• はてぶ
  • あとで
スターバックスでコーヒーセミナーの新プログラム「コーヒーをはじめよう」がスタート

2017年3月16日(木)より、全国のスターバックスでコーヒーセミナーの新プログラム「コーヒーをはじめよう」がスタートします。 今回はその詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スターバックスが全国で展開する新しいコーヒーセミナーがスタート

2017年3月16日(木)

2017年3月16日(木)より、全国のスターバックスでコーヒーセミナーの新プログラム「コーヒーをはじめよう」がスタートします。
今回、新たなプログラムとして追加する「コーヒーをはじめよう」は、「コーヒーには興味があるけどおいしいいれ方がわからない」、「気軽にコーヒーを楽しんでみたい」という方へ、スターバックスのバリスタが、コーヒーに関する幅広い知識を伝え、自宅でおいしいコーヒーをいれるお手伝いをしてくれるものなのだとか。
セミナーを通して、バリスタとの距離が近づき、コーヒーについての相談が気軽にできるようになり、自分にあったお気に入りの コーヒーを見つけられるきっかけになることを目指して、初年度は全国で約1,000回の開催を予定しているそう。

忙しくても気軽に参加できる!

時間も内容も従来よりもシンプルなプログラムなので、普段忙しくて時間がないお客様でも気軽に受けていただけることも特長なのだとか。新生活が始まるこれからの季節、新たなライフスタイルにコーヒーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

▼詳細情報

【コーヒーをはじめよう:1時間1000円】
コーヒーのテイスティングやバリスタとのコミュニケーションを通して、コーヒーを楽しみながら学べます。
また、「スターバックス オリガミ®」を使用したコーヒーの抽出体験も行い、自分にあったコーヒーの楽しみ方を見つけることができます。

■開始日
2017年3月16日(木)~

■予約開始日
2017年2月28日~WEB受付

■開催店舗
全国のスターバックス店舗
※開催店舗については公式HP参照

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する