朝市と美食を楽しむ旅へ!街巡りに便利な八戸のおすすめホテル30選

青森県の南東部に位置する八戸市。太平洋に面した漁業が盛んな街で、イカの水揚げは日本一だと言われています。そして、春を告げる「館鼻岸壁朝市( たてはながんぺきあさいち)」は、日本最大級の朝市!新鮮な海の幸とグルメを求め、全国各地から沢山の人が訪れます。地元に密着した見どころとおすすめグルメが沢山の八戸をゆっくり旅してみませんか?市内には、リーズナブルで快適なビジネスホテルや、オーシャンビューの絶景ホテルなど、様々なおすすめ宿泊施設があります。たまにはまとまった休みをとって、泊りがけで、八戸の早朝文化とグルメ旅を楽しみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】八戸シーガルビューホテル 花と月の渚(八戸市鮫町)

八戸市鮫町にある絶景ホテルです。三陸復興国立公園内にあり、客室やロビーからは太平洋や美しい自然が一望できます。客室は海側と山側があり、ファミリーやご高齢の方におすすめの和室も完備しています。レストランでは、三陸大漁膳などの魚介をメインにした料理が楽しめますよ。

基本情報

【2】八戸パークホテル(八戸市吹上)

八戸市吹上にある人気のホテルです。ウェディング会場やパーティ可能なレストランを有し、様々なシチュエーションで利用ができます。客室は、シンプルでクリーンな内装なので、幅広い年齢層の方におすすめです。ボリューム満点の食事が付くスポーツ合宿・団体旅行プランもありますよ。

基本情報

【3】ホテルルートイン本八戸駅前(八戸市内丸)

八戸市内丸にあるホテルです。2016年にリニューアルされた館内は、明るく清潔感があり、より快適に過ごせます。スーパー学割プランや、レイトチェックアウトプラン、平日限定のアップグレードなど、お得なプランが充実しているので、HPをチェックしてみましょう。

基本情報

【4】ユートリー・八戸地域地場産業振興センター(八戸市一番町)

八戸市一番町にあるおすすめの宿泊施設です。八戸駅東口から徒歩1分の近さにあり、観光やビジネスの拠点としておすすめです。館内には、宿泊可能な客室の他に、多目的ホール、研修用の会議室などがあり、様々なシチュエーションで利用することができます。シングルルームは18平米とゆったりタイプなのが嬉しいですね。

基本情報

【5】グランドサンピア八戸(八戸市東白山台)

八戸駅より車で10分、小高い丘の上にあるホテルです。ゲストルームからは八戸市街や太平洋が一望でき、夜景の美しさは格別です。ゴージャスなプリンセスダブルルームは、女子旅行やカップルにおすすめ。館内にはお洒落なレストランがあり、ランチバイキングなどが楽しめます。

基本情報

【6】ダイワロイネットホテル八戸(八戸市八日町)

八戸市八日町、八戸駅から車で20分のところにあるホテルです。スタンダードシングルは、18平米の広々とした間取りで、クリーンでシンプルな内装に統一されています。館内のお食事処では、三陸海岸の海の幸をはじめとする和洋朝食バイキングが頂けますよ。桝寿司などがおすすめです。

基本情報

【7】ぴかぴかの宿 民宿石橋(八戸市鮫町)

八戸市鮫町、種差海岸にほど近い場所にある民宿です。宿泊とデイユースの利用ができ、名物の八戸せんべい汁や新鮮な海の幸などのお食事の美味しさには定評があります。館内には、フリースペース、大浴場、お土産コーナー、大型バスもOKな駐車場が完備されています。ホテルよりもアットホームなのが魅力ですよ。

基本情報

rakutenで見る

ぴかぴかの宿 民宿石橋

青森県八戸市鮫町棚久保14-12

3.04 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する