フレンチでオシャレに!秋田にあるおすすめのフレンチレストラン30選!

突然ですがあなたは普段、フレンチを食べに行くことはありますか?フレンチというとオシャレで高級なイメージですよね。なので、そんなに頻繁に食べに行く人はいないと思いますが、たまに何か頑張った自分へのご褒美や恋人との記念日デートなどにはいいですよね。ということで今回は、秋田にあるおすすめのフレンチレストラン30選をご紹介していきますので、次のデートなどの時に利用してみて下さいね。とてもいい思い出になると思いますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 フレンチレストラン 千秋亭(秋田県秋田市千秋公園)

まず1軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「フレンチレストラン 千秋」です。このお店は、千秋公園の中にあるので隠れ家的なお店です。なので、周りは緑に囲まれていて、とてもいい眺めですよ。味も本格的でとてもおいしいので、公園デートをした後に寄ってくださいね。

詳細

2 フランス料理 サンビーム(秋田県秋田市山王)

2軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「フランス料理 サンビーム」です。このお店では、とてもリーズナブルな価格でフレンチを堪能することができます。ランチは特にお得ですが、ディナーでも十分お得なので、一度行く価値はありますよ。

詳細

3 おいしんぼ(秋田県秋田市八橋本町)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

3軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「おいしんぼ」です。このお店では、お手頃な価格でフレンチのコースを食べることができるので、特に記念日などにおすすめです。味もおいしいので、嬉しいですよね。恋人もきっと喜んでくれると思いますよ。

詳細

4 ルセット(秋田県秋田市大町)

4軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「ルセット」です。このお店でのおすすめメニューは、「パスタランチ1500円」です。安いし、おいしくて、お腹もいっぱいになるので、とてもいいメニューですよ。その他にもおいしいメニューがたくさんありますよ。

詳細

レストラン ルセット

秋田県秋田市大町1-2-10

写真を投稿する
3.00 00

5 ル・エヴァンタイユ(秋田県秋田市中通)

5軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「ル・エヴァンタイユ」です。このお店では、本格的なフレンチの味がとてもお手頃な価格で味わえます。ディナーでも5000円を切るものがあるので、信じられませんよ。見た目もすごくきれいなので、楽しい気分になります。

詳細

ル・エヴァンタイユ

秋田県秋田市中通4-16-9 ナイスビル 1階

写真を投稿する
3.01 00

6 アルザス(秋田県秋田市山王)

6軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「アルザス」です。このお店では、フレンチだけではなく、洋食も食べることができます。洋食では、ふわっふわのハンバーグがとても人気です。フレンチも洋食も安く食べられるので、ファミリー向けでもありますよ。

詳細

アルザス

秋田県秋田市山王5-14-16

写真を投稿する
3.10 00

7 遠灯庵(秋田県秋田市雄和)

7軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「遠灯庵」です。このお店では、フレンチや懐石・会席料理を食べることができます。見た目もきれいなので、会社の接待やデートなどにも利用してみて下さいね。きっと相手の方も喜んでくれると思いますよ。

詳細

遠灯庵

秋田県秋田市雄和椿川小鹿野戸175-69

写真を投稿する
3.14 00

8 あんぷ~(秋田県秋田市東通)

8軒目に紹介する秋田にあるおすすめのフレンチレストランは、「あんぷ~」です。なんともフレンチっぽくないお店の名前ですが、味は確かですよ。また、5000円以内でフレンチを食べることができるので、いつでも気軽に行けちゃいます。喫茶店としても利用できます。

詳細

きっさ&ビストロ あんぷー

秋田県秋田市東通6-10-11

写真を投稿する
3.05 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する