• はてぶ
  • あとで
サンドイッチはここまで進化した!東京都内の“懐かしい&進化系サンド”10選

シンプルで手軽に食べることができる「サンドイッチ」。昔ながらのサンドイッチはもちろん「萌え断」という言葉が流行したことからもわかるように、進化系のサンドイッチも登場しています。今回は東京都内の懐かしいサンドイッチと進化系サンドイッチをご紹介。今流行しているコッペパン専門店も登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷ 昔懐かしサンドイッチ

1. カリーナ / 上井草

最初にご紹介するのは「カリーナ」です。こちらは地元の方々に愛され続けているサンドイッチ屋さん。早朝から営業しており、朝ごはんにサンドイッチを買いに訪れる方も多いお店。お惣菜系のパンはもちろん、フルーツサンドなどのスイーツ系も充実しています。
しっとりとしたパンとたっぷりの具材が一体になった絶品サンドイッチです。数あるサンドイッチの中でもハムカツを使用したサンドイッチが人気。時間が経ってもカツのサクサク食感が残っています。

詳細情報

2. ポポー / 西日暮里

続いてご紹介するのは「ポポー」です。こちらは西日暮里で地元の方々に愛されているサンドイッチ屋さん。早朝から営業しており、朝御飯としてサンドイッチを購入する方も多いお店。オーソドックスなサンドは絶品です。
パッケージからもレトロな雰囲気が感じられるサンドイッチです。具材がたっぷりと入ったオリーブのサンドイッチは食べ応えもバッチリ。フルーツサンドもおすすめです。どこか懐かしい雰囲気のサンドイッチを食べに出かけませんか?

詳細情報

東京都荒川区西日暮里3-6-12

3.27 011

3. メルヘン / 新宿 ほか

続いてご紹介するのは「メルヘン」です。メルヘンは素材そのもののおいしさを生かしたサンドイッチが人気のお店。店舗が多いことも魅力のひとつです。工場は持たず、常に作りたてを提供しているこだわりの深いお店ですよ。
惣菜系のサンドイッチはもちろん、様々なフルーツを使用したスイーツ系サンドイッチも人気。百貨店や駅ナカなど、比較的手軽に懐かしいサンドイッチ楽しむことができます。一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1−4京王新宿中地階

3.42 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. フルーツパーラーフクナガ / 四谷三丁目

続いてご紹介するのは「フルーツパーラーフクナガ」です。こちらは質の高いフルーツを使用した季節のパフェやフルーツサンドが人気のお店。特に、パフェには強いこだわりがあり、そのクオリティにリピーター続出。
クリームのバランスも良く、絶品のフルーツサンド。リピーターの方も多い一品です。フルーツサンドの他にもシンプルイズベストなフルーツパフェなども人気。一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.55 587
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶アメリカン / 東銀座

続いてご紹介するのは「喫茶アメリカン」です。食パンを一斤使用したサンドイッチが話題のお店。一人前とは思えない量ですよね。特注の食パンはしっとりとした舌触りが特徴。食べきれなくても持ち帰ることができます。
パンそのものの美味しさを感じることができる、ビッグサンドイッチです。完食するのは難しいサンドイッチですが、お腹いっぱい幸せな気持ちになることができます。お腹を空かせて訪れたいですね。

詳細情報

東京都中央区銀座4-11-7

4.02 21232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

▷ 最新サンドイッチ

6. 喫茶パオーン / 祖師ヶ谷大蔵

続いて紹介するのは、2019年にオープンしたお店「喫茶パオーン」です。「喫茶ゾウ」という京都にある喫茶店が満を持して東京に初出店したと話題になっているんです。ここの代名詞とも言えるクリームソーダは、オーダー必須のメニューですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する