• はてぶ
  • あとで
インスタ映えもバッチリ!“下北沢の”可愛すぎるスポット7選

下北沢といえば、古着やおしゃれなカフェなどが浮かびますよね。独特な雰囲気を持ち、おしゃれスポットが多い下北沢は買い物やデートにも最適です。この記事でご紹介するのは、下北沢の可愛すぎるスポット。フォトジェニックでインスタ映えもバッチリな可愛いスポットを、ぜひチェックしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. N.Y.Cupcakes

最初にご紹介するのは「N.Y.Cupcakes(ニューヨークカップケーキ)」です。こちらは可愛くて美味しいカップケーキを作り続けている人気のお店。アメリカンスタイルの可愛らしいカップケーキですが、日本人の味覚に合わせた甘さ控えめのカップケーキが人気です。
カップケーキの可愛さはもちろん、お店の外観も可愛らしく人気。ひとつひとつが小さめなカップケーキなので、気軽に食べることができるので、一度味わってみてはいかがですか?手土産にもおすすめですよ。下北沢駅北口から歩いて4分ほどで到着します。

詳細情報

2. cafe stay happy

続いてご紹介するのは「cafe stay happy(カフェ ステイ ハッピー)」です。こちらのお店は、飾りすぎないナチュラルな可愛さがたまりません。火曜日と第2水曜日は定休日となっているので、訪れる際はお気を付けください。
こちらのお店では、店内になんとハンモックが。ハンモックに包まれて、ゆらゆら揺れながらくつろぐこともできるんです。オーガニック・無添加にこだわった料理もどれも美味しく、本当に居心地の良いカフェです。下北沢駅からは歩いておよそ3分ほど、建物の2階にあるお店です。

詳細情報

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.10 3105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 喫茶ネグラ

続いてご紹介するのは、「喫茶ネグラ」です。駅から徒歩4分の所にある喫茶店。目印の看板とレトロな外観がとても魅力的です。壁やイスなども可愛らしい柄で、こだわりの内観にも注目ですよ。
そんなこちらのお店では、約20種類ものクリームソーダが人気のメニュー。定番のメロンクリームソーダからピーチクリームソーダ、ラベンダークリームソーダなどカラフルなクリームソーダに注目ですよ。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F 北側

4.05 30219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レトロな空間で可愛いクリームソーダを♡

下北沢の駅から5分ほど、賑わう商店街を少し脇道にそれた静かなところにある【喫茶ネグラ】さん。 ここは知る人ぞ知るクリームソーダの銘店。 種類も、グラスも、クリームソーダを楽しむのに最高! クリームソーダは定番のメロンクリームソーダからブラックチェリー等まで、他にもミルキーなフロートも色鮮やかにたくさんある。 着いたのは16時前頃。 行列覚悟で来たんだけれど、満席だったお席がちょうど入れ替えになるタイミングだったようで、待たずに入れた、ラッキー! 店内は昭和レトロな感じで、良い意味で年季の入ったソファー席が落ち着く。 若い方が多いけれど、私のような年代には居心地のいい明るすぎない店内。 オーダーは ・ラムネブルークリームソーダ ・グレナデンクリームソーダ ほどなく運ばれてきたクリームソーダは求めていた鮮やかカラー。 topにはアイスが雪だるまのように大スクープ、小スクープ♡可愛い! やっぱりいくつになっても、クリームソーダ、好きだなぁ。 店内にも飾られているクリームソーダのバックなどのオリジナル雑貨や、お家でクリームソーダを作ることが出来るソーダセット等はお店の通販サイトでGet出来るよ。 ご馳走様でした。

4. MARY STAND

続いてご紹介するのは、「MARY STAND(メアリースタンド)」です。可愛らしい看板が目印のハンバーガーショップ。レトロなソファーやテーブル席にあるオシャレなランプなど、素敵なインテリアにも注目です。
フレンチフライが付いたボリューム満点のハンバーガー。ベーシックバーガーからアボカドチーズバーガー、スパイシーチリバーガーなど種類豊富!思いっきり被りつきたくなってしまうこと間違いなしですよ!

詳細情報

5. Cafe Lisbeth

続いてご紹介するのは、「Cafe Lisbeth(カフェ リスベット)」です。お店の雰囲気もこちらのカフェは下北沢駅からは歩いて10分ほど、池ノ上駅からは徒歩2分ほどのところにあります。そんなこちらのお店には、わざわざ訪れたくなる大人気メニューがあるんです。
それがこちら。季節のフルーツを使用したオープンサンドです。トーストの上には真っ白な練乳、その上にはフルーツがたっぷりと盛り付けられていて、色のコントラストがフォトジェニックで可愛いです。もちろん味も言うことなし。フルーツの酸味と練乳の甘みの相性は最高です。(※現在休業中)

詳細情報

6. cafe okidokei

続いてご紹介するのは「cafe okidokei(カフェ オキドケイ)」です。お店の外観や看板が可愛らしく、ハイセンスな店内をうかがわせます。もちろん、店内のインテリアもとってもお洒落で、素敵な音楽がかかっている空間はとても居心地が良いですよ。
こちらのお店で出会える可愛すぎるメニューが、事前に予約することのできるバースデープレート。バースデープレートを予約できるお店は数多くありますが、こちらのカフェのプレートはとても凝ったデザインで可愛すぎるので誕生日や記念日には予約してみてはいかがでしょうか。下北沢駅からは歩いて3分ほどと、駅近のロケーションも嬉しいところです。

詳細情報

7. YOUNG

最後にご紹介するのは、「YOUNG(ヤング)」です。こちらは絶品欧風カレーが人気のおしゃれなお店。下北沢駅西口から、歩いておよそ5分ほどのところにあります。こじんまりとしたお店で、4名以上の入店はお断りの場合があるのでお気を付けください。
人気のカレーは見た目が可愛らしくて、完璧ですよね。カレーの種類はビーフ、ポーク、チキン、野菜から選ぶことができバラエティ豊か。お好みでチーズや卵をトッピングすることができ、こちらもおすすめです。下北沢を訪れたら、モダンでおしゃれな店内で美味しいカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区代田5-1-16 1階

3.73 9102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

下北沢の"可愛いもの"巡りをしよう

下北沢の可愛すぎるスポットをご紹介しました。可愛くてフォトジェニックなスポットが多い下北沢。狭い範囲に集まっているので巡りやすいのも特徴です。古着屋さん巡りに加えて、可愛いスポットを巡ってみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シティボーイ・シティガール必見の『下北沢』特集です。ファッションやトレンドの最…

  • 人は見た目が100%なんて言うように、見た目はもちろん外見だって重要な要素。そ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する