• はてぶ
  • あとで
今年の花見はちょっぴり贅沢に。桜が楽しめる東京都内の素敵ホテル8選

だんだんと暖かい日が多くなってきました。冬が過ぎるとやってくるのが、一年の中で最も華やかな"春"。みんな大好きなお花見の季節ですよね。今回は、そんな桜が楽しめる都内のホテルをご紹介。ただの花見とは違う、ちょっぴり贅沢なお花見が体験できますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

贅沢に春を感じよう!

だんだんと暖かい日が多くなってきました。冬が過ぎるとやってくるのが、一年の中で最も華やかな"春"。みんな大好きなお花見の季節ですよね。今回は、そんな桜が楽しめる都内のホテルをご紹介。ただの花見とは違う、ちょっぴり贅沢なお花見が体験できますよ。

① ザ・プリンス さくらタワー東京

桜が楽しめる都内のホテル一つ目は、「ザ・プリンス さくらタワー東京」。港区高輪に位置するこのホテルは、品川駅から徒歩3分と好立地。四季折々の草花を楽しめる日本庭園を持ち、都会とは思えないほどゆったりとした時間を過ごすことができます。
春になると外に見える桜の花々が一斉に咲き誇ります。春の訪れを感じさせてくれる桜は、古来から多くの日本人たちに愛されてきました。
このホテルの目玉でもあるのがリラクゼーション施設。スパやスポーツジム、サウナ、ブロアバスなど豊富な種類が魅力的です。贅沢なお花見を楽しんでみませんか?

詳細情報

3.22 295

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② グランドプリンスホテル高輪

桜が楽しめる都内のホテル二つ目は、「グランドプリンスホテル高輪」。2016年11月に新たにリニューアルオープンしました。20種約230本の桜が咲き誇る春の季節は、一年の中でも特に宿泊者に人気の時期。
華やかなこの季節に相応しい、春の味覚を贅沢に味わう数々のメニューや心づくしのおもてなしでお迎えする宿泊プラン、日本文化を楽しむ様々なイベントが大人気です。
東京の中心にありながら、豊かな自然に囲まれている「グランドプリンスホテル高輪」。ゆったりとした時間の流れを楽しむことができますよ。

詳細情報

③ グランドプリンスホテル新高輪

桜が楽しめる都内のホテル三つ目は、「グランドプリンスホテル新高輪」。都心にあるホテルながら、全室バルコニー付きという贅沢な客室での滞在が楽しめます。レストランや宴会場と棟が離れているため、宿泊棟では静かな静寂の中リラックスして過ごすことができます。
「ザ・プリンス さくらタワー東京」、「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」の3つホテルを包みこむように広がる日本庭園が一番華やかになるのが春。グランドプリンスホテル新高輪の設計を手掛けた村野藤吾氏の最晩年作『茶寮 惠庵』など、歴史的な建造物も一緒に見ることができます。
ゆったりと広めの客室はどこも明るく、忙しい毎日の疲れを癒すのに最適。誰にも邪魔されないこの素敵な空間で、非日常を楽しめること間違いなしです。

詳細情報

④ ホテル椿山荘東京

桜が楽しめる都内のホテル四つ目は、「ホテル椿山荘東京」。落ち着いたエリア・文京区にあります。誰もが一度は泊まってみたいと憧れる、東京を代表する高級ホテルの一つです。ヨーロッパの伝統を受け継ぐエレガントな雰囲気は、日本人だけではなく外国人観光客にも大人気。
そんな「ホテル椿山荘東京」では、二月上旬から四月中旬まで、約20種120本の桜が次々に咲き誇ります。"長い春"を楽しめるこちらのホテル。季節に合わせたビュッフェや、桜アフタヌーンティー付き宿泊プランなど、この時期にしか体験できないイベントが大人気です。
ラグジュアリーな空間の中で、いつもと違ったお花見を楽しみたい人にはうってつけの名ホテルです。春をより贅沢に迎えることができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する