• はてぶ
  • あとで
芯からポカポカで冷えしらず!東京都内のおすすめ"岩盤浴"9選

冬も終盤になってもうすぐ春が訪れてきますが、冬で冷えた体を芯から温めたいと思っている方も多いはずです。そんな方におすすめしたいのが東京都内にある岩盤浴の施設です。日頃の疲れや冷えを岩盤浴でスッキリさせて新しい年度をスタートさせちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:Spa LaQua(水道橋)

1つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「Spa LaQua」です。こちらは後楽園駅から徒歩およそ1分、水道橋駅から徒歩およそ3分のところに位置しています。入館料は大人で2,900円になっています。温泉だけでなく、食事やレジャー施設が充実していて一日中楽しめる温泉施設です。ここでは低温サウナがあり、岩盤浴と同じような効果が期待できます。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.41 30196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:竜泉寺の湯(八王子)

2つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「竜泉寺の湯」です。料金は大人750円で、岩盤浴の「forest villa」は平日650円、土日祝750円で利用することができます。岩盤浴はとても高品質なものを使用しているので、芯から暖まることができるのはもちろん終わった後の爽快感が違います。

詳細情報

3:竹取の湯(多摩)

3つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「竹取の湯」です。永山駅から徒歩およそ1分のところにあり、電車でも行きやすいのがポイントです。平日2,100円、土日祝2,300から利用ができます。特に東京都の中で最大級の岩盤浴が大人気になっています。岩盤浴好きの方には必見です。

詳細情報

東京都多摩市永山1-3-4ヒューマックスパビリオン永山

3.38 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:さやの湯処(志村坂上)

4つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「さやの湯処」です。入館料が平日890円で、岩盤浴はそれにプラスして740円で入ることができます。日帰り利用の温泉施設で、春夏秋冬の4つの岩盤浴があります。それぞれ、温度や効能が違うので自分に合った所でゆっくりと休むことができます。

詳細情報

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯(練馬区)

5つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」です。豊島園駅から徒歩およそ2分ところにあり、電車でも行きやすいのもポイントです。平日2,070円、土日祝2,370円、特定日2,470円で楽しむことができます。無理なくじっくりと体を温めることができると言われる岩盤浴で体の内側からデトックスしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6:仙川 湯けむりの里(調布)

6つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「仙川 湯けむりの里」です。入館料は平日750円、土日祝日は850円になっています。岩盤浴は時間制限なしで全日700円で楽しむことができます。テレビ付リクライニングチェアやエリア最大級の漫画コーナーなどもあるので長時間岩盤浴に入りたい方に特におすすめです。

詳細情報

7:両国湯屋江戸遊(亀沢)

7つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「両国湯屋江戸遊」です。入館料は2,750円で様々なお風呂、サウナ、岩盤浴を楽しむことができます。岩盤浴は白珪房、月光房、ラドン岩盤浴「風」(ラドン岩盤浴のみ別途料金)の三種類があり、岩盤浴好きの方には嬉しいポイントが盛り沢山です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

8:天然温泉なごみの湯(荻窪)

8つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「天然温泉なごみの湯」です。入館料1,980円(平日)の他に岩盤浴使用料450円で利用することができます。定番の岩盤浴はもちろん、ロウリュウサウナ、ヒーリングドーム、ヒーリングパティオなど様々なタイプの岩盤浴がお楽しみいただけます。お風呂やサウナも充実しているので、満足いく施設です。

詳細情報

9:東京・湯河原温泉 万葉の湯(町田)

9つ目にご紹介する東京都内のおすすめ岩盤浴は「東京・湯河原温泉 万葉の湯」です。入館料2,530円の他に岩盤浴使用料880円がかかります。岩盤浴の他にも食事やリラックスできる場所が充実した施設で、一日中いられること間違いなしです。岩盤浴に入浴の方は水素水が飲み放題なのも嬉しいですね。

詳細情報

岩盤浴デートもおすすめ!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか。今回ご紹介した東京都内のおすすめ岩盤浴で、芯から体を温めて日々の疲れを癒してくださいね。温泉と違って男女共用なので、岩盤浴デートもおすすめです。カップルで健康体を目指して通ってみるのもいいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する