• はてぶ
  • あとで
思わず自分の目を疑う。“関東近郊の日帰り”で行ける「嘘みたいな絶景」7選

忙しい日々を送るみなさん、「ちょっと日常を忘れられるような絶景を見る旅がしたい」なんて思いませんか。車や電車で、日帰りでサクッと、思わず心を突き動かされるような絶景に包まれたなら、きっとあなたの生活がさらに輝くはず。それでは、日常の喧騒を忘れてしまう、関東近郊の日帰りで行ける“嘘みたいな絶景”スポットを厳選して7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 沖ノ島 / 千葉

まず最初に紹介するのは、千葉県館山市にある「沖ノ島」です。こちらは、東京都心から車でも電車でも約2時間ほどで行くことができる身近な無人島。南房総国定公園の自然環境区域に指定されているため、豊かな自然を満喫することができます。
明るい時間帯の透き通るような海の青さと、どこまでも続くような空の景色は息をのむほどの美しさで、関東にいることを忘れてしまいそうです。それだけでなく、夕日が沈み行く頃合いの心に刺さるような絶景は一度見たら忘れられないほど素晴らしいものです。(※一部立ち入り禁止エリアが設けられているのでご注意ください。)

詳細情報

2. 亀岩の洞窟 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県君津市にある「亀岩の洞窟」です。とっても幻想的な光景をつくることで、最近SNSなどで人気を集めている話題のスポットです。光や時期によっては、洞窟に差し込む光と水面の反射で作り出されるハート形を見ることができるかも。
光が作り出すハート形の光景は、まさに自然が作り出す絶景です。運よくこの景色に出会うことができれば、あなたもきっとシャッターを切りたくなること間違いなし。都心からは車で1時間半から2時間ほどで訪れることができ、ドライブで訪れる人も多い人気スポットです。

詳細情報

3. 猿島 / 神奈川

3番目にご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「猿島」。東京都心からは、電車でおよそ1時間ほどの横須賀市沖に浮かぶ島です。かつては旧日本軍の施設だったこともあり、緑に包まれた廃墟は映画に出てきそうな雰囲気がただよいます。
軍の要塞として使用されていた様々な遺跡は、長い年月を経て生い茂ったコケに覆われ、独特の魅力を持つ廃墟の世界を生み出します。こんな廃れた美しさを持つ絶景も、また魅力的といえそうです。島に訪れる時はフェリーを利用するので、小旅行に出たような非現実感を味わうこともできますよ。

詳細情報

4. 等々力渓谷 / 東京

続いて紹介するのは、東京都世田谷区にある「等々力渓谷」です。東急大井町線の「等々力駅」から徒歩5分ほどで行くことのできる、アクセス抜群の絶景スポットです。ちょっと疲れた休日の午後に、ふらっと訪れてリフレッシュなんてこともできますね。
等々力渓谷は都会の喧騒を忘れてくれるほど、自然に溢れるスポット。この自然の美しさには、思わず感謝したくなるほど心を動かされてしまいます。真っ赤な色が印象的な「ゴルフ橋」や美しい日本庭園など、見どころ満載です。東京都内にいながら、まるで小旅行をしているかのような気分になれますよ。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.39 65996

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 華厳の滝 / 栃木県

続いて紹介するのは、栃木県の「華厳の滝」です。こちらの滝は、滝の多い日光エリアを代表する滝となっており、全国から多くの人々が訪れる人気スポットです。この滝壺付近では、水しぶきとマイナスイオンを体いっぱいに浴びることができます。
どんな季節に訪れても、そのそれぞれの季節によって変わった美しさを醸し出す「華厳の滝」。高さ97メートルにもおよぶ滝のスケールは圧巻です。秋になると、紅葉に包まれ、よりその自然な荘厳さを増した姿の絶景を見ることができます。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2479-2

3.67 40544

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ロックハート城 / 群馬

続いて6番目にご紹介するのは、群馬県にある「ロックハート城」です。群馬県吾妻郡高山村にあるこちらのスポットには、中世の街並みを再現したテーマパーク。ロックハート城はなんとイギリスからそのまま移築されたお城で、"嘘みたいな"光景が広がっていますよ。
園内は中世ヨーロッパの雰囲気が漂っており、どこを切り取ってもフォトジェニックなので若い女性を中心に人気を集めています。バラエティ豊富なドレスの中からお気に入りの1着を選んで着ることができる、プリンセス体験も大人気ですよ。

詳細情報

asoviewで見る

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.31 30614

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉

最後にご紹介するのは、「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは埼玉県飯能市にあり、北欧の童話の世界をモチーフにした公園。子どもはもちろん、大人も入場して楽しむことができます。見たこともないような珍しい形の建物たちには、目を奪われてしまいます。
こちらのスポットではまるで物語の世界の中に入り込んだかのような体験や、自然を満喫することができます。そんな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、秋には紅葉の名所として多くの人でにぎわいます。季節によって表情を変えるこちらのスポットに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

4.35 28952

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日帰りで関東の“嘘みたいな絶景”を満喫しよう

関東近郊の、日帰りで行くことのできる“嘘みたいな絶景”スポットを厳選して紹介しました。どの絶景も、一度見たら心を揺さぶられ、人生を突き動かされるような神秘的な魅力に溢れています。ぜひ、“嘘みたいな絶景”が“本当にある”ということを確かめに、実際に訪れて見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 世界には、我が目を疑うほど美しすぎる絶景がいくつも存在します。そのような絶景体…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する