• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
思わず写真を撮りたくなる!韓国チェジュ島「郭支クァムル海水浴場」が美しすぎる

みなさん韓国と聞くと何を思い浮かべますか?おいしい韓国料理や、美容大国のイメージがとっても大きいのではないでしょうか?そんな韓国は、実は綺麗なビーチの穴場スポットでもあるんです。そんな穴場スポット「郭支クァムル海水浴場」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

郭支クァムル海水浴場って一体どんなところ?

韓国・チェジュ島にある「郭支クァムル海水浴場(クァッチクァムル海水浴場 )」は、済州市内に位置する、ビーチの多いチェジュ島の中でも群を抜く透明度の高さを誇る、大注目のビーチスポットです。
今回は、自然の多い済州島(チェジュ島)の中でも、海水浴場でありながら天然の美しさを堪能できる「郭支クァムル海水浴場」について詳しくご紹介します。

こんなに綺麗な海と空を堪能できるんです!

幅75メートル、長さ350メートル、平均水温22度の「郭支クァムル海水浴場」は、青い海と空だけでなく、一面に広がる黒い玄武岩と白い砂浜が、まさに絶景を生み出すビーチスポットです。
毎年7、8月が海水浴シーズンとなっていて、済州空港から車で約30分程というアクセスの良さも人気の秘訣です。天然のカニや魚も間近に見ることができ、子供連れにも嬉しい環境となっています。
「郭支クァムル海水浴場」で有名なのが、海岸沿いに見ることのできる岩岩。海岸沿いではよく見かける岩岩ですが、「郭支クァムル海水浴場」の岩は、動物のサイの形をしていたり、赤ちゃん恐竜やお化けなど、ユニークな岩がたくさんあるんです。
そんな岩岩についての標識もあるので、是非チェックしてみてくださいね。

名物の”滑り台”もフォトジェニックで可愛い!

「郭支クァムル海水浴場」で、もう一つ話題を呼んでいるのは、このカラフルな色がとってもかわいらしい滑り台です。「郭支クァムル海水浴場」には、こう言った子供も遊べる滑り台や公園があって、家族連れも安心して楽しむことができるんです。
青い空と真っ白な砂浜に挟まれた滑り台は、カラフルな色が引き立ってとってもフォトジェニック。海岸なのに、ここでも写真を撮りたくなるような観光スポットでもあります。

夕焼けも逃さないで…!

日中の”青”い美しさが印象的な「郭支クァムル海水浴場」ですが、夕暮れ時もとってもロマンチック。波の模様が浮き立って見えて、まさに絶景と言わざるを得ない景色が広がります。
こんな夕日をバックに、素敵な写真を撮りたいですよね…!

オフシーズンでも訪れる価値あり。

先程「郭支クァムル海水浴場」の海水浴シーズンについてご紹介しましたが、実はオフシーズンに訪れるのもおすすめ。真っ白な砂は、季節関係なく出迎えてくれる上に、オフシーズンは人も少ないので、真っ白な砂浜を独り占めできます。
足だけ水につかってみても、海の綺麗さを実感しながら十分に楽しむことができます。味があって、とっても素敵ですよね♪

こんな素敵な場所で夏の思い出を作りたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?韓国・チェジュ島の「郭支クァムル海水浴場」に行ってみたくなりましたか?日本人観光客があまり行かないスポットであるチェジュ島には、他にもたくさんの魅力があります。是非この夏の旅行の旅先リストに加えてみてください。

詳細情報

名前:郭支クァムル海水浴場 (곽지과물해수욕장)
住所:곽지과물해변 Jeju-si, Aewol-eup
時期:毎年7.8月海水浴シーズン
アクセス:済州空港から車で約40分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する