• はてぶ
  • あとで
今年のGWはどこに行く?“GWにこそ見たい絶景のある”国内観光スポット10選

4月29日(金)〜5月5日(木)まで、平日を挟んだ3連休が続く2022年のゴールデンウィーク。まだまだ先じゃない?と思っているあなた、準備は早めの方がオススメです。今回は、“GWに見たい絶景のある”国内観光スポット10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 弘前公園 / 青森県

1つ目にご紹介する国内観光スポットは「弘前公園」です。青森県にある弘前城にある公園で、春になると桜が綺麗に色づくことで知られる春の日本の絶景スポットになっています。ゴールデンウィークの時期には、例年弘前さくらまつりが開催されますよ。
この「弘前公園」で見ることのできる絶景は、弘前公園の桜と外堀の川が作るピンクの絨毯です。弘前公園の桜の開花時期は関東よりも遅めなので、GWにちょうど見頃を迎え、散った桜が川に薄紅色の絨毯を作り出します。ここまで綺麗な絨毯はここでしか見ることのできない景色になっています。きっと、あなたも言葉を失うはずです!

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.31 29914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

2つ目にご紹介する観光スポットは「国営ひたち海浜公園」です。茨城県にある国営の海浜公園で、公園の面積に約190haの広大な敷地を持つ関東有数の海浜公園として知られる観光地になっています。GWのデートスポットとしてもおすすめ。
この「国営ひたち海浜公園」で見ることのできる絶景は青く輝くネモフィラです。国営ひたち海浜公園のネモフィラの見頃は4月中旬から5月中旬になっているので、GWがちょうど見頃!空とネモフィラの青の共演を見ることができます。東京都心からの車でのアクセスも良いため、ドライブデートなどにオススメな国内観光スポットです。

詳細情報

3. 河内藤園 / 福岡県

3つ目にご紹介する観光スポットは「河内藤園」です。福岡県北九州市にある春の藤の時期と秋の紅葉の時期だけ入園することだけができる私営の藤園で、春の絶景を見ることができる観光地になっています。恋人と行きたい国内観光スポットです。
この「河内藤園」で見ることのできる絶景は藤のトンネルです。河内藤園の藤の花の見頃も4月下旬から5月上旬になっているので、GW期間中に見頃の藤を見ることができます。時期によって色が変わるのも魅力なので、少し時期をずらして行ってみても面白いかも!河内藤園でしか見ることのできない藤のトンネルの虜にあなたもなるはずです。

詳細情報

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

4.24 19293

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. あしかがフラワーパーク / 栃木県

4つ目にご紹介する国内観光スポットは「あしかがフラワーパーク」です。栃木県足利市にある東京都心から高速道路を利用して2時間弱ほどで行くことのできる多くの花が綺麗に咲く観光スポットになっています。
この「あしかがフラワーパーク」で見ることのできる絶景は藤の花です。あしかがフラワーパークの藤の花の見頃は4月中旬~5月中旬になっているので、GW期間中に見頃の藤の花を見ることができます。世界にも認められた藤の花は、幻想的で恋がしたくなるようなそんな甘酸っぱい景色を作り出してくれます。

詳細情報

5. 羊山公園 / 埼玉県

続いて5つ目にご紹介する絶景スポットは、埼玉県にある「羊山公園」です。秩父の春の名所としても知られている「羊山公園」は、高台に位置していることから、市街地を一望できる自然あふれるスポットとして親しまれています。春には、約1,000本もの桜が咲き誇ることからGWには持ってこいのスポットです。
中でも特に見どころは、例年4月中旬から5月上旬に見頃を迎える「芝桜の丘」。まるで絨毯のように一面を覆う芝桜は、関東有数の規模を誇っています。その壮大さに、思わず圧倒されるはず。一面桃色の壮大な景色をぜひ実際に見てみてくださいね。

詳細情報

6. 五稜郭 / 北海道

6つ目にご紹介する国内観光スポットは「五稜郭」です。北海道にある箱館戦争の舞台となった特別史跡五稜郭跡で、春には約1600本の桜が星型に咲き誇る北海道の春の観光スポットになっています。冬や夏のイメージがある北海道ですが、春も見どころ満載ですよ。
この「五稜郭」で見ることのできる絶景は星型に咲き誇る桜です。五稜郭の桜の見頃は4月下旬から5月上旬になっているので、GW期間中に見頃を迎えます。満開に咲いた桜は綺麗に星型に咲き誇り、日本で、いや世界でここでしか見ることのできない景色を見ることができます。その雄大さにあなたもきっと心奪われるはずです!(※2022年3月現在、臨時休業中です。詳細は公式HPをご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 例年なら満開の桜の下でお花見をしたりGWの旅行計画を立てたりする「4月」ですが…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する