もう一度行きたくなる!三重のおすすめ民宿 20選

三重は山あり海ありと自然が豊かな場所です。熊野古道や伊勢神宮など古き良き観光スポットから、鳥羽水族館、夫婦岩、志摩スペイン村などデートにおすすめの場所まで有名スポットが数多くある場所です。三重にある民宿は、新鮮な海の幸が味わえる鳥羽や伊勢志摩・伊勢や熊野のような土地の雰囲気を味わい寛げる場所など地域や民宿の個性が違ったサービスが提供されています。ナガシマリゾートなどレジャースポットとして有名な場所や桑名、四日市などの市街地もありますが、今回は数ある民宿の中でも、もう一度行きたくなるような、三重にあるおすすめ民宿20選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.冨久家[鳥羽市相差]

海女と漁師の港町・相差(おおさつ)にある民宿です。海の幸を使った郷土料理や貸切専用の陶器の露天風呂も人気です。玄関ロビー、一部客室を増設リニューアルし、エレベーターもあるのでシニアの方や家族連れにもおすすめです。大浴場には三重の名湯「榊原温泉」の天然温泉を運び入れています。アルカリ性のつるつるの泉質は「美肌の湯」としても好評です。男女ともにジェットバスもあり、天然温泉で旅の疲れを癒していただけます。

基本情報

rakutenで見る

食彩の湯宿 冨久家

三重県鳥羽市相差町462

3.03 02

2.風見荘[伊勢市]

伊勢初のゲストハウスで、築80年以上の老舗旅館をリニューアルし、手作り感満載の格安、素泊まり旅館です。トイレ、シャワーが共同の素泊まり安宿のゲストハウスになっており、宿泊料金が安いので、シーツセッティング等ほぼ全てのサービスがセルフとなっています。シャワー・トイレ・キッチン共用です。他の旅人と繋がりができるような場所になっているので女性の方や一人旅にもおすすめです。

基本情報

- 0145

3.とよや勘兵衛[南伊勢町]

伊勢志摩・五ヶ所湾礫浦にあり、五ヶ所湾の美しい入り江を望むことのできる全室オーシャンビューのお宿です。獲れたて新鮮な鯛や牡蠣、伊勢エビ、冬はフグ料理などの海鮮料理を堪能できます。現在5ヶ月待ちのソマカツオの塩切りでも有名です。記念日や誕生日には特製ケーキも出してくれます。(要予約)

基本情報

五ヶ所湾一望の料理宿 とよや勘兵衛

三重県度会郡南伊勢町礫浦153

写真を投稿する
3.23 01

4.伝洋[鳥羽市相差]

じゃらんコスパ宿大賞2015受賞宿になっている、三重の人気の民宿です。古くから栄えた海女と漁師の町、相差(おうさつ)にあります。地元の定置網からあがった豊富な海の幸を、めいっぱい堪能!伝洋自慢の龍宮料理の数々を、地酒と一緒に味わうことができます。また杜宮司温泉を使った露天風呂付大浴場・貸切用家族湯も好評です。

基本情報

rakutenで見る

料理旅館伝洋

三重県鳥羽市相差町255-2

3.25 019

5.浜栄[鳥羽市相差]

天然温泉と漁師の宿「浜栄」は、伊勢海老・あわび・旬の魚介が頂けるちょっぴり贅沢なプランから、お値打ちに利用できるプランなど種類豊富なプランがあるので希望に合わせて選ぶことができます。お風呂は男女各1つ(露天風呂付)で湯上りサロンもあります。貸切専用露天風呂も2つあるのでご家族でもカップルでも利用できます。客室は15室で全室トイレ(ウォシュレット付)洗面付です。

基本情報

6.民宿まるや[伊勢市二見町]

伊勢で唯一の天然温泉の民宿です。料理は伊勢海老・あわび・松阪牛はもちろん、出来立て・旬の食材にこだわり提供しています。天然岩に囲まれた自慢の貸切露天風呂もあります。客室は17室で、全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫もついています。

基本情報

3.22 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.網元 丸仙[鳥羽市国崎町]

三重の鳥羽市国崎町の網元直営の和風民宿です。伊勢神宮献上2千年の国崎あわびや、網から揚げたばかりの新鮮魚介料理が自慢のお宿です。丸仙特選海幸会席は口コミでも人気の料理!ご主人は定置網の網元、大女将は現役海女さんだからこそ、良質で新鮮な魚介を提供してくれます。アットホームなおもてなしに心和む料理宿…最上階の貸切専用露天風呂!山間と、漁村を見下ろして望む海の景観は絶景です。

基本情報

rakutenで見る

魚の栖 網元 丸仙

三重県鳥羽市国崎町285

3.28 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.花の小宿 重兵衛[鳥羽市相差]

三重県鳥羽の南に位置する相差にある民宿です。伊勢神宮まで車35分と三重の旅行やデートにも利用しやすい場所です。女性の願いを一つ叶えてくれるという神明神社「石神さん」に隣接し、新鮮な海の幸が揃う漁港ならではの磯料理や、とろりとした泉質の社宮司温泉を楽しめます。2015年6月に3室リニューアルされたので、女性の方でも利用しやすいきれいなお部屋になっています。大人のバイク旅でもピックアップされた、人気のお宿です。

基本情報

rakutenで見る

花の小宿 重兵衛

三重県鳥羽市相差町1395

- 02

9.おくのせこ[鳥羽相差]

伊勢志摩サミット開催地「賢島」まで車で約25分の場所にある民宿です。ぷりぷりで新鮮な伊勢エビや車エビや自家製のお米など自慢の料理をお腹いっぱいいただけます。「千鳥ヶ浜海水浴場」が近くにあるので、夏には多くの海水浴客で賑わっています。冬場は地元相差漁港で漁師をしており新鮮な獲れたての「伊勢海老」や「あわび」や地魚などいつも新鮮な獲れたてを堪能できます。自慢の展望露天風呂は桧の香のなかで、相差漁港も眺めることができます。

基本情報

3.05 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する