飛騨高山の冬絶景!奥飛騨温泉郷 たるまの滝がすごすぎる!

飛騨高山と言ったら古い町並みを思い出しますが、高山市街地から長野方面へ車で40分の山間に奥飛騨温泉郷と言う温泉街があります。冬になるとオーナーさんがたるまの樹氷の作り込みを始め、絶景の氷の世界と滝の裏にあるライトアップトンネルを観ることができます。そんなたるまの滝をご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
魚眼レンズで撮影した、たるまの樹氷

やっぱり魚眼レンズ撮影は迫力がでますね~
移動して歩いていると ん? なんだこの穴は?

あまり詳しく書いて無く、入っても良いみたいなので

とりあえず雪道に気をつけながら穴の中へレッツGO!
なんだ!!ここは!!

ライトアップされてて、めちゃくちゃ綺麗じゃないか!
↑この滝の裏にライトアップの洞窟があって、奥まで行けるんです。
途中途中で滝の裏を見ることができたり、滝の横に出ることもできます。
洞窟から顔を出して撮影。
水滴がカメラに飛んでくるのも撮れています。迫力ある滝が目の前に。

たるまの滝

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根1041

3.16 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たるまの滝に来たら当店にもお立ち寄り下さい

高山市内の高山昭和館前に6月24日オープンのハンドメイド専門店アトリエ・イハナ。店内ではスワロフスキーを使用したアクセサリーやスワロフスキーさるぼぼストラップ(ご自身で作成もできます※3,500円)スワロフスキーiPhoneケースなどキラキラグッズやアンティーク雑貨、ハンドメイドジオラマなどを販売しています。

アトリエ・イハナ - atelier ihana -
〒506-0843 岐阜県高山市下一之町78番地 高山昭和館前
TEL&FAX:0577-57-5750
定休日:毎週火曜日・第一&第三水曜日
営業時間:9:30~16:30
URL:http://atelier-ihana.com

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

アトリエ・イハナ岐阜県高山市の高山昭和館前にある、アンティーク雑貨とハンドメイドアクセサリーの専門店アトリエ・イハナです。写真事業では高山市を中心に360度パノラマや風景写真をおこなっております。

このまとめ記事に関して報告する