• はてぶ
  • あとで
部屋から富士山が望めるかも!?静岡市おすすめホテル40選

静岡といえばやっぱり『富士山』ですよね。部屋から、展望風呂から、露天風呂から『富士山』を見ることができるホテルがたくさんあります。静岡市の『富士山』が見えるかもしれないホテルや泊まってみたいホテルをピックアップしました。おすすめするホテルは、観光に便利な場所に位置していたり、カップルやグループ、ファミリーでの宿泊に適しているところや、女性限定のサービスをしていたり、格安で宿泊できたりするので、静岡市で宿泊するときのホテル選びの参考になればと思います。ビジネスホテルも快適に宿泊できるようになっているのでビジネスホテルもおすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 日本平ホテル/静岡市清水区(静岡駅から車で25分)

静岡市の日本平にある【日本平ホテル】はツイン、ダブル、和室、スイートルームがあり、カップル、グループ、ファミリーで宿泊することができますよ。庭園側の部屋からは三保の松原や富士山をのぞむことができ、夜には夜景を鑑賞することができるおすすめのホテルです。

和食店、ビュッフェレストラン、ラウンジなどからも富士山を見ることができ、絶景の中で食事をすることができますよ。静岡駅と東静岡駅からはシャトルバスが出ているので宿泊するときに利用したいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

2. ホテル クエスト清水/静岡市清水区(清水駅から徒歩1分)

清水駅から徒歩1分の【ホテル クエスト清水】は駅に近いのに格安で宿泊できる静岡市のホテルです。朝食はバイキングとなっていて、野菜たっぷりでおいしいと有名な『カレー』や週末限定の『静岡おでん』、平日にはプロスポーツ選手が食べているメニューを取り入れたりと食事にこだわりをもっているおすすめのホテルですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

bookingで見る

静岡県静岡市清水区真砂町3-27

3.11 081

3. ホテルガーデンスクエア静岡/静岡市葵区(静岡駅から徒歩5分)

【ホテルガーデンスクエア静岡】は静岡駅から徒歩5分、繁華街もすぐ近くにあります。ホテルの隣にある静岡市の名園『浮月桜庭園』を眺めることもできます。部屋はシングル、ダブル、ツインとあり、どの部屋も広くとってあるので、ゆったりとくつろぐことができるおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.11 018

4. ホテルルートイン清水インター/静岡市清水区(清水ICから車で1分)

2016年3月にオープンした【ホテルルートイン清水インター】は清水インターから1分の場所にあり、車での旅行に便利の良い場所にあります。駐車場は予約制になっているのですが、128台が駐車できる大型駐車場が完備されています。

朝食は豊富なメニューのバイキング形式となっていて、朝からしっかりと食事することができます。うれしいことに朝食は無料なのです。また、このホテルにはラジウム人工温泉の大浴場があり旅の疲れを癒すことができます。静岡市のおすすめホテルですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

静岡県静岡市清水区八坂東一-20-20

3.07 023

5. ホテルアソシア静岡/静岡市葵区(静岡駅から徒歩1分)

静岡市で最大規模のホテル【ホテルアソシア静岡】は静岡駅前にあり、アクセスがとても良いですよ。広い部屋は落ち着いた色調で、窓も大きいので明るく、快適に過ごせますよ。朝食はバイキング形式となっていておいしいと評判がいいですよ。

7つあるレストランでは一流シェフが作る料理は絶品です。また、PCやコピー機、携帯電話の充電器などを設置した『ビジネスセンター』があり、ビジネスでも利用しやすいおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

bookingで見る

静岡県静岡市葵区黒金町56

3.22 135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 静鉄ホテルプレジオ 静岡駅北/静岡市葵区(静岡駅から徒歩3分)

朝食が和食か洋食が選べ、洋食についているパンは焼き立てを味わえる【静鉄ホテルプレジオ 静岡駅北】。静岡駅から地下道を通っていくこともでき、天気の悪い時でも心配なくホテルに行くことができますよ。

チェックアウトが11時となっていて、朝はゆっくり過ごすこともできるおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

7. 静鉄ホテルプレジオ静岡駅南/静岡市葵区(静岡駅から徒歩2分)

【静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南】は【静鉄ホテルプレジオ 静岡駅北】とは駅を挟んで反対側にあります。『レディースルーム』や、女性専用の『コインランドリー』があり、女性が宿泊しやすいおすすめのホテルです。

朝食はバイキング形式となっていて、わさび漬けやしらす、黒はんぺんなど静岡の名産を味わうことができますよ。また、デザートや静岡ならではのお茶が豊富にありますよ。朝からたくさん食べてしまいそうですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

8. くれたけインプレミアム静岡駅前/静岡市葵区(静岡駅から徒歩3分)

シャワールームとトイレが別になっているレディースルームがある【くれたけインプレミアム静岡駅前】。レディースルームには大きな鏡があるパウダースペースもありひとり旅でも宿泊しやすいですね。

朝食はバイキングとなっていて、和洋とベトナム人シェフが作るベトナム料理がありますよ。朝から本場のベトナム料理が味わえるおすすめのホテルです。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する