• はてぶ
  • あとで
身も心も癒してくれる“絶景カフェ”。琵琶湖の「シャーレ水ヶ浜」が見逃せない

いつでもあなたを癒してくれる、オーシャンビューの絶景。壮大な景観を眺めながら、カフェを楽しむことができたら、これ以上ないほどの上質な時間を過ごすことができるとは思いませんか。そんな素敵な時間を過ごすことのできる、琵琶湖の絶景を満喫することのできるカフェ「シャーレ水ヶ浜」について紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

圧倒的な絶景のオーシャンビュー

気候は寒かったり暖かかったり、あまり居心地の良くない、安定しない初春の季節。仕事や学校などの日常にも少し嫌気がさして来る時期かもしれませんね。そんな時に、あなたの身も心も癒してくれるのは、やはり開放的な絶景ではないでしょうか。
どこまでも晴れ渡る、青い空、そして透き通るように、壮大に広がる海。みているだけで気分が落ち着き、自然のパワーをチャージすることができます。そんなオーシャンビューを眺めることができる、滋賀の“絶景カフェ”を紹介します。

シャーレ水ヶ浜とは

今回紹介するのは、滋賀県近江八幡市にある絶景カフェ「シャーレ水ヶ浜」。琵琶湖の壮大な景観を存分に満喫することができるカフェとして、人気を博しているんです。インスタなどのSNSでも、フォトジェニックすぎるスポットとして話題になっています。
琵琶湖の水平線を満喫することのできるこちらのカフェ。全国から多くの人々がこの景色を求めこちらのカフェにやってきます。それだけたくさんの魅力が詰まっている「シャーレ水ヶ浜」について、より詳しく紹介していきます。

カフェとは思えない圧倒的なオーシャンビュー

こちらが「シャーレ水ヶ浜」の席から見ることのできる、琵琶湖の絶景です。こんなオーシャンビューを眺めながら、カフェタイムを過ごすことができるなんて、日常のこと全てを忘れられそう。
一日中、どの時間帯でもそれぞれ違った美しさを堪能することができます。朝の10時から日没まで、どんなタイミングでも思わず息を飲んでしまうような絶景に出逢うことができるでしょう。

絶景を彩るカフェメニュー

ケーキセット

シフォンケーキやパウンドケーキなど、深い味わいのコーヒーとともに美味しいひとときを彩ってくれるケーキがたくさん揃っています。特にクリームの載ったチーズケーキは絶品。ぜひご自身で味わってくださいね。

ミートスパゲティ

自家製ビーフカレー

こだわりたっぷりの、「ミートスパゲティ」や、地元野菜をふんだんに使用した「自家製 ビーフカレー」。琵琶湖のオーシャンビューに合う、贅沢で飽きることのない味わいに仕上がっています。

ホットサンド

熱々のパンに、具材がギュッと詰め込まれている「ホットサンド」。暖かいコーヒーとともにゆったりと味わうのがオススメ。絶景を眺めながらの食事は、さらにそのカフェタイムを非日常的な特別なものに演出すること間違いなし。

「シャーレ水ヶ浜」で絶景を楽しもう

滋賀県近江八幡市の、琵琶湖の絶景を満喫することができるカフェ「シャーレ水ヶ浜」について紹介しました。こんな素晴らしいオーシャンビューを存分に満喫できるカフェ、訪れずにはいられませんね。

滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184

3.66 15234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する