• はてぶ
  • あとで
ホクホクの食感がたまらない!茨城にある焼き芋専門店「かいつか」とは

秋の風物詩である「焼き芋」ですが、一年中食べたくなる美味しさがありますよね。今回ご紹介するのは、茨城県・つくばと千葉県・流山にある焼き芋専門店「蔵出・焼き芋かいつか」です。こだわりぬいたお芋を最高に美味しい状態で提供しているので、お芋好きにはたまらないお店になっています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋の風物詩「焼き芋」

秋の風物詩と言える「焼き芋」はホクホクで甘くてお腹にもたまるので、おやつはもちろん食事としても楽しむことができますよね。焼き芋のいい匂いに連れられて買ってしまったなんてこともあるはずです。
今でこそあまり見ないですが、焼き芋を売っているおじさんから子供の頃にお芋を買ったことがある方もいるはずです。秋にはもちろんですが一年中食べたくなる焼き芋を、一年中最高な状態で食べられる焼き芋専門店をご紹介します。

「蔵出・焼き芋かいつか」とは

茨城県・つくば市と千葉県・流山にある焼き芋専門店の「蔵出・焼き芋かいつか」です。おいしくて甘い焼き芋や、焼き芋をふんだんに使ったスイーツを販売しています。つくばではとても有名なお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
中には「かいつか」のオリジナルブランド「紅天使」の試食が置いてあります。甘みの強い紅天使の焼き芋はとてもおいしいので、試食であるのは嬉しいですね。焼きたての焼きいもも買えるので、出来立てをぜひ食べてみてくださいね。

どんなお芋が食べられるの?

焼き芋バルケッタ

温かい焼き芋の上に角切りのリンゴソースとアイスクリームが乗った、ヒヤアツスイーツです。使っているさつまいもは「紅天使」という「かいつか」のオリジナルブランドで、甘さがとても強いのが特徴です。

おいも三昧

名前の通りおいも三昧のパフェになっています。乗っているソフトクリームもお芋味のソフトクリームで、思う存分お芋を味わうことができます。お芋好きにはたまらないお芋好きのためのスイーツで、一度食べたら忘れられません。

大学いも

お芋スイーツの大定番「大学いも」ももちろんあります。甘くておいしい大学いもは何個でも食べられちゃいますね。ゴマの風味が効いていて、かいつかに来たらぜひ食べてほしいお芋の一つです。

一年中焼き芋が食べたい!

いかがでしたか。今回ご紹介した茨城県・つくばと千葉県・流山にある焼き芋専門店「かいつか」にぜひ足を運んでみてくださいね。ホクホクで甘い焼き芋の美味しさに出会いに行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する