沖縄本島最南端の歴史ある町!糸満市周辺にあるおすすめホテル5選

糸満市は沖縄本島の最南端にある市です。糸満市の南部にある旧三和村の周辺一帯は、沖縄戦最大の激戦地であり、ひめゆりの塔や健児の塔などの戦争の歴史を今に伝える建物があり、その周辺は沖縄戦跡国定公園に指定されています。糸満市にはその他にも「沖縄らしさ」を感じさせる「糸満公設市場」や白い砂浜の人工ビーチである「美々ビーチ」などがあります。ここではそんな糸満市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などで糸満市周辺を訪れる際には、ぜひ糸満市のおすすめホテルを参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サザンビーチホテル&リゾート沖縄(西崎)

沖縄県糸満市西崎にあるおすすめホテルです。那覇空港から国道331号線を走行して約20分でいく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルでは、館内や館外でお子様から大人まで様々な世代が楽しめる色々な体験プログラムが用意されています。7時から9時まで体験できるモーニングプログラムは主に館外での運動を、10時から16時30分まで体験できるデイタイムプログラムと、18時30分から19時30分までのイブニングプログラムは主に館内で体験できるものとなっています。

ホテルの外には人工ビーチである「美々ビーチいとまん」があり、きれいな白い砂浜を楽しむ事が出来ます。国内で唯一のウォーターバードやシュノーケリングなどのアクティビティなどを楽しむこともできます。

スポット情報

②ホテルスポーツロッジ糸満(西崎)

沖縄県糸満市西崎にあるおすすめホテルです。那覇空港から国道331号を走行して約15分で行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルの敷地内には、野球場や屋外レクリエーションプールなどのスポーツ施設がたくさんあります。全ての施設は月曜日が定休日となっているのでご注意下さい。

ホテルの客室は洋室タイプのツインルーム、和洋室、和室が2種類あります。和洋室と和室はそれぞれ2部屋ずつしかないため、ご利用になりたい場合は早めのご予約をする事をおすすめします。和室にはお風呂やトイレが付いていないタイプもあるのでご注意下さい。

ホテル内には「レストラン月桃」があります。こちらでは、和食御前や和食定食、沖縄料理、洋食、丼物などいろいろなメニューをいただく事が出来ます。

スポット情報

③ホテルグランビューガーデン沖縄(豊見城市)

糸満市の隣の市である沖縄県豊見城市豊崎にあるおすすめホテルです。沖縄モノレール「ゆいレール」赤嶺駅から車で10分ほどで、那覇空港から国道331号を走行して約15分で行く事が出来ます。赤嶺駅前からは送迎サービスがあるので、ご利用になる場合にはホテルに事前にお問い合わせ下さい。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルには、オーシャンビューのできるツインルームとトリプルルーム、シティビューの出来るシングルルームとツインルーム、バリアフリーになっているユニバーサルルームの5種類のお部屋があります。

ホテル内にはレストランの「琉旬彩食土煌」があり、地元の旬な食材を利用したお料理をホテル内にあるプールを眺めながらいただく事が出来ます。

スポット情報

④琉球温泉瀬長島ホテル(豊見城市)

糸満市の隣の市である沖縄県豊見城市瀬長にあるおすすめホテルです。沖縄モノレール「ゆいレール」赤嶺駅から車で10分ほどで、那覇空港から国道331号を走行して約15分で行く事が出来ます。赤嶺駅前からは送迎サービスを利用する事が出来ます。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルには、天然100%の琉球温泉を楽しめる「龍神の湯」という温泉施設があります。龍神の湯では、120cmの高さがある露天風呂の「立湯露天風呂」、「岩風呂」、一人で入る事が出来る「壺湯」、ごろんと横になって入る事が出来る「寝湯」、「内湯」などがあります。

サウナも3種類堪能する事が出来ます。塩を体に乗せて擦り込むようにマッサージする「塩サウナ」、アロマの香に包まれる「ミストサウナ」、県内で唯一サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、大きな団扇で扇いで香りと熱風を送る「ロウリュウ」のイベントなどがあります。

スポット情報

rakutenで見る

琉球温泉 瀬長島ホテル

沖縄県豊見城市瀬長174-5

3.25 11166

⑤ユインチホテル南城(南城市)

糸満市の隣の市である沖縄県南城市佐敷新里にあるおすすめホテルです。那覇バスターミナルから路線バスで、車であれば那覇空港自動車道の南風原北ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で使用する事が可能です。

このホテルには天然100%の「天然温泉さしきの猿人の湯」を堪能する事が出来ます。お風呂の種類は、展望風呂、美肌風呂、打たせ湯、薬湯、ドライサウナ、ミストサウナなどがあります。また、ソファー付きの個室になっている貸切風呂もあります。

ホテルにはさまざまなスポーツを楽しめる「スポーツカルチャーセンターペアーレ」が隣接しており、屋外や屋内で年齢問わず楽しむ事が出来るゴルフやプールやビリヤードなどができるスポーツ施設がたくさんあります。

スポット情報

糸満市周辺にはおすすめホテルがたくさん!

いかがでしたか?糸満市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などで沖縄本島最南端の糸満市周辺にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する