• はてぶ
  • あとで
新たな生活の幕開けに。“勇気をくれる” 日本全国の絶景13選

毎年変わらずに、必ず巡ってくる春の季節。今までの世界とはお別れし、新たな生活をスタートさせる時期でもあります。いつもとは違う、大切な時。きっと皆、今まで身につけて来たものを捨て、新たな自分へと一歩進みだそうとしているのではないでしょうか。そんな時に訪れたい、自分の世界を飛び出す勇気を与えてくれる、日本の壮大な絶景を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ユーシン渓谷 / 神奈川県

まず初めに紹介するのは、神奈川県の「ユーシン渓谷」です。神奈川県の西の方に位置する山北町が誇る絶景スポットで、透き通る青白い、美しい清流を眺めることができます。インスタグラムなどのSNSでも、フォトジェニックな自然な絶景として話題になっているんですよ。まだまだ観光地として整備されている訳ではないので秘境を求めるあなたにオススメ。
時間が経つのを忘れて、思わず見とれてしまうほど透き通った川の流れ。あまりにもその青さが美しいことから、“ユーシンブルー”なんて言われることもあります。こんな景色を見たら、身も心も透き通り、新たな自分になる準備ができそうですね。リフレッシュをするにもぴったりの絶景スポットとなっています。(現在通行止めとなっています。公式ホームページの確認をお願いします。)

詳細情報

② 上色見熊野座神社 / 熊本県

続いて紹介するのは、熊本県にある「上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)」です。こちらは一時期神秘的すぎる最強のパワースポットとして話題になりました。熊本県阿蘇郡にあるこちらの神社、見るからに異質な雰囲気を放っています。まさに神秘の絶景スポットですね。
神社内に一歩足を踏み入れると、そこはもう別世界。苔に覆われ、濃い緑に包まれた神社一帯は、神秘的な空気を漂わせています。だらだらと怠惰な状態に陥った自分を、キリッと引き締めるのに最適なスポットではないでしょうか。新生活に向けて心を入れ替えるのにはぴったりですね。高い木々によって日光が遮られているので少し薄暗いスポットです。

詳細情報

③ 大洗磯前神社 / 茨城県

続いて紹介するのは、茨城県にある神秘スポット、「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。やはり新生活に向けて気を引き締めるなら海へ行こう、と考える人は少なくないのでしょうか。そんな方にオススメなのがこちら。太平洋の大海原、大洗海岸の岩礁に堂々と建てられた鳥居が厳格な雰囲気を漂わせています。
大洗駅からは循環バスで20分ほど揺られてたどり着くことが出来ます。ビジュアルだけでなく、なんとこちらの大洗磯前神社は1200年近い歴史を持っており、平安時代の疫病に苦しんでいた時代に神が降り立った場所として知られています。江戸時代には歌が読まれたりと、深い歴史を持った由緒正しい神社です。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.42 761000

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 御射鹿池 / 長野県

続いて紹介するのは、長野県にある絶景スポット、「御射鹿池(みしゃかいけ)」です。鏡のように映える絶景池として有名で、テレビCMで取り上げられたことでも話題となりました。人工の溜池ですが、大自然の中にポツンと作られたこちらの池は幻想的で、周囲には駐車場も備えられているのでドライブもオススメです。
湖面に映る、木々の壮大な姿は思わず言葉を失ってしまうほどの壮観ですね。日本国内でも屈指の美しさを誇る、自然を映し出す水鏡です。全てを忘れて、この素敵な絶景だけに身を浸せば、きっと自分もよりさらに根源的に美しくなれるのではないでしょうか。春夏の新緑、秋の紅葉、白い雪包まれた冬など、季節ごとに異なる姿を見せてくれますよ。

詳細情報

⑤ 元乃隅神社 / 山口県

続いて紹介するのは、山口県の長門市にある「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」です。こちらの神社は、日本の最も美しい場所31選にも選ばれている人気絶景スポットなんです。CNNに紹介されたこともあり、欧米からの観光客も多く見かけます。赤い鳥居と真っ青な海と空のコントラストが美しい、日本の誇る絶景ですね。
123基の鳥居が100m以上にわたって並んだ景色はまさに壮観。赤い鳥居を潜りながら、急な斜面を一歩一歩進んでいくうちに、どんどん自分の感覚が研ぎ澄まされていきます。新たな自分になろうと決意した背中を後押ししてくれそうです。波のザザーンとした音も身を清めてくれる感じがしますね。新生活を前に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

4.41 87872

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 久住高原 / 大分県

続いて紹介するのは、大分県にある「久住高原(くじゅうこうげん)」です。こちらは大分県竹田市にある高原で、自然たっぷりの緑豊かな景観から、星のきらめく満天の夜空まで、壮大な絶景を味わえるスポットとして人気なんです。大分県にまたがる火山群である、九重連山を眺めることができますよ。
実はこちらのスポット、阿蘇と九重火山の大噴火が、数万年前に繰り返し起こって出来上がった高原なんです。訪れた人全てを圧倒する、自然の美しい迫力がそこにはあります。都会では見ることのできない景色に、一晩だけでも心を奪われてみてはいかがでしょうか。沢水展望所(そうみてんぼうしょ)からは、高原を一望できます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する