• はてぶ
  • あとで
景色にだって旬はある。絶対に行きたい関東地方の“春が旬”の絶景7選

食べ物にある“旬”。一年で一番美味しい時期のことをさしますよね。今回ご紹介するのはそんな「景色の旬」!春が一番の見頃を迎える関東地方にある絶景スポットをご紹介します。草木が芽吹く春だからこそ魅力が倍増する春。花粉症を吹っ飛ばすほどの絶景をご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

春が“旬”の関東絶景スポット

食べ物にある“旬”。一年で一番美味しい時期のことを指しますよね。今回ご紹介するのは旬の中でも「景色の旬」!春の季節に一番の見頃を迎える、関東地方にある絶景スポットをご紹介します。草木が芽吹く春だからこそ魅力が倍増する春。花粉症を吹っ飛ばすほどの絶景をご覧ください。

1. 赤城南面千本桜 / 群馬県

春が旬のスポット、まず一つ目にご紹介するのは群馬県にある「赤城南面千本桜」。桜といえばここ!と自信を持って言いきれるほどの絶景が広がるこちら。なんといっても「桜のトンネル」が抜群に綺麗なんです。
長さ約1.3kmに及ぶ桜のトンネルでは両側にソメイヨシノの木が1,400本ならび、下の道沿いには屋台が軒を連ねます。お花見ドライブならここで間違いなしのおすすめスポットです。

スポット情報

2. 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん) / 東京

春が旬のスポット、二つ目にご紹介するのは東京にある「上野恩賜公園(うえのしおんこうえん)」です。明治6年に日本で初めて公園に指定された公園の一つであるこの公園は、博物館や動物園、美術館などが園内に建てられており、日本を代表する文化的な公園となっています。
春は桜が咲き誇り、噴水のある広々とした公園を歩くのはとっても気持ちがいいです。スワンボートに乗ってゆっくりと過ごすのもよし、芸術に浸るもよし。それぞれの好きな過ごし方で満喫してくださいね。

スポット情報

3. マザー牧場 / 千葉県

春が旬のスポット、三つ目にご紹介するのは千葉県にある「マザー牧場」です。家族で行くイメージのある場所ですが、実はカップルで行ってもとても楽しめる場所なんです。
たくさんの動物に触れ合えるのはもちろん、350万本の菜の花や羊の出産シーズンで運が良ければ赤ちゃんに会えたりなど見所はたくさん。イチゴ狩りもやっているのでアイスクリームと一緒にグルメも楽しめちゃいます!

スポット情報

4. シンフォニー東京湾クルーズ / 東京

春が旬のスポット、四つ目にご紹介するのは東京湾での「シンフォニー東京湾クルーズ」です。春は空気が澄み切っており、景色が綺麗に見えるため特におすすめのシーズン!
クルーズでは東京タワーから東京ゲートブリッジまで湾を一周し、東京湾の景色を一望できます。ランチクルーズとディナークルーズと、自分の好きな時間帯から楽しむことができます。中での食事も豪華なので少し贅沢に休日を楽しみたいという方におすすめ!

スポット情報

5. 目黒川 / 東京

春が旬のスポット、五つ目にご紹介するのは東京都の「目黒川」です。身近なスポットながら春には桜が咲き誇る綺麗な景色が見られます。なかでも3月25日~4月10日の18時~21時に行われるライトアップは圧巻!
世田谷区池尻大橋駅付近の大橋から目黒区の太鼓橋付近までの約3.8kmに及ぶ、約800本のソメイヨシノによる桜並木は、関東でも随一の桜スポット。昼と夜で違った表情になる目黒川は、春のうちに一度は訪れておきたいスポットです。

スポット情報

6. 鬼怒川のラフティング / 栃木

春が旬のスポット、六つ目にご紹介するのは「鬼怒川」でのラフティングです。暖かくなった春、緑に色づいた山間を抜けるように川を下るラフティングは爽快感も抜群でアクティブに楽しみたい人にはおすすめ!
6人一組でボートに乗り込み、川を下っていきます。鬼怒川には要所要所に流れの急なところがあるため、かなり本格的に楽しむことができます。澄み切った川に新緑に萌える山々の絶景を楽しみながら体も動かせるおすすめのアクティビティです!

スポット情報

栃木県鬼怒川

3.06 22305

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 報国寺 / 神奈川県

春が旬のスポット、最後にご紹介するのは鎌倉にある「報国寺」です。別名「竹の寺」とも呼ばれる臨済宗建長寺派の寺院ですが、その最大の特徴は「竹林」です。外国人向けガイドブックで三つ星を獲得するほどの絶景。
約2,000本の孟宗竹からなる庭は、竹の間から零れ落ちる光と澄み切った空気が美しいこと京都を思わせる空間。茶屋もあり、抹茶と和三盆糖を楽しむことができます。ゆったりと楽しみたいという方におすすめです。

スポット情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2102114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

春が旬の絶景を見に行こう!

いかがでしたか?関東から行ける範囲でもこれだけたくさんの絶景があります。桜だけでなく、春は澄み切った空気と暖かな陽気、そして竹林など魅力たっぷり!是非春の気候を満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する