• はてぶ
  • あとで
10万球以上のチューリップが咲く!関東の美しい“チューリップ畑”8選

春になると、桜や梅、チューリップ、ポピーなどの花が見頃となります。皆さんはどのお花がお好きでしょうか。お花にはそれぞれ花言葉がありますが、チューリップの花言葉は「博愛・思いやり」だと言われています。今回は、10万球以上のチューリップが咲く、関東の美しい“チューリップ畑”を8つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.国営昭和記念公園 / 東京都

関東の美しいチューリップ畑1つ目にご紹介するのは、「国営昭和記念公園」です。こちらでは、約20万球のチューリップを見ることができます。見頃は、3月下旬~4月下旬です。春はチューリップ以外にも、桜やポピー、菜の花などの花を見ることができるようです。
公園には、プールやバーベキューガーデンなどもあり、1年を通してさまざまなお花をみることができます!広い公園なので、自転車を借りて周るのも良さそうです。ちょっとした散歩やデートにもおすすめですよ。

詳細情報

2.横浜公園(中区) / 神奈川県

関東の美しいチューリップ畑2つ目にご紹介するのは、「横浜公園」です。横浜の観光名所、横浜中華街の近くにある公園です。こちらには、約16万球のチューリップが植えられており、見頃は例年、4月上旬からとなっています。
こちらは、横浜のなかでは2番目に古く、歴史のある公園です。“横浜スタジアム”付近にある公園なので、知っている方も多いのではないでしょうか。一面に広がるチューリップじゅうたんは絶景です!

詳細情報

3.那須フラワーワールド / 栃木県

関東の美しいチューリップ畑3つ目にご紹介するのは、「那須フラワーワールド」です。こちらでは、約25万球のチューリップを見ることができます。2017年の見頃は4月下旬予定で、見頃になると開園するようです。
チューリップ畑の背景には、那須連峰が見えます。チューリップと美しい那須の景色が同時に楽しめる場所はここだけです!どこから撮っても美しい、フォトジェニックなチューリップ畑を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.73 13198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.佐倉ふるさと広場 / 千葉県

関東の美しいチューリップ畑4つ目にご紹介するのは、「佐倉ふるさと広場」です。こちらでは、約60万球のチューリップを見ることができます。特に2017年は“関東最大級”のチューリップ畑となるようなので、注目です。
2017年のチューリップフェスタは、2017年4月1日(土)~2017年4月23日(日)の期間で開催されます。色とりどりのさまざまな品種のチューリップを見ることができ、おすすめです。チューリップの掘り取りや、オランダストリートオルガンの演奏も楽しめるようです。

詳細情報

5.あけぼの山農業公園 / 千葉県

関東の美しいチューリップ畑5つ目にご紹介するのは、「あけぼの山農業公園」です。こちらでは、約16万球のチューリップを見ることができます。見頃は、4月中旬~下旬となっています。
2017年のチューリップフェスティバルは、2017年4月15日(土)・16日(日)に行われるようです。こちらの公園は、隣接する“あけぼの公園”や花畑、風車、庭園、資料館、バーベキューガーデンなどが一体化した公園です。子どもからおとなまで楽しめる公園なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

千葉県柏市布施2005-2

4.15 32604

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.根がらみ前水田 / 東京都

関東の美しいチューリップ畑6つ目にご紹介するのは、「根がらみ前水田」です。こちらでは、約40万球のチューリップを見ることができます。見頃は、4月上旬~4月下旬となっています。
「はむら2017 花と水のまつり」のチューリップまつりは、2017年4月5日(水)~2017年4月23日(日)に行われます。チューリップ畑に映える“こいのぼりかざり”や一面を眺められる展望台など、チューリップ畑を満喫できるイベントとなっているようです。

詳細情報

東京都羽村市羽加美4-25

3.45 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.国営ひたち海浜公園 / 茨城県

関東の美しいチューリップ畑7つ目にご紹介するのは、「国営ひたち海浜公園」です。こちらでは、約27万球のチューリップを見ることができます。見頃は、4月上旬~4月下旬となっています。チューリップのほか、ポピーやネモフィラ、菜の花なども見頃です。
園内には広大な花畑がいくつもあり、7つのエリアに分かれています。太平洋を見渡せる“みはらしエリア”や大観覧車やジェットコースターなどを楽しめる“プレジャーガーデンエリア”などもあるので、一日中楽しめますよ。

詳細情報

8.稲敷市・和田公園 / 茨城県

関東の美しいチューリップ畑8つ目にご紹介するのは、稲敷市浮島にある「和田公園」です。こちらでは、約20万球のチューリップを見ることができます。公園付近からは、霞ヶ浦や、筑波山の絶景も堪能できます!
「和田公園」の「2017稲敷チューリップまつり」は、2017年4月23日(日)に行われます。こちらのイベントでは、歌謡ショーや地元特産品の販売も行われます。また、子ども広場や動物ふれあい広場など、子どもも楽しめるイベントとなっているようです。

詳細情報

茨城県稲敷市浮島5020-1

3.00 05

この春、“チューリップ畑”を見に行こう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。春のイベントはお花見だけではありません。4月から見頃となるチューリップにも注目してみてはいかがでしょうか。関東にもこれだけ魅力的なチューリップ畑があります。ぜひ、この春は“チューリップ畑”に訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する