• はてぶ
  • あとで
赤羽在住の筆者が厳選!赤羽で絶対行きたいディープな「居酒屋」8選

今住んでみて良かった街として人気を集めている「赤羽」。そんな赤羽といえば飲み屋が多いとイメージが強いですよね。それもそのはず赤羽の東口にある一番街には本当にたくさんの居酒屋が軒を連ねています。ありすぎて選べないという方に赤羽在住の筆者がおすすめをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 丸健水産

最初にご紹介する赤羽のおすすめ居酒屋は「丸健水産」です。こちらは、美味しいおでんとともにお酒を楽しめるお店で、マルカップのおでん出汁割りで有名です。おでんは30種類ほどメニューがあり、流石の品揃えです。

出汁割り

おでん

こちらでは、出汁割りは50円、おでんは70円からとお財布に優しい価格で美味しいお料理とお酒を楽しむことができます。おでんは盛り合わせで注文するとさらにお得にいただくことができますよ。出汁割りは七味唐辛子の辛味が効いたクセになる味わいです。

詳細情報

東京都北区赤羽1-22-8

3.74 747

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鯉とうなぎのまるます家 総本店

続いてご紹介する赤羽のおすすめ居酒屋は「鯉とうなぎのまるます家」です。創業おいしい鯉とうなぎが食べられるお店で、土日は朝の9時から営業しています。お昼時から飲んでいる人が多い赤羽でもこのお店は特に賑わっています。

うなぎの蒲焼き

鯉のあらい

やはりまるます家に来たら食べて欲しいのが鯉です。店名にもあるので頼む方も多い料理なのですが、新鮮だからこそ食べることのできる鯉のあらいは他ではなかなか食べることができないのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

③ 赤羽トロ函

続いてご紹介する赤羽のおすすめ居酒屋は「トロ函(とろばこ)」です。新鮮な鮮魚や浜焼きが人気のお店です。テーブルには一つずつ七輪の炭が入ったものが置いてあるので、自分で焼きながらワイワイ食べることが出来るのが楽しくて人気の秘訣です。

鮪カマ焼き

ホタテ・カニ味噌・つぶ貝の浜焼き

一番人気は鮪のカマ焼きです。この大きさで800円もしないので、お得感もたっぷりで人気なのも納得です。他にも浜焼きの種類がたくさんあるので、好きなものを頼んで食べてみてくださいね。お店からも匂いが漂ってくるので、つい足を運びたくなっちゃうはずです。

詳細情報

④ 赤羽のざきや

続いてご紹介する赤羽のおすすめ居酒屋は「赤羽のざきや」です。赤羽の知る人ぞ知る、牡蠣の老舗名店です。確実に新鮮な牡蠣を仕入れていて、牡蠣好きがこぞって訪れる居酒屋です。大ぶりでぷりぷりな牡蠣を使ったいろんな料理をいただけます。

生牡蠣

牡蠣が苦手な方でも、それ以外にも、海鮮や肉などを使ったおつまみがたくさんあるので安心です!でも、ぜひここでは新鮮な牡蠣を堪能していただきたいです。仲間でワイワイ、大衆居酒屋の多い赤羽の中でも、デートにおすすめできるスポットです。

詳細情報

gnaviで見る

東京都北区赤羽1-18-6

- 09

⑤ 馬ん馬んいくどん

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもより多めにお酒を飲みたくなる夏の夜。普段真面目に生きているからこそ、ハメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する