• はてぶ
  • あとで
おトクに可愛い日帰り旅行を!“葉山女子旅きっぷ”で訪れたいスポット7選

皆さんは普段旅行に行く際、どのような交通手段を使っていますか?車、深夜バス、飛行機など様々な交通手段があると思います。今回はそんな中でも忙しくて宿泊はできないけど旅行に行きたい方や免許を持っていないグループ、カップルのデートプランにおすすめしたい”葉山女子旅きっぷ”を使っていきたい場所を7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

"葉山女子旅きっぷ"とは?

男性も購入することができます!

"葉山女子旅きっぷ"は京急各線(泉岳寺駅、逗子・葉山駅除く)の券売機で発売されている、発駅から逗子・葉山駅までの往復乗車券と京急バスフリー乗車券、選べる逗子・葉山ごはん券と選べるおみやげ券がついたおトクなきっぷです。品川駅発は3,500円、横浜駅発になると3,300円で買うことができます。

① 魚寅 / バス停「元町」下車

1つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「魚寅(うおとら)」です。ここではその日に獲れた旬の新鮮な海鮮を使った魚の刺身や野菜たっぷりの天ぷらの定食を”選べる逗子・葉山ごはん券”を使っていただくことができます。
創業が明治時代でありながら、まるでカフェのような店内はとてもオシャレで老舗の魚料理屋には見えないほど。種類が豊富な天ぷらに獲れたてのお刺身たちを味わいに訪れてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内905

3.13 09

② リストランテAO 逗子マリーナ / バス停「リビエラ逗子マリーナ前」下車

2つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「リストランテAO 逗子マリーナ」です。ここでは"選べるごはん券"と引き換えにランチメニューを頼むことができます。
全席オーシャンビューで晴れの日には富士山を眺めることができるイタリアンダイニングです。旬の食材と共に地元の新鮮な食材を楽しむことができます。時間の制約がありながらですが、高級なランチメニューを楽しむには嬉しいですね。

詳細情報

3.22 139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 葉山マリーナ / バス停「葉山マリーナ」下車

3つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「葉山マリーナ」です。ここでは"選べるおみやげ券"と引き換えにオリジナルトートやタオルハンカチ、泉屋コラボ葉山マリーナクッキー缶などの中からセットまたはどれか一つをいただくことができます。
「葉山マリーナ」の中にはレストランも入っていて食事をすることもできます。また、洋服も売っているので記念にパーカやスウェットを購入してみてもいいかもしれません。お店の外に出ると船が多く立ち並んでいて迫力が満点でつい写真に収めたくなるような風景が広がっています。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.41 11154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ カフェ くじらぐも / 「逗子・葉山駅南口」下車

4つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「カフェ くじらぐも」です。ここでは"選べるおみやげ券"と引き換えにイートインにて選べる軽食・スイーツ(ドリンク付き)&手作りベーグル2個またはテイクアウトにてドリンク&ベーグル3種を選ぶことができます。
木のぬくもりがあふれる店内では地元の人が集う憩いの場に。中でもオススメなのがスペシャルティコーヒーというオリジナルのコーヒーです。ベーグルやソフトクリームと共に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

神奈川県逗子市新宿2-2-1

3.00 018

⑤ 一色海岸 / バス停「葉山」下車

5つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「一色海岸」です。葉山の御用邸から少し歩いたところにある海岸で、ここでは相模湾を一望することができます。
とても綺麗な海でお天気がいいとエメラルドグリーンのような色をした相模湾を見ることができます。空にはトンビがいるのでもし浜辺で何が食べる際はトンビが上空方降りてきて食べ物をとられてしまうこともあるので十分に注意してください!風がすごく気持ちいいのでレジャーシートをひいてゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ Whitely by Toriba Coffee / バス停「森戸海岸」下車

6つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「Whitely by Toriba Coffee(ホワイトリー バイ トリバ コーヒー)」です。ここでは"選べる逗子・葉山ごはん券"と引き換えに女子旅きっぷメニューをテイクアウトすることができます。
ヴィーガンカフェとなっているため、お肉や卵を使用しておらず、植物性の素材でできています。本当にヴィーガンなのか疑ってしまうほどの食べ応えのあるメニューとなっています。白い外観が目に入るため、すぐに見つけやすいですね。

詳細情報

日本、神奈川県葉山町堀内997

3.01 020

⑦ ミサキドーナツ / バス停「新逗子駅」下車

7つ目に紹介するおトクな日帰り電車旅“葉山女子旅きっぷ”で行きたいオススメスポットは「ミサキドーナツ」です。ここでは"選べるおみやげ券"と引き換えにドーナツ3個とネーム入りキャンバストートバッグをいただくことができます。
おみやげで貰えるトートバックはキャンバス地にお店の名前が書いてあってとってもかわいくておしゃれなので普段使いにも適している優れものです。あまり人とかぶらないデザインのトートバックが欲しいと思っている方にオススメです。ドーナツが3点も貰えるのもお得感満載ですね!

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 ホワイト&グレイ5番館 1階

3.78 1174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回、"葉山女子旅きっぷ"を使っていきたい場所を7つ紹介しました。新逗子・葉山エリアには"葉山女子旅きっぷ"の対象外になっているお店も素敵なお店もたくさんあります。"葉山女子旅きっぷ"を利用して実際に足を運んでみて自分だけの素敵なスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する