大人だけで贅沢三昧!美食、温泉、絶景が楽しめる鳥羽のおすすめホテル40選

三重県の鳥羽エリアは、鳥羽湾の美しい景観と、イルカウォッチングや水族館、温泉巡りなど、様々なアクティビティが楽しめる場所です。伊勢海老や鮑、鯛などの高級食材の宝庫でもあり、大人の美食の旅にもおすすめですよ。温泉やスパ、エステでリフレッシュできるリゾートホテルや、豪華な海の幸が堪能できる料理旅館、アットホームな民宿など、宿泊施設がとても多く、おもてなしも素晴らしいと評判です!鳥羽が誇るおすすめホテルを40選に絞ってご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ホテル アルティア鳥羽(鳥羽市安楽島町)

鳥羽市安楽島町にあるリゾートホテルです。島の中でも、絶好のロケーションが楽しめる高台にあり、客室からは美しい海が一望できます。地中海をイメージした外観で、客室は、8タイプの中から選択することができます。夕食は、伊勢志摩の食材を使った懐石料理やフレンチをご堪能下さい。

基本情報

rakutenで見る

三重県鳥羽市安楽島町1061-9

3.13 181
朝食ビュッフェ🍞

🍽 ホテル アルティア鳥羽 📍 三重県鳥羽市安楽島町1061−9 🕓 🗓 ✔︎︎︎︎ アメリカンブレックファースト (・季節の野菜と果物のスムージー ・お野菜たっぷり 伊勢海老風味のミネストローネ ・あおさの入ったオムレツorフライドエッグorスクランブルエッグ ・ベーコン ・ソーセージ ・ファーム海人乃島のリーフサラダ ・自家製ドレッシング ・季節のフルーツ ・ヨーグルトベリーソース ・3種のブレッド ・牛乳orオレンジorグレープフルーツジュースorハーブティーor紅茶orコーヒー) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 昨年秋、母﨑とホテルアルティア鳥羽でお泊まりしました🕊‎県内で宿泊する機会ってなかなか無いと思うんですが、県民割を利用していたのでかーなりお得に宿泊&お食事出来ました! 伊勢志摩鳥羽っていっぱい宿泊施設あるから悩んだなぁ。アルティア鳥羽は安楽島の高台にあって朝とか部屋の窓開けると見晴らしが最高に宜しくてよ。勿論部屋だけじゃなくてお食事するスペースのだだっ広い窓から見える景色が抜群に良かったです。使ってないけどプールや天体望遠鏡もあるらしい👀 夕飯に和食懐石を堪能し、露天風呂で癒されてふかふかベッドで熟睡。最高の目覚めで迎えた朝ごはんの紹介です🐣 チェックインの時に事前に朝食を和食か洋食か聞かれたので、夜を和食にしていたので洋食にしました。 モーニング会場へ移動しスタッフさんに席に案内して貰うと、ちょっと遅めの時間になったからか窓際のめっちゃいいとこ空いてて綺麗な海を見ながらお食事出来ました😉 席に着くとまずは卵料理の選択。あおさのオムレツにしました。そのあとは手際よくじゃんじゃかお料理が運ばれてきます。甲殻類アレルギーの私は伊勢海老風味のミネストローネをかぼちゃのスープに変更して貰いました。甘くて美味しかった!3種類のパンは食パン、クロワッサン、豆腐と玄米のパンで、この豆腐と玄米のがふわふわあっさりでめっちゃ好きでした🥖 ジャムやバターもいっぱい用意して貰ってあったけどそのままでも素材の味がして美味しかったです。 あおさのオムレツはふわとろで最高だったので食パンの上に乗せてかぶりついてやりました!ソーセージ2種あるの歓喜。デザートはフルーツ🥝🧡 食後のデザートドリンクも付いてます。 海を見下ろしながらのんびり優雅に頂く朝食は最高ですね。毎朝これがいい。スタッフさんの接客もとても丁寧で居心地良かったです。因みに和食の朝ごはんを選ぶと「和食御膳」で、しらすが入ったサラダやお造り、小さい鍋料理も付いてくるらしいですよ。豪華すぎる… こっちも食べたかった🤤

【2】伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル(鳥羽市小浜町)

鳥羽市小浜町にあるホテルです。鳥羽湾が一望できる静かな立地にあり、伊勢神宮の参拝をされる方にもおすすめです。全ての客室がオーシャンビューで、インテリアは、デザイン性に優れています。和モダンな和室もあり、幅広い年齢層の方に喜ばれるでしょう。

