• はてぶ
  • あとで
飛行機の中にレストラン!インドの「HAWAI ADDA」が気になる

インドと聞いて何が思いつきますか?カレーや人口の多さなどインドにならではの魅力がたくさんあります。今回ご紹介するのはインドにある飛行機なのに飛ばないレストラン「HAWAI ADDA」です。本物の飛行機を使用したレストランで、実際に空席待ちというほどの人気を誇っているのだとか。一体、どんなレストランなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

インドに旅行に行ってみたい!

世界の第2位の人口を誇るインドは、国としてはとても有名ですがどんな国かあまり分からないという方も多いはずです。旅行に行くのに怖いという印象を持つ方も多いと思いますが、とても魅力的な国なんです。
インドは日本では体験できない非日常的な体験ができるので、マニアには人気の国になっています。世界遺産も多いので、世界遺産巡りをするのにもぴったりですね。そして、とにかく物価が安いので旅費が押さえられるのも人気の秘訣です。

インドのレストラン「Hawai Adda」とは

インドの北部に位置するレストラン「Hawai Adda」は、飛行機をそのままレストランにした変わったベジタリアンレストランです。実際に使われていたエアバスA320の機体を買い取って今までにないものを作ろうということからできました。
内装は実際の飛行機にあるものがほとんど取り払われて、綺麗なフローリングやお洒落な机や椅子が並んでいます。ですが、窓はそのままなので雰囲気は十分味わえます。他では体験できない体験ができる珍しいレストランですね。

料理も美味しいのが魅力

インド料理のタンドリーチキンや、パスタ、ケバブなどたくさん種類があるので色々な料理を楽しめます。ベジタリアンの方にも楽しめる料理が揃っているのも魅力的ですね。インドに来たらカレーだけでなくこのレストランの料理を食べてみてくださいね。
料理はもちろん、デザートや飲み物も充実しています。飛行機の中で食べる料理は普段とはまた違った感覚で楽しめるので、ぜひ体験したいレストランです。味も美味しいので旅行先で口に合わないという心配もほどんど要りません。

インドに行ったら「Hawai Adda」に行きたい!

いかがでしたか。インドに行ったら絶対に行って欲しいレストラン「Hawai Adda」にぜひ足を運んでみてくださいね。飛行機の中で食事を取れるレストランは他にはないので、貴重な体験ができちゃいます!

詳細情報

Shri Satpal Mittal Memorial Park, Gurudwara Rd, Sarabha Nagar, Ludhiana, India

写真を投稿する
3.01 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する