• はてぶ
  • あとで
伊豆の玄関口!伊豆長岡周辺でおすすめのホテル5選

沼津にほど近い中伊豆に位置する伊豆長岡。周辺には伊豆長岡を2分する源氏山があり、源氏山から東側を古奈温泉、源氏山から西側を長岡温泉といい、二つ合わせて伊豆長岡温泉と呼ばれています。古奈温泉は、伊豆3古湯のひとつで、源頼朝も好んだといわれています。長岡温泉は明治時代に入ってから開湯し、田端温泉や多聞温泉などいくつかの温泉が合併し、長岡温泉となりました。「源氏山七福神巡り」や女性客も楽しめる「芸妓まつり」「まゆ玉飾り」など伝統を残しているおすすめの観光スポットです。また、富士山の眺望が楽しめるおすすめのホテルがたくさんあります。今回はそんな伊豆長岡周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊豆長岡温泉 ホテル天坊/伊豆長岡駅より車10分

伊豆長岡にあるおすすめのホテルです。館内には3種の露天風呂、源泉掛け流し家族風呂を完備しています。またアロマエステ、会議室もあり多彩なゲストのニーズに応えてくれるホテルです。また、エレベーターを中心に配したユニバーサルデザインの施設となっているため、幅広いゲストの方に安心して宿泊していただけます。

客室は、富士山も見える明るいツインルーム、基本客室となる和室10畳のお部屋、基本タイプの客室より、ひとまわり大きな12.5畳のお部屋、10畳+ツインの和洋室タイプ、畳のお部屋にベッドを設えた大人の雰囲気の和モダンタイプ、山を臨む客室専用露天風呂付き客室など多彩なルームタイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、地元の契約農家さんのこだわり野菜など、料理長自らが確認できる新鮮な素材をできるだけ使用した安心安全なお食事を提供してくれます。スタンダードな「旬の彩」会席に加え、より季節を演出した「味覚」シリーズもおすすめです。

施設詳細情報

bookingで見る

静岡県伊豆の国市長岡431-1

3.07 123

2.伊豆長岡温泉京急ホテル/伊豆長岡駅徒歩15分

伊豆長岡にあるおすすめのホテルです。ホテル館内には、大パノラマビューを楽しみながらゆったりと疲れを癒せる大浴場や、緑に囲まれた開放感あふれる露天風呂を完備しています。また、夏季には屋外プールも営業しており、お子様連れの旅行にもおすすめのホテルです。

客室は、和室のお部屋が15室、プライベートな時間を大切にしたい方におすすめの露天風呂付特別和洋室が2室、ベッドが配置されたくつろぎの空間の和洋室が5室、ツインのベッドが配置された若い方に人気の洋室が5室用意されています。どのお部屋も清潔感にあふれゆったりと過ごせる空間となっています。

お食事は、伊豆長岡の地元素材や旬の素材を取り入れ、季節ごとに素材を生かすように調理されたお料理が堪能できます。伊豆半島の旬の会席料理や豊富なメニューが用意されているので、お好みに合わせて選べます。朝食は起きたての体に優しい和定食が提供されます。

施設詳細情報

3.09 14

3.ホテルサンバレー伊豆長岡 別館 和楽/伊豆長岡駅よりバス10分

伊豆長岡にあるおすすめのホテルです。館内には、完全個室の5棟の露天付き貸切温泉「こもれびの湯」を完備しており、予約不要で空いているときに何度でも宿泊者は無料で利用できます。また、ホテル本館の大浴場「夢殿」の利用もできます。

客室は、ベッド2台のシンプルなツインルーム、グループ旅行や家族旅行の方におすすめの1部屋にベッドが4台ある広々とした空間の4ベッドルーム、お布団での寝起きが面倒な方におすすめの2ベッドに和室を備えた和洋室タイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、本館バイキングレストランにて提供されます。沼津港の魚や三島の高原野菜、修善寺の椎茸、静岡県産の地鶏など安全安心な地元食材をふんだんに盛り込んだお料理をお好きなだけ楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

4.伊豆長岡温泉 はなれの宿 石のや/伊豆長岡駅より車10分

伊豆長岡にあるおすすめのホテルです。館内には2000坪の大庭園と山々を見渡す絶景露天風呂を完備しており、昼は葛城山、夜は満天の星空を眺めながら旅の疲れをゆったりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、離れのお部屋を中心とした全22室が用意されています。1階のお部屋には全客室に浴室と専用の客室露天風呂がついており、プライベートな露天風呂を満喫できます。また、全室の浴室には源泉の温泉蛇口があり、大浴場だけではなく全客室の浴室でも温泉の湯が楽しめます。

お食事は、伊豆の地元食材や季節ごとの旬の海の幸・山の幸をふんだんに使った本格的な会席料理が堪能できます。また追加メニューも用意されています。朝食は、鰤照り焼き・めばる塩焼き・アジ干物などからお好みで選べるお魚料理をはじめとした種類豊富なバランスの良い和食膳が楽しめます。

施設詳細情報

3.11 217

5.湯めぐりの宿 吉春/伊豆長岡駅よりバス10分

伊豆長岡にあるおすすめのホテルです。館内には、空いていれば予約不要で何度でも利用できる5つの貸切風呂や、ジェットバス・寝湯付の半露天風呂感覚のひのき内風呂と山々を見渡せる開放感たっぷりの岩露天風呂など2つの大浴場にて伊豆長岡温泉を満喫できます。

客室は、和モダンをテイストとした寛ぎと癒しの空間の和モダン客室や、畳のすがすがしさや障子の温かさのある純和風の空間の一般客室が用意されています。また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの離れ風の露天風呂付きスイートのお部屋も10室あります。

お食事は、地元の新鮮な素材を使用した半懐石料理が楽しめます。季節感を盛り込んだ目にも美しい月替わりのお料理をホテル内のダイニング月の池にて堪能できます。また、朝食は、脂ののった鯵の干物や伊豆の無添加わさび漬け、地元のこだわり豆腐など起きたての体にやさしい和朝食が提供されます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は人気の温泉スポット伊豆長岡周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも伊豆の美味しいお料理と伊豆長岡温泉を満喫できるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する