初めての海外旅行を 最高の思い出に!おすすめの旅行先TOP10

初めての海外旅行は不安と期待でいっぱいですよね。魅力的な観光地が多くある中で、どこに行こうか迷ってしまう方も多いのでは。今回は初めての海外旅行におすすめの国をランキング形式でご紹介します。ぜひ旅行の参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1位 二ューヨーク / アメリカ

最初にご紹介する、アメリカ最大の都市「ニューヨーク」です。映画で目にする数々の観光スポットがあり、記憶に残る初めての海外旅行になること間違いなしです!有名な観光スポットを巡るのも楽しいですが、最新グルメやアートに触れる時間があると一層と充実した旅行になりそうです!

おすすめ観光スポット▷ タイムズスクエア

そんなニューヨークのおすすめスポットは「タイムズスクエア」。ニューヨークでの一番人が集まる観光スポットとなっており、ニューヨークらしさを存分に楽しむことができます。ブロードウェイミュージカルなどが開催されるなど、その賑やかな様子から「世界の交差点」と称されることもあります。

詳細情報

2位 ソウル / 韓国

ランキング第2位は、韓国の「ソウル」です。思いついたらすぐにいける、そんな距離にあるソウルは日本人にとても人気な旅行先です。漢江を跨いで江北エリアと江南エリアに分かれており、江北では韓国の歴史に触れることができ、江南ではカフェやショップなど韓国の最先端を楽しむことができます。

おすすめ観光スポット▷ 景福宮

そんな韓国、ソウルのおすすめ観光スポットは「景福宮(キョンボックン)」です。ソウルに訪れたら一度は行ってみたい歴史のある古宮となっております。とても広いので、ゆっくりまわると2時間かかかると言われています。伝統衣装の韓服を着て写真を撮ることもできるので、こちらもぜひ挑戦してみてくださいね!

詳細情報

3位 ヴェネツィア / イタリア

ランキング第3位は、イタリアの「ヴェネツィア」です。水の都とも呼ばれるこちらの都市はまるで絵本の世界にいるかのような美しさ。水上バスやゴンドラが集まる運河は幻想的で、とってもフォトジェニックです。

おすすめ観光スポット▷ ブラーノ島

そんなイタリアの都市ヴェネツィアでおすすめの観光スポットは、「ブラーノ島」。とってもカラフルな建物が並ぶ島で、本当におとぎ話の世界に紛れ込んでしまったかのよう。夜にはまたライトアップされた美しい姿が見ることが出来るのでおすすめです。

詳細情報

4位 ウィーン / オーストリア

ランキング第4位は、オーストリアの「ウィーン」です。多くの著名な音楽家を輩出している音楽と芸術の都。歴史深い美しい街並みに世界中の人々が魅了されています。まるでおとぎ話の世界から出てきたかのような街は思わず写真を撮りたくなります。

おすすめ観光スポット▷ シェーンブルン宮殿

そんな音楽の都、ウィーンで行くべき観光スポットは、「シェーンブルン宮殿」です。とにかく規模がとっても大きいこの宮殿は世界遺産にも登録されている定番の観光スポット。美しい宮殿に圧倒されること間違いなしのスポットです。

詳細情報

5位 台北 / 台湾

ランキング第5位は台湾の「台北」。台湾は日本からとても近い位置にありながら、全く異なる文化を楽しむ事がでいる国。一方で日本語対応のお店もあり、時差も僅かなので過ごしやすいんです。「夜市」では、ローカルなお店やグルメを楽しむ事ができますよ。

おすすめ観光スポット▷ 九份

そんな台湾の中でも特におすすめなのが「九份」。ここは異国情緒あふれるスポット。茶房や出店が立ち並ぶ街を歩けばノスタルジーに浸る事ができます。台北からのアクセスも良いので、気軽にプランに盛り込む事ができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する