• はてぶ
  • あとで
観光もグルメも注目度上昇中!北九州市のホテルおすすめ30選!

北九州市は福岡県の北東部、関門海峡に面していて、九州の入口の街となっています。観光スポットも多く、ホテルも多くあります。「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺産に登録され、観光ツアーで北九州市を訪れる方が多くなりました。『チロルチョコ』、『焼きうどん』、『焼きカレー』、『バナナのたたき売り』など、北九州市発祥のものも多く存在するというのも知っていましたか?北九州市のホテルをおすすめ30選としてピックアップしました。観光も、グルメも熱い北九州市に行く時に、おすすめのホテルに宿泊してみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルアルモニーサンク/北九州市小倉北区(小倉駅から車で12分)

【ホテルアルモニーサンク】は、ツインルーム、シングルルーム、ダブルルーム、バリアフリールーム、和室の全93室ある北九州市のおすすめするホテルです。ひとり旅からカップル、ファミリーで宿泊することができますよ。

朝食、ランチ、ディナーで利用できる鉄板カウンターのあるレストランがあり、朝食、ランチはバイキングとなっていますよ。ディナーでゆっくり食事をされたい方には個室もあるので、予約されてみてはいかがですか?

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

bookingで見る

福岡県北九州市小倉北区大手町12-3

3.18 089

2. ホテルクラウンパレス小倉/北九州市小倉北区(小倉駅から徒歩11分)

ツイン、ダブル、シングルと和室の3種類のタイプの部屋があり、それぞれ広々としているので部屋でゆったりと過ごすことができる【ホテルクラウンパレス小倉】。朝食は和洋バイキングとなっていて、福岡ならではの『明太子』や人気メニューの『フレンチトースト』がありますよ。

女性にうれしい『高品質アメニティー』のプレゼントがあるカップルプランや、北九州市観光を満喫できる施設入場券のついたプランなどあり宿泊するときにはプランを選びたいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.08 019

3. ダイワロイネットホテル小倉駅前/北九州市小倉北区(小倉駅から徒歩4分)

2016年3月にOPENした【ダイワロイネットホテル小倉駅前】は、小倉駅から徒歩4分のアクセスの良い場所にあります。レディースルームや、バリアフリールームもあるおすすめのホテルです。女性の宿泊者には『レディースアメニティ』、こどもや赤ちゃん連れには『ウェルカム キッズ&ベイビー』アメニティのサービスがありますよ。

朝食は和洋バイキングスタイル、ランチはランチブッフェ、ディナーは本格ピッツアが味わえるイタリアンレストランで食べることができます。観光スポットが多く「1日では回りきれない!」と連泊予定の方は『連泊割引』プランをおすすめします。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

福岡県北九州市小倉北区魚町1-5-14

3.11 054

4. アルクイン黒崎/北九州市八幡西区(黒崎駅から徒歩2分)

北九州市・黒崎駅から徒歩2分の【アルクイン黒崎】。シングル、ツインの2タイプの部屋のホテルです。日替わりで2種類のカレー、スープ、サラダ、ホテルで焼き上げる数種類のパンが朝食となっていて、カレーがおいしいと評判ですよ。朝食は無料のサービスになっているのがうれしいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

rakutenで見る

福岡県北九州市八幡西区黒崎3―2-1

写真を投稿する
3.13 01

5. リーガロイヤルホテル小倉/北九州市小倉北区(小倉駅から徒歩3分)

【リーガロイヤルホテル小倉】は、客室がすべて14階以上の高層階にあり、北九州市の小倉の夜景を眺めることができますよ。また、6階にある「ヘルスクラブ」ではプールやサウナ、ジムを利用することもできるので「ちょっと体を動かしたいな」という時にいいですね。

朝食は「レストランコーヒーハウスコルベーユ」で和洋のバイキング形式となっています。ランチやディナー、ティタイムでも利用できるレストランなので食事や休憩におすすめですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

6. 西鉄イン黒崎/北九州市八幡西区(黒崎駅から徒歩2分)

黒崎駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にある【西鉄イン黒崎】。このホテルには男女別の大浴場がありますよ。旅の疲れを癒すのにいいですね。さらに、マッサージチェアも無料で利用できるのでお風呂上りに試したいですね。

朝食は無料の和洋バイキングとなっていますよ。北九州の名物「さばの糠炊き」、福岡名物の「筑前煮」や「明太いわし」など郷土料理を味わうことができます。豊富なメニューがありたくさん食べてしまいそうですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

7. ステーションホテル小倉/北九州市小倉北区(小倉駅から徒歩0分)

小倉駅の改札を出てすぐにチェックインできる【ステーションホテル小倉】。小倉駅の上にあり、新幹線や在来線、モノレールなど公共交通機関のアクセスがとても便利なホテルです。

シングル、ツイン、ダブル、スイートそして和室と部屋の種類があり、色々なシーンで利用できますよ。特に和室は5名まで利用でき、檜風呂まであるのでカップル、夫婦、ファミリーで宿泊したいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

8. プレミアホテル門司港/北九州市門司区(門司港駅から徒歩2分)

ダブル、ツイン、スイート、和室がある【プレミアホテル門司港】は、部屋の窓から門司港を眺めることができる北九州市のデザイナーズホテルです。バーには大きな窓がありカウンターから関門海峡を眺めることができロマンティックな時間を過ごすことができますよ。

朝食は新鮮な野菜や魚介類等、特に門司港名物の「焼きカレー」が朝から味わえるおすすめのホテルです。朝から「スパークリングワイン」も飲み放題となっていたり、オーダーしてから焼き上げる「フレンチトースト」も評判がいいですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する