松市飴屋町]

アパホテル<小松>は、石川県小松市飴屋町にあるおすすめのホテルです。JR小松駅から歩いて5分、小松インターチェンジより車で10分、小松空港からは車15分のところにあります。また、歩いて1分のところには、姉妹館のアパホテル<小松グランド>もあります。

総客室数が144室のアパホテル<小松>では、「Cloud Fit(クラウドフィット)」というシーリー社とアパホテルが共同開発したオリジナルマットレスを一部の客室に導入しています。寝心地がとても良いので体感してみませんか!

このホテルでは、2017年5月31日まで無料軽朝食を実施しています。その後は500円の朝食メニューになります。また、このホテルの宿泊客は姉妹館アパホテル<小松グランド>のアパスパ小松の大浴場・露天風呂を無料で利用できます。

基本情報

3.07 183

いかがでしたか?

小松のおすすめホテルをご紹介しました。南加賀の中核を担っている小松には、豊かな自然や効能が違ういろいろな温泉もあって、さまざまな楽しみ方ができます。石川県を旅行するときには参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する