• はてぶ
  • あとで
綺麗な空気を吸いに行こう。ニュージーランドが日本人におすすめな6つの理由

オセアニア州に浮かぶ島国「ニュージーランド」。日本人の旅行先や留学先にも選ばれることが多い国ですが、この記事ではニュージーランドを実際に訪れた筆者が日本人にニュージーランドがおすすめな理由を6つご紹介します。魅力を知れば、さらに行きたくなること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. スポーツ観戦がさかんだから

ニュージーランドの魅力その1は、「スポーツ観戦がさかんだから」。ニュージーランドの国技は、ラグビーです。ラグビーニュージーランド代表の「オールブラックス」というチーム名を聞いたことがある方も多いと思いますが、ラグビー界では常にトップの強いチームです。スポーツ観戦で盛り上がる、海外旅行はいかがでしょうか。
北部最大の都市であるオークランドの中心部からほど近いところには「イーデンパーク」というスタジアムがあり、ラグビー代表の試合が開催され盛り上がりを見せます。チャンスがあったら、ぜひニュージーランドで迫力満点のオールブラックスの試合を見に行ってみてください。

詳細情報

Reimers Ave、Kingsland、 Auckland、New Zealand

写真を投稿する
- 00

2. とにかく自然が豊かだから

ニュージーランドの魅力その2は、「とにかく自然が豊かだから」。ニュージーランドは、大自然が広がる素晴らしい国です。都市部からも、少し車を走らせればそこら中に羊や牛、馬などが放牧されていて常に自然の中にいる感覚を味わえます。日本では見ることのできないような景色の中で、ぜひ楽しい時間を過ごしてみてください。
ニュージーランドでおすすめの景色は「テカポ湖」の満点の星空です。空に浮かぶ満点の星空は、星の中に吸い込まれてしまいそうなほど幻想的で神秘的な空間を作り出してくれています。ニュージーランドでしか見ることのできないこの景色を、ぜひ目の当たりにしてみてくださいね。

詳細情報

3. アイスクリームが美味しすぎるから

ニュージーランドの魅力その3は、「アイスクリームが美味しすぎるから」。ニュージーランドは、アイスクリームの消費量が多く、世界でも有数のアイスクリーム大国なんです。そんなニュージーランドを訪れれば、どこにいっても美味しいアイスクリームがリーズナブルに楽しめますよ。
お店ごとに個性豊かなアイスクリームが食べられるのも、ニュージーランドの魅力。その中でも、特に筆者おすすめのアイスクリームショップが「Giapo(ジアポ)」です。見たこともないような芸術的なアイスクリームの数々は、食べるのがもったいなくなってしまうほど。思わず写真を撮りたくなるような、フォトジェニックなアイスクリームに出会うことができます。

詳細情報

4. 映画の舞台にもなった絶景があるから

ニュージーランドの魅力その4は、「映画の舞台にもなった絶景があるから」。海外に行ったらその国ならではの街並みを見たいですよね。そんな時におすすめしたいのが映画の撮影地にもなったホビット村です。まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかのような感覚になるここホビット村は、とても可愛らしい街並みが広がっています。
映画の中の世界がそのまま残っているので、映画をみたことがある方にはたまらない観光スポットです。もちろんみたことがない人も、メルヘンで可愛らしい街並みに満足すること間違いなしです!ニュージーランド行った際は、必ずチェックしたい観光スポットです。

詳細情報

5. 港の景色が美しすぎるから

ニュージーランドの魅力その5は、「港の景色が美しすぎるから」。ニュージーランドは日本と同じく周りをすべて海に囲まれた島国で、美しい砂浜や港が数多くあります。その中でも、筆者おすすめなのがオークランドの「ヴィアダクトハーバー」。南半球でもっとも高いタワーである「スカイタワー」をのぞむこともできる、おすすめスポットです。
近くに船着き場があり、発着するフェリーを眺めることもできるこちらのスポット。キラキラと輝く青い海をのぞむことができる昼間もおすすめですが、夜もとてもロマンチックな雰囲気が素敵です。シティ中心部の夜景をのぞむことができるほか、バーに多くの人が集まり素敵なムードが高まります。

詳細情報

Viaduct Harbour Ave, Auckland, New Zealand

3.03 07

6. 食事やお酒が美味しいから

最後にご紹介するニュージーランドの魅力は「食事やお酒が美味しいから」です。旅行には美味しいグルメは欠かせませんよね。ニュージーランドと言ったら羊の肉や、キウイフルーツが有名です。ニュージーランドの自然豊かな土地で育てられた食材は、新鮮でとても美味しいです。都心には日本食が売っているスーパーなどもあるので、日本食が恋しくなっても安心です。
ニュージーランドでおすすめのお酒は、やっぱり「ワイン」です。国内の各地にワイナリーがありますが、観光するならおすすめなのは「ワイへケ島」です。オークランドの船着き場からフェリーで行くことができ、島のあちこちにワイナリーがあります。ニュージーランドのワイナリーには、日本に輸入されていないワインなどもあってワイン好きにはたまらない観光スポットです。

詳細情報

Sea View Rd, Onetangi, New Zealand

3.01 032

次の旅行先はニュージーランドに決まり!

いかがでしたか?ニュージーランドの魅力が存分に伝わったでしょうか。日本人からも親しまれている国ですが、まだまだ知らない魅力的なポイントはたくさんあります。ぜひ次の旅行はニュージーランドに足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する