• はてぶ
  • あとで
沼津観光したい方必見!沼津近辺で宿泊したいおすすめホテル20選

静岡県の沼津市から富士山を見ることができると知っていましたか?晴れていると『沼津港大型展望水門びゅうお』などからすばらしい富士山を見ることができますよ。沼津港では新鮮な海の幸を満喫できたり、沼津グルメ街道ではお土産を見たり、人気のある駿河湾深海生物館など、おすすめ観光スポットがたくさんあります。ゆっくりと観光されたい方は宿泊されると思いますが、「宿泊するならホテル」、「絶対朝食はバイキング!」、「大浴場つきでないと…」、「格安で泊まりたい」という方など宿泊条件は様々ですよね。今回、沼津市のおすすめホテルをピックアップしたので自分にあう条件のホテルを探してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 静鉄ホテルプレジオ沼津/沼津市(沼津駅から徒歩3分)

シングル、ツインのある【静鉄ホテルプレジオ沼津】。シングルルームでも2名で宿泊できるのでカップルやご夫婦で利用したいですね。また、広めのデラックスシングルは3名まで宿泊できるのでファミリーやグループで利用できますよ。レディースルームもあるので女性のひとり旅でも安心して宿泊できるおすすめのホテルです。

朝食は5種類のメインから選択し、お惣菜やサラダ、ドリンクはバイキング形式となっています。メインには沼津の名産『アジの干物』や『釜揚げしらす丼』があるのでぜひ味わってみたい一品です。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

2. ダイワロイネットホテルぬまづ/沼津市(沼津駅から徒歩3分)

カップルやファミリー、友達同士で宿泊できるスタンダードツイン、デラックスツイン、ハリウッドツインがある【ダイワロイネットホテルぬまづ】は、沼津駅から徒歩3分の距離にあるアクセスの良いホテルです。女性には、レディースルームもありますよ。

地元の食材をふんだんに使い、静岡の名物『黒はんぺん』や目の前で焼いてくれるオムレツが味わえる朝食は和洋のバイキング形式となっていて、人気がありますよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.20 0151

3. HOTEL ARIA 沼津/沼津市(沼津駅から徒歩3分)

窓が大きく取ってあり部屋が明るい【HOTEL ARIA 沼津】は、沼津駅から徒歩圏内にある観光におすすめのホテルです。木のぬくもりを感じる部屋はおしゃれで居心地がいいですよ。いつまでも滞在したくなるホテルです。

朝食は焼きたてパンと、ふわふわスクランブルエッグかオムレツ、ボリュームたっぷりのソーセージか焼きたてベーコンを選べます。ルームサービスで提供しているのでくつろぎながら食事することができますよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

3.01 01

4. ココチホテル沼津/沼津市(沼津駅からすぐ)

沼津駅北口をでてすぐに目に入るので駅からの近さを実感出来る【ココチホテル沼津】。和室、ツイン、ダブルの3種類の部屋を備え、ツイン、ダブルでも畳敷きの部屋があり靴を脱いで裸足で過ごすことができますよ。どの部屋もかわいくて連泊したくなります。また、デザイナーズルームもありカップルで過ごすのにおすすめのホテルです。

朝食は、和洋バイキングとなっていて、地元農家から仕入れるこだわり野菜のサラダバー、地元・内浦漁港から直送の天日干しのアジの干物やしらす干しなど沼津ならではのものを食べることができますよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

bookingで見る

静岡県沼津市高島町1-12

3.12 077

5. 沼津リバーサイドホテル/沼津市(沼津駅から徒歩8分)

【沼津リバーサイドホテル】は富士山や駿河湾を望める部屋と、箱根連峰・狩野川を望むことができる部屋に分かれどちらにしても素晴らしい景色を見ることができるカップルや夫婦におすすめの沼津市のホテルです。

朝食は40種類もの豊富なメニューがある和洋中のバイキングとなっています。沼津の食材や、新鮮な海の幸を使った料理や創作料理などが並び、朝から食べ過ぎてしまいそうですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

6. HOTEL INSIDE 沼津インター/沼津市(大岡駅から車で10分)

【HOTEL INSIDE 沼津インター】は東名高速の沼津インター出口を出るとすぐにあり、車での旅行では大変便利なホテルですよ。また、駐車場も154台分もの無料の大型駐車場を完備していますよ。

大浴場、サウナを備えているので旅の疲れを、運転の疲れを癒すことができるおすすめのホテルです。朝食は沼津の新鮮な魚と野菜をふんだんに使ったバイキング形式となっています。名物の『アジの干物』は焼き立てを提供しているのでとてもおいしい逸品ですよ。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

7. 沼津駅前 HOTEL MIWA/沼津市(沼津駅から徒歩4分)

シングル、ツイン、ダブル、和室、ベッドルームとリビングがあるツインデラックスの5種類の部屋があり、和室だと4名まで宿泊できるのでファミリーやグループにおすすめの【沼津駅前 HOTEL MIWA】。沼津駅から徒歩圏内にあるので観光に便利ですね。

朝食は、アジの干物の和食、朝カレー、3種類から選べるたまご料理の洋食から選ぶことができ、名物のアジの干物が人気ですよ。ランチやディナーも楽しめるイタリアンレストランは季節の食材をいかした料理を提供しているので色々なメニューを味わってみたいですね。

施設詳細 ・ ご予約はこちらから

8. 東横イン富士山沼津駅北口2/沼津市(沼津駅から徒歩2分)

シングル、ダブル、ツインのあるビジネスホテル【東横イン富士山沼津駅北口2】は、沼津駅から徒歩2分とアクセスがとてもいいですよ。やさしい色調の部屋は落ち着くことができ、ホテルでゆっくり休むことができるおすすめのホテルです。

朝食は和洋のバイキング形式となっています。沼津の食材を使ったメニューは、沼津の名物や静岡の名物を味わうことができ、30種類以上あるおにぎりも日替りで数種類ずつ提供していて連泊しても飽きのこない食事ができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する