基本情報

【3】鳥羽ビューホテル花真珠(鳥羽市安楽島町)

鳥羽市安楽島町にある絶景ホテルです。サービスやアメニティの充実度には定評があり、お抹茶、蒸し饅頭、おしるこなどのサービスや、色浴衣の貸し出しなどがあります。榊原温泉から引き湯した天然温泉は、身体が良く温まると評判。農家から直接仕入れた薔薇を沢山浮かべた薔薇風呂は女性におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

三重県鳥羽市安楽島町1075-98

- 156

【4】あじ彩の宿 小浜荘(鳥羽市小浜町)

鳥羽市小浜町にあるホテルです。地元の旬の味覚が味わえると評判で、伊勢海老、アワビ、牛陶板焼などが特に人気です。檜風呂と陶器風呂の貸切露天風呂はカップルやご夫婦におすすめ!水入らずの贅沢なひと時が過ごせるでしょう。宿泊者にはモーニングコーヒーのサービスがありますよ。

基本情報

rakutenで見る

三重県鳥羽市小浜町288

3.06 07

【5】御宿 浜辺屋(鳥羽市小浜町)

鳥羽市小浜町にあるこだわりの宿です。旅館のおもてなしとホテルの快適さを兼ね備えた宿で、中でも、料理の素晴らしさには定評があります。海鮮丼や各種定食、地酒なども揃っているので、大人のグルメ旅にはおすすめですよ!客室は全てオーシャンビューで、鳥羽湾が一望できる展望露天風呂付きとなります。

基本情報

【6】湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル(鳥羽市安楽島町)

鳥羽市安楽島町にあるシーサイドホテルです。温泉施設が素晴らしく、開放感溢れる露天風呂や、鳥羽湾を望む「風見の湯」、ジャグジー、寝湯などを完備した「汀の湯」など、温泉好きには堪らない充実度です。夕食は、ライブ感溢れるオープンキッチンで、伊勢志摩の海の幸を思う存分味わいましょう。

基本情報

【7】鳥羽国際ホテル潮路亭(鳥羽市鳥羽)

鳥羽市鳥羽にあるこだわりの宿です。到着後は、鳥羽国際ホテル自慢のチーズケーキと伊勢茶のおもてなしがあり、旅の疲れがホッと癒えるでしょう。「潮香のてらす」では、美しい海や庭園をゆっくりと眺めることができますよ。ダイニングでは、フレンチと和のテイストを織り交ぜた創作料理や、鉄板焼きが頂けます。

基本情報

3.08 4213
おちつきのある宿 おちついた雰囲気の温泉ホテル

鳥羽市の温泉観光ホテル。 ホテルの規模が大きな温泉ホテルですが、品のある設えでおちついた趣きがあります。 客室も和モダンな雰囲気で良かったです。 お食事処は半個室のレストランで頂きましたが、朝夕とも美味しく頂きました。 温泉は大浴場ですが、内湯・露天風呂がそれぞれあり、MIKIMOTOさんがこちらのホテルの為に開発されたというパールパウダーが含まれた露天風呂があり、半信半疑で浸かりましたが…七色に光るお湯はお肌がつるんつるんになりました。勿論アメニティーもMIKIMOTO。 客室料金などを考慮すると、とてもバランスの良いホテルでした。 鳥羽市の温泉観光ホテル。 ホテルの規模が大きな温泉ホテルですが、品のある設えでおちついた趣きがあります。 客室も和モダンな雰囲気で良かったです。 お食事処は半個室のレストランで頂きましたが、朝夕とも美味しく頂きました。 温泉は大浴場ですが、内湯・露天風呂がそれぞれあり、MIKIMOTOさんがこちらのホテルの為に開発されたというパールパウダーが含まれた露天風呂があり、半信半疑で浸かりましたが…七色に光るお湯はお肌がつるんつるんになりました。勿論アメニティーもMIKIMOTO。 客室料金などを考慮すると、とてもバランスの良いホテルでした。

【8】伊勢志摩 鳥羽温泉郷 戸田家(鳥羽市鳥羽)

鳥羽市鳥羽にあるホテルです。お得にグルメが満喫できるプランが充実しているので、HPからのインターネット予約がおすすめです。白山荘温泉から引き湯した天然温泉は、アルカリ性単純泉の優しいお湯で幅広い年齢層の方に好まれています。無料貸切風呂は人気なのでお早めに!

基本情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する