北アルプスの眺望が素晴らしい!塩尻のおすすめホテル5選

塩尻のおすすめホテルを紹介します。塩尻市は、長野県の中部にあって太平洋側と日本海側の交通が交差している市です。JR中央東線や篠ノ井線、長野自動車道などが通っていて交通の要衝となっています。塩尻には、ニーズに合わせてさまざまなタイプの客室があるホテル、心地よい眠りのためにベッドの硬さにもこだわっているホテル、北アルプスが一望できるホテル、格安料金で宿泊できるホテルなどがあって目的に合わせて選べるようになっています。長野県を旅するときには塩尻のおすすめホテルに宿泊してみませんか?北アルプスの眺望は最高ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル中村屋[長野県塩尻市大門]

ホテル中村屋は、長野県塩尻市大門八番町にあるおすすめのホテルです。JR塩尻駅から歩いて3分、塩尻インターチェンジより車で8分、松本空港からは車で20分のところに位置しています。第一駐車場と第二駐車場があって約70台のスペースがあります。

アクセス抜群のホテル中村屋は、塩尻・松本エリアの観光やビジネスに最適なホテルです。総客室数は44室で、セミダブルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、和室が選べるようになっています。また、広々としているロビーは、とても開放感がありますよ!

ニーズに合わせて客室タイプを選べるホテル中村屋では、すべての洋室に寝心地の良いシモンズ社製のベッドを導入しています。さらに、すべての客室で有線LANによるインターネットの利用が可能です。

基本情報

2.ホテルルートイン塩尻北インター[長野県塩尻市広丘吉田]

ホテルルートイン塩尻北インターは、長野県塩尻市広丘吉田にあるおすすめのホテルです。JR篠ノ井線広丘駅から車で3分、長野自動車道塩尻北インターチェンジより車で3分、信州まつもと空港より車で10分のところにあります。

ホテルルートイン塩尻北インターの客室は、「シングル」、「ツイン」、「ファミリーダブル」の3タイプです。ビジネスにも家族旅行にも対応しています。すべての客室に心地良く眠れる快適なベッドを導入しています。

このホテルの大浴場「旅人の湯」は、肌に潤いを与える人工温泉となっていて自然治癒力を高められます。また、無料の朝食は、好きなものを自由に選べるバイキングスタイルです。客室とロビーには、Wi-Fiスポットを設置しているのでインターネットも楽しめますよ!

基本情報

3.クア・アンド・ホテル 州健康ランド[長野県塩尻市広丘吉田]

クア・アンド・ホテル 信州健康ランドは、長野県塩尻市広丘吉田にあるおすすめのホテルです。長野自動車道塩尻北インターチェンジより車で1分、JR篠ノ井線村井駅から歩いて5分のところにあります。

EV充電器完備している350台分の無料駐車場があるクア・アンド・ホテル 信州健康ランドでは、素泊まりも可能です。8階~10階の客室からは北アルプスを眺めることもできます。3階、4階、5階には、コインランドリーもあって便利ですよ!

ここの客室総数は244室で洋室3タイプ、和室3タイプという構成になっています。すべての洋室でLANを完備しています。また、5つのレストランがあり、信州の味が楽します。もちろん、20種類のバラエティ豊かな温泉でリラックスすることができます。

基本情報

4.アスティ かたおか[長野県塩尻市片丘東山]

アスティ かたおかは、長野県塩尻市片丘東山にあるおすすめのホテルです。JR塩尻駅から車で20分のところにあり、塩尻駅からは無料送迎もおこなっています。また、70台分の無料駐車場があるホテルなので、車で旅行するときにも安心です。

総客室数が26室のアスティ かたおかは、洋室ツインが3室、和室が22室、特別室が1室となっています。自然の中でゆったりとくつろげるホテルです。松本平の最高の夜景や北アルプスを眺められますよ!

このホテルの温泉は、天徳鉱泉という泉名で神経痛や五十肩などに効果があります。北アルプスを眺めながら楽しめる露天風呂も新設しています。ここには展望レストランもあって、眺望を楽しみながら料理を堪能できます。

基本情報

5.チサンイン塩尻北インター[長野県塩尻市広丘吉田]

チサンイン塩尻北インターは、長野県塩尻市大字広丘吉田にあるおすすめのホテルです。JR篠ノ井線村井駅から歩いて13分、長野自動車道塩尻北インターチェンジより車で3分、信州まつもと空港からは車で15分のところにあります。

地上4階、総客室数が92室のチサンイン塩尻北インターでは、すべての客室でデュベスタイル寝具を導入しています。ベッドもダブルサイズなのでゆったりとくつろげます。また、すべての客室に有線LANを完備しているのでインターネットが楽しめます。

このホテルでは、小学生以下の子どもを含む3名で利用する場合は、2名分の料金で宿泊できます。無料の駐車場を完備しているので、ビジネスだけでなく家族旅行にも使えるホテルです。Wi-Fiも使えますよ!

基本情報

3.06 025

いかがでしたか?

塩尻のおすすめホテルをご紹介しました。塩尻のホテルは寝心地にこだわっているところも多く、広めの客室でゆったりとくつろげます。塩尻周辺を訪れるときには是非参考にしてください!

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事