• はてぶ
  • あとで
気分はまるで南国リゾート。東京近郊の海が見える“絶景カフェ”9選

暖かくなったら行きたい場所ってたくさんありますが、海もその中に挙げられる1つですよね。まだ入るには寒いけれど美しい海を眺めたい!そんな人にお勧めなのが海が見渡せるカフェです。今回は、東京都内から行くことのできる海が見られるカフェを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①THE SURF OCEAN TERRACE / 千葉市(千葉県)

はじめに紹介するのは千葉県千葉市にある「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」です。ランチだけでなくディナータイムも利用する事ができるこちらのカフェは、魚介を中心とした料理が人気となっています。
デザートにはフレンチトーストも味わう事ができ、こちらも人気のメニューとなっています。稲毛海浜公園内にあるこちらのカフェでまるでリゾートにいるかのような気分を堪能してみてくださいね。コース料理などもあるようですよ。

詳細情報

②SEA BiRDS CAFE / 日立市(茨城県)

提供:シーバーズカフェ
2つに目に紹介するのは茨城県日立市にある「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」です。こちらのお店の特徴は何と言っても海が見えるまるで天空にいるかのような建物です。地上よりも少し高いところにあるこちらのお店はパンケーキが絶品と人気となっています。
全面ガラス張りとなっており、お店の様々な位置から海を眺めながらランチやディナーを楽しむ事ができます。ランチタイムにはお食事のコーヒーと紅茶が無料で飲み放題となっているのでぜひお得なランチタイムに利用してみてくださいね。

詳細情報

③bills 七里ガ浜店 / 七里ガ浜(神奈川県)

3つ目に紹介するのは、江ノ電七里ガ浜駅から徒歩約2分のところにあるパンケーキカフェ、「bills(ビルズ)」です。世界1の朝食とも賞されるビルズは世界中の人から愛される人気のカフェです。 日本にもいくつか店舗がありますが、中でもこの七里ガ浜店は、海が見られる絶景カフェとなっています。
鎌倉からすぐのアクセスなので、鎌倉観光のついでに訪れてみるのもいいかも。billsの定番メニューはやっぱりリコッタパンケーキ。アルコールメニューや、カフェメニューもたくさん種類があるので様々な用途で使えるのも嬉しいですよね。世界1の朝食を味わいに出かけてみてはいかが?

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.39 115437

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Pacific DRIVE IN / 七里ガ浜(神奈川県)

次に紹介する暖かくなったら行きたい海が見られる「絶景カフェ」は、神奈川県七里ガ浜にある「Pacific DRIVE IN(パシフィックドライブイン)」です。ハワイ料理をテーマとしていて、134号線の海沿いに位置するドライブインカフェです。
これぞ、湘南。と感じるような美しい景色が見られるまさに絶景カフェ。天気が良い日には江ノ島や富士山が見られます。涼しい潮風を感じることが出来るこのカフェではリゾート気分が味わえるはず。ハワイといえばランチプレート。まるでハワイにいるかのような気分にさせてくれるランチメニューが大人気です。ハワイらしい、ガーリックシュリンプのメニューもあります。テイクアウトして海沿いで潮風を感じながら食べてみて。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.40 98673

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Dining bar RAGTIME / 勝浦(千葉県)

5つ目に紹介する「絶景カフェ」は、千葉県勝浦にある、「Dining bar RAGTIME(ラグタイム)」です。デートにもぴったりな、おしゃれなカフェ。春のドライブにもおすすめです。イタリアンレストランとなっていますが、なんと担々麺も食べられるんですよ。
勝浦の海を一望できる贅沢なテラス席ではイタリアンを中心としたメニューが食べられます。テラス席はペットもOKなので、家族でのドライブなんかにもぴったりですよね。ランチだと比較的リーズナブルな価格で食べられるのでおすすめですよ。
ピザやパスタなどのイタリアンメニューも人気ですが、「勝浦タンタンメン」もとっても人気。辛くて美味しい勝浦のご当地メニュー、タンタンメンにも注目が集まります。海を眺めながらタンタンメンが食べられるとってもレアなスポットです。

詳細情報

⑥LON cafe / 江ノ島(神奈川県)

6つ目に紹介する「絶景カフェ」は江ノ島にあるフレンチトースト専門店「LON cafe(ロンカフェ)」です。日本で初めてのフレンチトースト専門のカフェだそう。一度は耳にしたことがある方も多いのでは?江ノ島デートにもぴったりのお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏といえば…何でしょう!花火が見たいし、お祭りに行きたいし、かき氷が食べたいし…

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する