【沖縄那覇のゲストハウス】一人旅でも出会いがある宿3選

沖縄へ一人旅に行くと、観光スポットや自然をゆっくり満喫できますが、時には誰かと一緒にいたら...と思うことがあります。ゲストハウスによっては共用スペースがあり、他の旅行者との交流が盛んなところがあるのです。沖縄県那覇市で一人旅用のゲストハウスをお探しの方は、今回ご紹介するゲストハウスで出会いを求めてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
photoAC
沖縄で一人旅をしていると、誰にも邪魔されずにゆっくりとした時間を過ごせます。しかしビーチや観光スポットなどで家族や友人たちとワイワイ楽しんでいるのを見ると、少し寂しくなったりするかもしれません。

そんな時に、他の旅行者と知り合う機会があったらいいですよね!ゲストハウスの中には、共用スペースを設けているところがあり、そこで旅行者同士で交流することができるのです。

今回は、沖縄県那覇市にあるゲストハウスの中でも、宿泊客同士が交流しやすい宿をご紹介します。

CamCam沖縄

沖縄モノレールの美栄橋駅すぐ目の前にあるCamCam沖縄は、素泊まりが1日980円と格安の宿泊費で泊まることができます。

無料設備が多数あり、大型キッチンで自炊することも可能です。共有スペースが広いため、他の宿泊客とゆっくりおしゃべりすることができます。女性の宿泊者も多いため、女性の一人旅でも安心して他の宿泊者と知り合うことができるでしょう。外国人にも利用されている宿で、ちょっとした国際交流もできるかもしれません!

住所:沖縄県那覇市久茂地2-20-12
TEL:098-863-0022
交通アクセス:ゆいレール 美栄橋駅より徒歩1分/那覇空港より車で10分
チェックイン:11:00~24:00
チェックアウト:11:00
部屋総数:80室
rakutenで見る

CamCam沖縄

沖縄県那覇市久茂地2-20-12

- 015

チャンプルー荘

那覇市の国際通りから徒歩3分の場所にあるチャンプルー荘では、まるで東南アジアの宿を思わせるような外観が魅力的です。1階に広い共有スペースがあります。福岡県出身のオーナーさんが時々バーベキューパーティや鍋パーティなどイベントを開催してくれるため、他の宿泊客と仲良くなれるチャンスが多くあります。

2階は男性客用、3階が女性客用と部屋が階ごとで分かれており、1階の共有スペースからの騒ぎ声が気になりません。宿では他の旅行者と交流したいけど、夜はぐっすり眠りたいという方におすすめの宿です!

住所:沖縄県那覇市牧志3丁目6−3 チャンプルービル
TEL:098-862-9287
交通アクセス:ゆいレール牧志駅から徒歩8分。那覇空港から車で約20分
チェックイン:16:00~21:00
チェックアウト:11:00
rakutenで見る

チャンプルー荘

沖縄県那覇市牧志3-6-3

写真を投稿する
3.10 00

沖縄ゲストハウスGRAND那覇

ドミトリータイプ、和室、洋室、和洋室の4タイプの寝室が設けられている沖縄ゲストハウスGRAND那覇は、大人数が泊まれるゲストハウスですが清潔感にあふれています。

1階に共有スペースがあり、ゲームや読書などを自由に楽しめます。屋上にはテラスがあり、大勢の宿泊者でパーティする姿が見られます。海外からの宿泊者も多く、仲良くなって近くの国際通りで一緒にお出かけ!なんてことも。

寝室、共有スペースともに広々としているため、のんびりとした空間で旅行者同士ゆっくり交流ができるでしょう。

住所:沖縄県那覇市久茂地2-7-11
TEL:098-917-4946
交通アクセス:ゆいレール 県庁前駅より徒歩約4分。那覇空港より車で約10分。県庁・市役所・国際通り徒歩10分圏内
チェックイン:15:00~23:00
チェックアウト:10:00
rakutenで見る

沖縄ゲストハウスGRAND那覇

沖縄県那覇市久茂地2-7―11

- 035

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する