• はてぶ
  • あとで
三連休で小旅行!春に行きたい“二泊三日”で満喫できるおすすめ旅行先10選

2022年3月21日(月)が「春分の日」で祝日のため、19日(土)から21日(月)にかけて三連休になります。そこで今回は“二泊三日”で満喫できるおすすめの旅行先をご紹介!せっかくの三連休、いつもよりちょっと足を伸ばして有意義に過ごしましょう。それではおすすめの旅行先10選、ごらんください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 《車で行く離島旅!》 沖縄 / 那覇

二泊三日で満喫できるおすすめ旅行先、1つ目にご紹介するのは「沖縄県那覇市」です。夏のイメージが強い沖縄ですが、実は春が穴場のおすすめシーズン!3月、4月の平均気温は20℃前後で海開きもされるためで一足早く夏を感じることができます。
沖縄には車で行ける離島がいくつもあります。炎天下の夏とは違い、快適に過ごせる3月は離島巡りに特におすすめのシーズン!北部にある古宇利島(こうりじま)は観光客に人気のスポットで、その島に渡る一本の長い橋は体験できる絶景です。

詳細情報

2. 《ニセコアンヌプリ国際スキー場でスキー!》 北海道 / ニセコ

二泊三日で満喫できるおすすめ旅行先、2つ目にご紹介するのは「北海道・ニセコ」です。沖縄とは打って変わって、北海道はまだこの季節は冬が感じられる気候。そのためウィンタースポーツをまだまだやりたいという方に強くおすすめ!
関東だと3月下旬はもう雪が溶けてしまいウィンタースポーツは厳しいですよね。でも北国北海道ならまだ楽しめるんです!世界も注目するスキーリゾート・「ニセコアンヌプリ国際スキー場」でならスキーを楽しむことができます。今年満足に雪山に行けなかったなという方は北海道がおすすめ!

詳細情報

北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ485

3.67 1117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 《日本有数の温泉地でリラックス!》 大分 / 別府温泉

二泊三日で満喫できるおすすめ旅行先、続いて3つ目にご紹介するのは「大分県別府市」の別府温泉です。大分県といえば、日本有数の温泉地ですよね。中でも温泉都市として知られる別府は、源泉数、湧出量ともに日本一なんです。
「AMANE RESORT SEIKAI海」は別府の最も有名な温泉旅館。展望大浴場、水平線とひとつになる露天風呂を備えた温泉リゾート旅館で、県外からも多くのお客さんがこの旅館目当てに大分県を訪れます。二泊三日の旅行、温泉でリラックスしてみてはいかがですか?

詳細情報

4. 《光の王国にチューリップ祭り!》 長崎 / ハウステンボス

続いて4つ目にご紹介するのは、「長崎県佐世保市」にあるハウステンボスです。「ハウステンボス」(Huis Ten Bosch)という名称は、オランダ語で「森の家」という意味なんだとか。その名の通り、異国情緒あふれる光景に出会うことができますよ。
ハウステンボスはテーマパークですが、「ひとつの街として造る」というコンセプトに基づいていて、どこもかしこもが魅力的!“花”・“光”・“音楽”が融合して奏でる世界観は、ここに来るだけでオランダの街並みにあなたを連れ去ってくれます。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.54 1196859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 《道頓堀で食い倒れ!》 大阪 / 道頓堀

続いて5つ目にご紹介するのは「大阪府大阪市」にある道頓堀。言わずと知れた天下の台所で、屈指のB級グルメが詰まった街ですよね。たこ焼きにお好み焼き、うどん、串焼きとグルメ通なら楽しめること間違いなしの魅力あふれる街。
大阪の活気あふれる雰囲気を感じることのできる「道頓堀」。おすすめはたこ焼きの食べ比べ!たこ焼きと言ってもそれぞれのお店で味は変わってきます。安いので幾つも食べ比べてお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19

3.45 216

6. 《異国情緒溢れる街を堪能!》 兵庫 / 神戸

続いて6つ目ご紹介するのは、「兵庫県神戸市」です。神戸と言えば、レトロでお洒落なスポットが沢山ある、として最近注目を集め始めている旅行先となっています。写真映えする場所も多いので、女子旅にもオススメなんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する